« ベートーヴェンは笑ってるよ(^^♪ | トップページ | 若返りがパ~になったのかしら? »

雨、ゴミ、ランチ、買い出し、それから・・・・・

雨の中を、大量に溜まった資源ごみの始末と買い出しのために、出かけることにしました。

飲んだり・・・・アルミ缶の山!

瓶も缶も、ペットボトルも紙類も、車がいっぱいになるほどです、この前は何時捨てたのかしら?

忘れてしまうくらい前です。

 

 

ショッピングモールにて。                                              

夫は、チラシで見たお店のランチを食べると決めていたらしく、何時もならフードコートへ行って、何にする?なんて言いながら迷うんだけど、今日はそのお店に直行。

私は、黙ってついて行きました。

 

Img_1733


お店の名は『五穀』

 

Img_1727


私は、いなか定食をいただきました。

鯖に、牛肉に鶏肉、ご飯には豆が入っておりました。

栄養取り過ぎで、体重オーバー確実です。

ご飯以外は、残さず食べられたんですよ。

 

1週間分、お肉、魚、麺、野菜、豆腐などなど・・・・買いまして、行きはゴミの山、帰りは食品でぎゅうぎゅう詰めの我が家の車、良く働いてくれました。

消費税アップに対抗するために、買いだめをしてる家族もいるんですね。

同じものを幾つも持ってる人を見かけました。

私は、どうしようかしらん・・・・・。

ここで節約しても、大した金額にはならないですけどね。

 

 

雨がすごく降っていました。

でも風は、そんなに吹かなかったです。

 

今は、もう雨もあがりました。

明日は、主婦にとって嬉しい洗濯日和ですね~~。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ベートーヴェンは笑ってるよ(^^♪ | トップページ | 若返りがパ~になったのかしら? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

きょうはお仕事がはかどりましたか?
こちらの方もきょうは良いお天気でした。

4月から消費税が上がりますね、、、(ーー;)
でも、私買いだめはやめておこうと思っています。
遣り繰りは主婦の仕事ですが、頭が痛いですね(⌒-⌒; )

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月14日 (金) 16時18分

こんにちは!

ちるみさんは地域の資源ゴミ(缶や瓶、ペットボトル等)回収日に出す事はしないの?

溜めてから車で出しに行くの大変でしょ・・

私の方は月曜がプラスチック類、火曜と金曜が普通ゴミ、水曜がミックスベーパー、木曜が缶やペットボトル等の日になってるから分別して出すのは、それほど苦じゃないけど・・

自治体に依っても違うからね。

それにしても、ちるみさんは何時も美味しそうなランチ、食べてていいですね。(笑)

羨ましい限りです〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月14日 (金) 17時20分

かのこさんへ

こんばんわ~~
洗濯物だけは、しっかり終えました。
青空は気持ちがいいですね。

私も、買いだめは良そうと思っています。
千円で30円お得、1万円で3百円、もっと買うなら金額も上がるけど、日常品だからしれてますね。
このブログ村は、平均して豊かな人が多いけど、我が家はそれほどでもなくて、3パーセント上がることが痛いです。

主婦だから・・・・頑張らないとね。
食べる分減らそうかな、そしたら痩せる??
いいえ、健康第一ですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月14日 (金) 21時41分

ホワイトタイガーさんへ

資源ごみ、私地域はね月1なんですよ。
その時の都合があるから、私は何時も市役所に持っていきます。
どっちも、車利用なので、そう変わらないからね。
もっと集める日が多かったら、便利だと思うよ。

ランチ、買い出しの日は何時も。
安い物ばかりだけどね。
気分がかわると、食欲もわきます。
我が家は、節目のご馳走って言うのがないの、その方が嬉しいのだけど、夫も質素なひとだから・・・駄目。
セレブご飯、夢よ~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月14日 (金) 21時50分

家庭的なお料理のお店ですね。
家でも作れそうなお品ですがきっと味が違うのだろう。
美味しいと思うとその日は幸せ気分になります。
食べる事は生きること(笑)

投稿: しょこらろーず | 2014年3月16日 (日) 05時27分

しょこらろーずさんへ

家でも作れる料理、当たりです!
そういうものが、口に合って美味しいのですよ。
贅沢な料理、上品な料理も好きですけどね。

食べることは生きること!
私もそう思います。
せめて、美味しい物を食べていたいですね。
お値段は、安くても。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月16日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベートーヴェンは笑ってるよ(^^♪ | トップページ | 若返りがパ~になったのかしら? »