« 灯油買うのもこれで最後かな | トップページ | 悪いことって重なるね・・・・・・・ »

腫瘍マーカーがゆっくり上がってきました

今にも雨が降り出しそうな空模様、それなのに私は洗濯をして、軒先に干しました。

今日は乾かないだろうなぁ~~。

 

夫の腫瘍マーカーが上がっているからと呼び出されての通院日です。

1時間前の血液検査があるので、早くに家を出ました。

検査をして一喜一憂はしたくはないけれど、夫の腫瘍マーカーの数値は、それなりに心配しています。

理由もなく上がるマーカーではないので、原因は必ずあるはず。

それが、命を刻むもので無いことを祈っています。

 

      9月    10月   11月   12月    2月   3月                                                 

CEA……2,7   3,5   3,5   5,0   7,6   9,0

(基準値~5まで)

 

主治医も、局部再発の可能性が高いというけれど、今はどこに何があるのかは分かりません。

小さいものは、検査しても見つけにくいけど、とりあえず来週の胃・腸カメラ、そして4月に入ってのCT,超音波エコーが予約に入っています。

そこで特定出来なければ、ペット検査をしようということになりました。

 

まだ何も決まっていないので、早くから悪い結果を想像するより、今は楽しく暮らしましょう。

ということで、夫。

 

「出来るのは今の内だけだから、ボーリングに行こう!!!」

 

午後の空いた時間は、ボーリングに興じようと、ルンルンしながら出かけて行きました。

元気なんですよ。

 

Img_1739_2


アヤメでしょうか、清々しい薄紫の花です。

こんな日は、華やかな花は、似つかわしくないですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 灯油買うのもこれで最後かな | トップページ | 悪いことって重なるね・・・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ご主人様のこと心配ですね。

でも、やたら気を揉んでもどうにもならないし検査が結果がハッキリするまで、あまり気にしない方がいいよ。

私も姉貴が1ヶ月に一度の腫瘍マーカーの検査で、いつもCEAの値を気にしていたのが、つい昨日の事の様に目に浮かびます。

ご主人様、何でもないといいんだけど・・

本人より、ちるみさんの方が気になっちゃうよね。

元気、出してね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月18日 (火) 21時58分

こんばんは。
そちらは今にも雨、、なんですね。
関東はいいお天気だったけど、春一番
花粉もPM2.5も、、大暴れでしたよ。

ご主人心配でしょうけど、ボーリングする元気と
明るさが、、いいですね。

結果が出るまでって不安になったり、ドキドキしたり。
打ち消すような結果だといいね。

投稿: 風信子 | 2014年3月18日 (火) 22時52分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます!

がんを患ってる人は、誰でも腫瘍マーカーは気にしますね。
私もそういう思いを持ったまま、今まで暮らしてきました。
でも夫は、あまり気にしてないようです。
私は、聞かれたら正直に言いますけどね。

まぁ、どうなることやらその日まで、気楽に過ごしていきます。
がんは、不思議な病気、亡くなる人も多いけど、私のように生きてる人もいる。
くよくよ考えないことが一番じゃないかしら?
ホワイトタイガーさん、心配してくれてありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年3月19日 (水) 08時12分

風信子さんへ

こちらは雨でした。
思った通り、洗濯物乾かなかったわ。。。
関東は、春一番が吹いて春近しですね。

夫は、ボーリングが好きで好きで、止められないようです。
ボーリングの予定が、絶対ですからね。

私も時には嫌味を言うけれど、今は好きなだけやれば、と思っています。
検査結果は、再発を意味してるけど、すぐ悪化するわけじゃないし、今は穏やかに暮らします。
風信子さん、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年3月19日 (水) 08時21分

おはようございます。

ちるみさん、日本の医学を信じ、お医者さんを信じて頑張りましょう!
「今はいいお薬も沢山作られて治る病気なんだってよ。」と、友達が話していました。

ご主人の気力と明るさは素敵だと思います。

またおじゃまします。


投稿: かのこ | 2014年3月19日 (水) 09時06分

かのこさんへ

ありがとう!

夫は、深く悩まないでいるから、私は救われています。
ボーリング?
どんどん行ってください!

私、しばらく留守をします。
母の状態も悪くて・・・・慌ててしまいました。

また帰ったら、お邪魔しますね。

投稿: ちるみ | 2014年3月19日 (水) 10時11分

ご主人様とお母様とが重なって慌てられたのですね。

御自分のお好きなことをなさることが一番の
免疫力アップと聞いています。
ボーリングって、ガター婆の私には尊敬そのものです。
どんどん通って下さいな。

投稿: sumire | 2014年3月19日 (水) 19時52分

Sumireさんへ

こんにちわ!
今、母のそはにいます。
今回は、ちょっと心配な状態てす。
時々心臓が苦しくなるみたい、、、。
私も、夫のこともあるので、兄にはすべて話しました。

夫が元気なのが救いですね。
ボーリングが有難いなんて初めて思いました。

Sumireさん、ありがとう!

投稿: ちるみ | 2014年3月21日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯油買うのもこれで最後かな | トップページ | 悪いことって重なるね・・・・・・・ »