« お母ちゃん、長生きしやーよ。 | トップページ | 堤防の上の猫、猫、猫ちゃん »

「桜開花宣言」&何時もの暮らし

愛知に 「桜開花宣言」が出されました。

私の近くの公園は・・・・・?

まだ蕾が膨らんだくらいかな。

 

Img_1779


 

歯医者に行きました。

治療している歯を、今日は埋めると言っていたのに、実家に帰ってる間に歯が欠けてしまい、今日も治療のみになってしまいました。

そのあとで、部分的に歯石取りをして、これ痛いのだそうで・・・・・

「痛かったら言ってよ。」

「痛かったら、麻酔注射しかないけど、あれチクンと痛いからね。」

先生、良くしゃべるんですよ。

でも、痛くなくて我慢する必要もなく終わりました。

塗る麻酔をしてたのね、唇がなんか変だよ。

 

Img_1799


また、力み過ぎたのか、昼ご飯を食べたら睡魔に襲われて・・・sleepy  sleepy

 

明日は夫、お休み。

朝は、普通にモーニングランチ、昼はうどんにしようかな。

夜は、緩いお粥で胃・腸カメラに備えよう。

あの、2リットルの下剤「ニフレック」を飲むのが嫌だと、思い出したようだ。

あんなの好きな人いないよ、でも飲まなきゃね。

 

明後日は朝から付き添いです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« お母ちゃん、長生きしやーよ。 | トップページ | 堤防の上の猫、猫、猫ちゃん »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

今日もポカポカと良い天気だね。

こちらも今日あたり開花宣言が出るのでは・・と思います。

歯医者さん、お疲れ様でした。

歯石取りも結構痛いから嫌だな私も・・それに、もっと嫌なのは2リットルの下剤だよね。

私も数年前に一度やったけど、あれ飲むのが駄目でそれ以来、検査はしてません。(笑)

確かにあれを飲むの好きな人は居ないよね。

ご主人様には頑張ってと、お伝え下さい。

では、またね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月25日 (火) 10時49分

こんにちは♪

こちらの方はまぁ~いいお天気でしたが、霞がかかってて、スッキリとした晴天とは言えません、、、(ーー;)

ちるみさん、ご主人がいつも一緒にお出掛けしてくれるからいいですよ。
うちはねぇ~(^^;;

うちは夫婦二人共、マイペース型と言う事にしときます(笑)

何かと忙しいと思いますが、あまり無理をなさらないように、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月25日 (火) 16時16分

ホワイトタイガーさんへ

今日、東京も開花宣言しましたね。
暖かいから、1~2日のうちに最寄りの所はみんな咲くんじゃないかな。
いよいよ、春ですね~~~。

歯医者さんは、子供の時痛かったのか、トラウマがあります。
怖くて、手でぎゅーっとハンカチを握り占めています。
我慢・・・・ですね。

明日、夫はニフレックを飲む日、あれ2リットルは辛いですよね。
私は飲めるけど、最後は無理やりですよ。
飲みにくさを改善しなくちゃ、検査をしてくれないよ。
私は、着いて歩きます、じっと待ちます。
胃カメラの検査も立ち会います。
疲れるし、たいへんな一日になりそうです。

投稿: ちるみ | 2014年3月25日 (火) 19時20分

かのこさんへ

私もね、この頃ですよ、一緒の行動。
働いてるときは、一切手伝ってはくれず、何時も疲れ果てていましたけど、今じゃゴミも捨ててくれる、洗濯物も取り込んでくれる、変わりました。
自分勝手な人で、苦労をしてきましたよ。
食べるものも、嫌いなものだと席を立つ人、急いで干物を焼いたり・・・。

今は、何でも美味しいと食べてる。
面白いよね、人って変わるものなのよ。

私の病気の時は、とことん付き合ってくれたから、今度は恩返しですね。
やっと、助け助けられる夫婦になりました。

投稿: ちるみ | 2014年3月25日 (火) 19時28分

ちるみ さん

歯医者に行っても、今は、痛くないですねぇ。
昔は、痛い記憶。

ニフレック、8年で20回くらい経験したかも? 

投稿: しろ | 2014年3月25日 (火) 20時19分

しろさんへ

歯医者さん、痛くはないけど頭の中の記憶が恐怖を植え付けてるの。
だから、嫌い!

ニフレックを20回も!?
恐れ入ります。
私など、足元にも及ばないわ。
ニフレックを語れないね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月26日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母ちゃん、長生きしやーよ。 | トップページ | 堤防の上の猫、猫、猫ちゃん »