« 清楚な野の花と、大きな熊手・・・・ | トップページ | 5から8へ~~~困ったもんだ »

ありきたりな料理でお茶を濁す日

雨降りでした。rain

洗濯もなしで、終日ぽ~~~~~っと、まさに私の日です。

当然、記事に書くような話題もなく、頭掻き毟っています。

さて、何を書こうか・・・・・

 

 

Img_1848


こんな日は、お料理の写真で誤魔化しましょうね。

ひじきを炊きました、鶏肉・人参・はんぺん・牛蒡・あぶらげ・絹さや・もちろんひじき。

これだけで、シニア家族の夕食のおかずは間に合ってしまいます。

 

Img_1850


大好きな塩サバ。

あぶらがのって美味しかったですよ。

 

 

 

油抜き料理と言っても、全く油に縁のない食事は難しいですね。

ひじきは油で炒めてから炊くし、鯖にも油はあります。

でも、このくらいなら目を瞑り、美味しくいただきたいと思います。

夫の体に異変?

もちろん、あるわけないじゃん!

 

明日は、5パーセント消費税最後の日、調味料と洗剤など一つくらいは買い置きしようと思っています。

あくまでも買い置き、買いだめと違うよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 清楚な野の花と、大きな熊手・・・・ | トップページ | 5から8へ~~~困ったもんだ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

テレビのニュースで見ていると 皆さん買いだめ凄いですね。
小家族では 買いだめするほどでもないですよね。
来年10%になると 年金額が減り 物価が上がり 生活が苦しくなりそう・・・やだぁ。

私 塩サバ苦手です。栄養価高いのにねぇ。

↓ 8億円。
どうしても納得できないですよね。

投稿: きなこ | 2014年3月30日 (日) 21時16分

きなこさんへ

買占めしても、精々300円程度の節約にしかなりません。
それでも、一つ、1本、一個程度は買ってきました。
スーパーは、5パーセント引きの日がありますね。
その日に買った方がよかったって、後から気づきました。

きなこさんは、確か魚が苦手でしたよね。
鯖は美味しいけど、苦手な方には、そこが駄目なのよね。

8億円、金額にビックリ!
どうしてそんなにお金が・・・それを貸してあげる人にもビックリ。
あるところには、あるのね~~~~wobbly

投稿: ちるみ | 2014年3月31日 (月) 16時55分

ちるみさんへ♪
あまりに飛び回り過ぎたのかしら、今日は疲れのせいか一日中ウトウトしてました。
自分でも分かる、、、
歳の割には動き回ります(ーー;)

我が家も同じですよ。
この頃はちるみさんを見習って、彩りに気を付ける様にはなりました。
サバも脂ののってるサバは美味しいですよね。
主人は味噌煮の方が好きだそうです。

またおじゃまします☆♪
まだ目が覚めてない、、、です(⌒▽⌒)

投稿: かのこ | 2014年3月31日 (月) 17時56分

ちるみ さん

栄養満点の、お食事ですね。
サバに おろし は、至高の味、ご飯が進むこと。
太られますぞ 笑

料理酒、みりん ごま油、歯磨き粉とか・・
トイレにおくだけとか・・・少し 余分に

投稿: しろ | 2014年3月31日 (月) 19時11分

かのこさんへ

私も今日は、スーパーモールまで買い物に出かけたけど、外を歩くと疲れちゃって、お昼からは寝ていました。
年齢ね、もう動き回る生活は無理ですね。
かのこさんは、動くほうですよね。

書くことがないと、おかずの写真が・・・・
これは、適当な私のブログを続ける方法ですね。

鯖は、良く食べます。味噌煮美味しいね。
私は、赤みそだけど、かのこさん地方は何味噌?

今日も書くことが無くて、今、一生懸命考えているんですよ。
まぁ、何もない一日、幸せなんでしょうけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月31日 (月) 20時17分

しろさんへ

干物を焼くだけの夕食は楽です~。
大根おろしは、なくてはならない付け合わせですね。
我が家は、良く作ります。
太る??太っていますhappy01

買い物、一揃い買ってきました。
そんなに節約にもならないのに、あれもこれも・・・・
すごい買い物の量になりました。
しろさんも、お買いになったのね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年3月31日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清楚な野の花と、大きな熊手・・・・ | トップページ | 5から8へ~~~困ったもんだ »