« 孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪ | トップページ | ブログネタのヒントは・・・・ »

テレビでコメダ珈琲を紹介していました

ほんのわずかだけど、雪が舞いました。

冷えてるんですね、もう3月、否まだ3月だからと書くべきでしょうか。

 

snow娘からは、積もった雪の写真が届きました。snow

 

今日も歯医者さんへ行き、その後歩いてスーパー・銀行に行って来ました。

家を出るのが嫌でも、一歩出てしまえば歩くのも苦にならないですよ。

私はまず準備をする、そこでめんどくさいなぁ~が頭をもたげ、玄関で寒いだろうな~で体がすくみ、やっぱ止めよ~が勝ってしまう。

でも今は、歯医者さんに予約があるから、何が何でも・・・・子供みたいですね。

本来は、絵にかいたような出不精のおばばです。

 

Img_1709


昨夜の夕食です。

この野菜たちね、3色の野菜が袋に入ってる「サラダ野菜」というもの、少しずつ付けたしにして、数日食べられました。

家族が少ないと、一時にたくさんの野菜は食べられない、便利だなと思いました。

ほたては、バターしょうゆで焼きました。

 

Img_1714


中くらいの蛸と大根と炊いてみました。

 

 

今日ヒルナンデスで、コメダ珈琲店を紹介されていました。

そうしたら、話題キーワードはコメダばかりです。

私の付近にも、東西南北に4~5店はあり、どこのお店も賑わっています。

量の多いサンドイッチ、シロノワール、食べものは昔から変わらないのですってね、席もゆったりしていて何時間でもいられるんですよ。

コメダ珈琲も愛知発の喫茶店、病院の近くにもあります。

今流行りのアメリカ輸入のコーヒー店の対岸にある、昔ながらの喫茶店をすこしだけ垢抜けさせた趣、モーニングサービスもあるし、落ち着けていいですよ。

もしお近くに開店されたら、ぜひ足をお運びくださいね。                  

 

私??

珈琲は、家でいただいています。。。

 

私は今、書くことが山ほどあって、どれを書こうって悩んでいる人が羨ましい。

ちょっと停滞気味です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪ | トップページ | ブログネタのヒントは・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ちるみさん、石川の方はすごい雪見たいですね、、、(^^)
今日はこちらの方も珍しく雪が舞いました。
寒いし、風も強いですよ。

私、ちるみさんのお料理見ていつも思うんですが、照りが出て、とても美味しそうなんですよね。
それと盛り付けがとてもお上手です。
私?ザツです、、、笑

〈ヒルナンデス〉は、私もいつも見てますが、今日はウトウトしてしまい見逃してしまいました。
コメダ珈琲、私の従姉の住んでる街に出来た見たいなので、今度行ってみようと思ってます。ここミスドもあるんですよ。

ブログネタ、私も同じです、、、(ーー;)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月10日 (月) 21時01分

おはようございま~す(^.^)
お久しぶりです~
最近身辺が忙しくてみんなのところに訪問出来ずにいますm(__)m

このテレビ、わたしも観てましたよ!!
あのお店、うちから最寄りのお店です( *^艸^)
2、3回しか行ったことないけど~

わたしもよっぽどな事がないと出掛けませんよ~
今日はよっぽどの事があるので出掛けようかな^^;
そのよっぽどの事とは、、、
玉子がない!!!(笑)

投稿: ゆうゆう | 2014年3月11日 (火) 06時40分

お早うございます。
これ、私も見ましたー!
名古屋の喫茶店、サービスがすごくいいって前から聞いてました。
コメダ一度行ってみたいけど、残念ながらウチの近くにはないので。
似たような喫茶店はちょっと離れたところに出来たけど
やっぱり、違います。。
早く出来ないかな!

投稿: 風信子 | 2014年3月11日 (火) 08時15分

すみませーん、続きです。
ちるみさん、停滞気味と言いながら毎日のように
更新してますね。スゴイです。
わたしこそ停滞、、してます。
病気ブログで始めたのだけど、病気の方は
ありがたいことにひと段落、、
母もいなくなって、気が抜けて頭も空っぽ(笑)

ブログ辞めようかなとも思ったけど、辞めたらやめたで後悔するかな、、と。
ちるみさんの何分の一かでも見習って細々と続けようと思ってます。

投稿: 風信子 | 2014年3月11日 (火) 08時41分

かのこさんへ

石川は、今年は雪が少なかったのに、こんな時期になって降ったよう、久しぶりの雪みたいですよ。

お料理の照りは写真のお蔭ね。
電気の明かりを利用してるんですよ。
かのこさんも、美味しそうに作られています。
時には、うわ~~どんな味?って食べたくなる郷土料理なんかも・・・happy01

コメダ珈琲、かのこさんもいつか行かれるのね。
感想を是非教えてね。

書くことがなくて、ネタなしで・・・・
毎日頭を悩ませています。
でも、アップはしたいの、いつの間にか今日の日記になっちゃいました、あしからず。

投稿: ちるみ | 2014年3月11日 (火) 15時53分

ゆうゆうさんへ

お久しぶりです♪
私も何時も読み逃げでごめんね。
貴女がいたから、ブログを続けられたっていうのに・・・・ペット検査問題なし、良かったですね。
我が家も夫が、腫瘍マーカーが上がって来てるので心配しています。
ゆうゆうさんにあやかりたいです!

コメダ珈琲、あのテレビのお店ゆうゆうさん地方なんですか?
知ってるところがテレビに、都会に住んでればよくあることかな、私なんてすぐ話したくなりますよ。

朝ご飯ね、毎日玉子付き。
玉子、必需品ですものね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月11日 (火) 16時05分

風信子さんへ

思いのほか、ヒルナンデスって人気があるんですね。
みなさん見てるので、ビックリしました。
私は、時々・・・三色買うのが好きなんですけど。

コメダ珈琲、前にも行きたいとおっしゃってたよね。
お近くにないと、楽しみにしてるのに出来ないって。
私のところなんて、あちこち一杯あるのにね。

そのうちにきっと行かれると思いますよ。happy01

続きです☆
ネタなしで、そのくせ家からでないし、書けないの当たり前よね。
『なにかない?」夫に何時も聞いています。
私は、続けたい気むんむんですから、止めることは考えていないけど、もう闘病記じゃないよね。
ただ、ガンサバイバーが元気で生きていますと発信してるだけです。

中身は、修正してもいいのでは・・・辞めないで、時々でいいからアップしてください。
そうしないと、心配になっちゃうよ。
だって、乳がん友じゃん。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月11日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪ | トップページ | ブログネタのヒントは・・・・ »