« 歯医者へ行こうと思う・・・ | トップページ | やれやれ、やっと終わったよ »

確定申告大わらわ!!!

明日は確定申告に行かなきゃって、もう忙しいですよ。

医療費は計算してあるけど、そのままの数字を書けばいいってもんじゃなくて、そのうえでもう一回計算があります。

損をしないような計算で、どっちでも大差はないけどね。

でもでもでも!!!

困ったちゃんですよ、源泉徴収表がない!

探しまくったけど見つからず、どうしたもんかと夫に電話したんです、これがないとね。

「お前に渡した。」そんなこと知ってますよ!

入れた封筒に入ってなくて、これがないと確定申告に行かれません。

夫がボーリング場から帰って来て探したんですよ、すぐに見つけたんです。

私が2時間くらい探したのにね、いとも簡単に・・・そんなのね、悔しいじゃん。

 

明日は行かれることになりました。

受付一番を目指して始動ですよ。

間に銀行振り込みもして、終わったらランチもね、明日、混んでないといいんだけど、こればっかりはね、行ってみないと分からない。

そして、旨い調子に終わったら、私を家に送り届け、またボーリングに行くんだって、好きよね、元気だよね、がんが再発してるからしれないなんて、頭の端っこにも考えてないと思うよ。

落ち込んでないから、私は楽よ。

まぁ、ギャーギャ言うのは私だけでいいけどね。

 

Img_1666


暇人のようで、用事がある私は、今日も忙しくて歯医者に行かれず。

明日は、確定申告で出ずっぱりになるし、水曜日ね空くのは・・・・

その日は、重い腰あげるぞ~~~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 歯医者へ行こうと思う・・・ | トップページ | やれやれ、やっと終わったよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ご無沙汰してま〜す!

私も近々、税務署に還付申告に行きますよ。

実は私もちるみさんに負けず劣らずのセッカチの慌てんぼうさんでして・・先週の金曜日に全部、書類を揃えて自分でも完璧と自負して意気揚々と税務署に行ったのよ。

しかーし、どや顔で出したら「印鑑、押し忘れてますねえ」と言われ、トホホ情けないとはこの事ですね・・「また出直します。」と言いテクテクと帰って来た。という訳でございます。(笑)

でも源泉徴収票あって良かったね。(笑)

じゃあ、お互い頑張りましょう!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月 4日 (火) 00時28分

私も一昨日確定申告つくりました。
税務署のホームページで
作成すると簡単ですよ~。
自動的に計算してくれるし!

今回は結構戻ってきます(*^^*)。

投稿: ミケ | 2014年3月 4日 (火) 09時53分

確定申告の季節ですね。
私の周りも皆さん忙しそうです。
私も、今のところは申告しないで済んでますが、、、

ネコちゃんの絵、ちるみさんが書かれたの?
お上手です。
菜の花も、、、
パソコンで描けられるんですね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月 4日 (火) 11時23分

ホワイトタイガーさんへ

まぁ、私と同じそそっかしい方ですね。
そういう話、大好きですよ。

今日一応すべて終えてきました。
なんか変だな・・・・と思う書類だったけど、税務署員が作ったんだから、間違えは無いはずだよね。
今でも、狐に騙された感じで、でも私の思い過ごしでしょう。

我が家は、収入と控除がほぼ同額、損も得もない確定申告でした。

投稿: ちるみ | 2014年3月 4日 (火) 19時30分

ミケさんへ

ミケさんは、税金を払っているから、確定申告をすれば、戻ってくるよね。
我が家など、払ってないもの、申告するだけよ。
昨年は取られたくらい・・・・。
でも今年はチョンチョンだったかな。

税務署のホームページだと簡単なの?
私など窓口で、間違いを直されてばかりだから、駄目かもね。
毎年、面倒だなって思っています。

投稿: ちるみ | 2014年3月 4日 (火) 19時36分

かのこさんへ

確定申告なんて、めんどくさいから縁がないほうがいいよ。
私も何時までやらなきゃいけないの・・・って思ってますよ。

かのこさん、この絵はカレンダーです。
私、こんなに上手には描けないわ。(笑)
でもね、間違えてくれてありがとう、嬉しかったです。
いい方に間違えてくれるのは許容、悪い方は却下。
私の性格は、そういう性格なのよ。(ノ∀`) アチャー

投稿: ちるみ | 2014年3月 4日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者へ行こうと思う・・・ | トップページ | やれやれ、やっと終わったよ »