« 「行ってらっしゃ~い!」行ってきたよ(^^♪ | トップページ | 今は穏やかに・・・・ね »

寒い日は家ですごそう!

虫がもそもそと動き出す「啓蟄」だというけれど、こんなに寒くちゃ、また土の中に潜っちゃうわね。

好きじゃないから、急いで出てくることもないよ。

もう少しゆっくり寝ててくださいな。

 

一日中、家で冬眠していました、虫だね。

歯の痛みは、少しずつ痛みは引いてるような気もするけど・・・・・

明日も歯医者、がりがり削るかなぁ~あれも嫌なんだよね。

 

食べることに不自由で、噛むことが出来ないんだ。

噛む振りはしてるけど、恰好だけで飲みこんじゃってる。

やっぱ、美味しく食べられないなんて、不幸よね。

年をとっても歯は、大事にしましょう。

 

Img_1684


焼きそばみたいだけど、スパゲティです。

菜の花と牡蠣と炒めて、ニンニク醤油で味をつけました。

道の駅でニンニクを買って、お醤油に漬けて、冷蔵庫の片隅に3年以上忘れ去られていたと思う、急に思い出して使ってみることにしました。

夫が「おいしい!」と言ってくれました。

私も、牡蠣を食べられたし・・・・・

脂肪肝には牡蠣、これが頭にしっかり植え付けられています。

 

のんびり昼寝三昧、ぬくぬくの部屋でまったり過ごしました。

ぐうたらな私は、こんな日が一番好き!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「行ってらっしゃ~い!」行ってきたよ(^^♪ | トップページ | 今は穏やかに・・・・ね »

日々」カテゴリの記事

コメント

歯医者さん お疲れ様でした。
強い決意が必要だったようですね。

私は小学生の頃 歯医者さんで機具が直接神経に当たり
余りの痛さに 失神した事があります。
それ以来 トラウマで歯医者さんに行けなくなっていました。
今はすっかりそのトラウマもなくなり 歯医者通いは苦痛ではなくなりました。
いつも もうきなこさん治療する所ないよ~と言われます。
最近は歯科医が乱立で 優しくないと患者さんが来ないそうですよ。

投稿: きなこ | 2014年3月 6日 (木) 22時09分

こんばんは〜!

ちるみさんが家でぬくぬくと美味しいもの食べて、ぐうたらしている時、私は月一の病院の日で薬を貰いに行って来ましたよ。(笑)

ついでに、ちるみさんに習って骨粗しょう症の検査もして来たよ。

案の定、ちるみさんに右に同じのボーダーライン上でした。

結局、骨量減少で薬を飲む事になっちゃいました。

同病相憐れむ?かな・・(笑)

お互い年には勝てないね。
頑張りましょう!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月 6日 (木) 22時19分

ちるみさ~ん、プチおヒサ~!
今、私も歯医者から帰って来たにょ~ん
肩こるよね~(+_+)お口が不味いよね~(T^T)
でも、放置はもっと良くないから、お互いしっかり治しましょうね!
菜の花と牡蠣のにんにく醤油!美味しそう!O(≧∇≦)O
お昼がカップ麺だけだったんで、写真を見たらお腹がグー!(笑)
脂肪肝にも効くならGOODだね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2014年3月 7日 (金) 15時46分

私、このスパゲティを見たら食べたくなり、牡蠣を買って来ました。
今晩の献立はスパゲティです!
美味しく出来るかしら?(笑)

真似してごめんなさい(^^)!

またおじゃましますね☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月 7日 (金) 17時03分

きなこさんへ

歯医者さんに行くのが苦痛じゃない人って、羨ましいですよ。
私は、もともと歯の質が悪いところに、がん治療。
歯がガタガタになっても仕方がないそうです。
もう見た目にもひどくて・・・・今回治さないと、入れ歯になっちゃいそうですよ。

優しくなければ男じゃない、優しくなければ歯医者になれない。
言えてる~~~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 7日 (金) 17時38分

ホワイトタイガーさんへ

あらまぁ~お疲れさま!

病院は、いつ行っても疲れちゃうからね。
そして骨粗しょう症の検査も、やっぱり右に倣えでしたか。
私も、薬を飲まないといけないそうだけど、歯の治療が終わってからね。
骨の薬を飲んで、骨がどうかなるってやばいじゃん。

こんなところで年を自覚するのもなんだけど、年って誰にでもくるんだよね。
若作りしても駄目ね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 7日 (金) 17時44分

ちなっちゃんへ

歯医者さん、すごい力を入れて行って来ました。
もう苦手、後回しばかりにしてきて、罰ですよ~。
ちなっちゃんは、あご?
虫歯じゃないんだよね。
まぁ、食べ物が美味しくないって言うのは、詰まらないよね。
口の中、クレゾールの味がするわ。

頑張ってなおしましょう!特に己に言います!

脂肪肝には、牡蠣が一番いいそうですよ。
今年はよく食べたな。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 7日 (金) 17時50分

かのこさんへ

これ、美味しく見えた??
見た目がイマイチだなって思ってたのよ。
私が牡蠣を食べなきゃと思って、季節の菜の花と炒めてみました。
牡蠣は、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼いているよ。
菜の花を湯がいて・・・・すべてを最後に胡椒・ニンニクで炒めて・・少しバターを入れたかな。

きっと、かのこさんのほうが上手に出来るよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 7日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「行ってらっしゃ~い!」行ってきたよ(^^♪ | トップページ | 今は穏やかに・・・・ね »