« 確定申告大わらわ!!! | トップページ | 「行ってらっしゃ~い!」行ってきたよ(^^♪ »

やれやれ、やっと終わったよ

せっかく暖かい気温に慣れてきたのに、また寒くなるんだってね。

日本列島を覆うほどの寒気団が押し寄せるんだって、たまんないね。

来てもいいけど、飛び石じゃ・・・・身体持たないじゃん。

明日は雨、冷たい雨が降るんかしらね。

 

Img_1679_2


庭に植えてあげたら、大きくなるかと思ったけど、何年経過しても何時までも身丈10センチ足らずの小さい子、「ミニ水仙」

 

 

朝から張り切って、市役所へ確定申告に行ってきました。

9時スタートと思ったら、8時半から・・・・出遅れた。

わたしは33番、まぁ10時には家に帰っていたから、混み具合はほどほどでしたね。

家で記入して行っても、間違い探しに血眼になってる税務員は、探し出しちゃうのよね、おかしなところ、仕事柄すごいよ!

今回は医療費の高額医療還付金、4万円くらいあったのだけど、PCのキーを押したら正確な金額が出てきちゃうんだから、誤魔化すつもりはないけれど、そこに即目が行くところがやるね。

削るところは削られて、控除の金額は減ったけれど、収入も少ないからそこそこ。

税金の納め過ぎもない、還付もないところで落ち着きました。

 

 

 

Img_1680_2


夕食は、蛸のお刺身と肉じゃが。

根菜の献立は、野菜の量をたくさん取れていいですね。

青物だと、100グラム食べようと思えば、そりゃー頭使うよ、火を通さないとたくさんは食べられません。

 

 

明日は、タイヤの交換を予定していたようだけど、雪が降る予報も出てるし、どうしたもんか思考中なんだって、この地方だもの、積もるほどは降らないと思うけど、安全第一だからね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 確定申告大わらわ!!! | トップページ | 「行ってらっしゃ~い!」行ってきたよ(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

確定申告お疲れ様でした。
医療費控除の額を見て それだけたくさん
医療費を払われたって事なんですよね。

私も昨年は還付金があったので 確定申告に行きました。
大学生のボランティアの方がたくさん応援に来られていて PCであっという間に 終了でした。

今年は しなくてもいいようです。

投稿: きなこ | 2014年3月 4日 (火) 23時02分

おはようございます♪

お疲れ様でした。
私、前にブログで書いた事がありましたが、私の若い若い頃、知り合いのお巡りさんの目が怖いって泣いた事があるんですよ。その話を別の友達の旦那様に話したら、税務員の方の目の方が怖いと言って笑った事があります。
とにかく終わって良かったですね。

肉じゃが美味しそう(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月 5日 (水) 08時02分

こんにちは。
確定申告お疲れ様でした。
ほんと、やれやれですね。
わたし、以前、税務署でバイトしてたことがあって
チェックはバイトの仕事でした!
モチロン、最後は職員の手が入るのだけど、、
皆、こればっかりやってるので、早いし、細かい!の。

肉じゃが、ツヤがあって美味しそう!
牛肉?
私、結婚するまでは豚肉でした。
今はその日の気分で、、牛だったり豚だったり。
愛知はどっち圏?かなと思いました。

投稿: 風信子 | 2014年3月 5日 (水) 12時42分

きなこさんへ

確定申告、もう毎年行っていますね。
収入なんて少ないし、この程度なら脱税もないと思うけど、庶民にも厳しい税務員です。

面倒だけど、仕方がないですね。

私も、PCが並んだところで、申告をしたことがあります。
簡単だけど、私の市にはないのよ。

きなこさん、病気の時に助けてもらえないと辛いね。
気持ちはよくわかります。

投稿: ちるみ | 2014年3月 5日 (水) 20時12分

かのこさんへ

上から目線で物を言う職業の人は、目が怖いのでしょうね。
頭の中で、何を考えながらしゃべってるのかしら?

年一回、会うだけだから、それに子供じゃなくなったから、私は怖くないけど、話すことはないですね。
彼らは、書類から淡々と、数字を埋めていくだけ。

かのこさん、今ならもう怖くはないですよ。
私たちも年齢という歴史を歩いてきたから、大丈夫、知らずに強くなってますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 5日 (水) 20時19分

風信子さんへ

へぇ~税務署でアルバイトって、資格とかあったの?
まぁ計算は、みんな同じやり方だから簡単だけど、そのアルバイトにつくほうが難しそうですね。

私は、牛肉で肉じゃがを作ります。
豚肉でもいいのね、鶏肉でも美味しいよ。
でも、夫が好きなのは牛肉、だから牛肉でしか作りません。
愛知は、どっちだろう???

投稿: ちるみ | 2014年3月 5日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告大わらわ!!! | トップページ | 「行ってらっしゃ~い!」行ってきたよ(^^♪ »