« 髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`) | トップページ | 腫瘍マーカーがゆっくり上がってきました »

灯油買うのもこれで最後かな

暖かくなりましたね。

灯油がなくなったので、買いに行くことにしたんだけど、2缶いるかなぁ~1缶にしようか・・・ちょっと考えたけど、さすがに2缶は要らないだろうと、1缶に入るだけ買ってきました。

23リットル入ったんだって。

1人でじ~~っと座ってると、やっぱり寒いよね、ソファでうたた寝の時も、暖房いるなぁ~。

 

今日も歯医者で、要らぬところに力を入れて、がーがーギリギリの削る音に耐えていました。

黙ってやってくれればいいのに、音が怖いの。

私ね、椅子に座ると、すぐ机の上を見るのよ。

器具や治具・・・・見とかないと不安で、見ても不安だけどね。

先生の顔も、何故か片目で見るわけ、どうしてかな、両目で見るとはっきり見えすぎて怖いのよ。

それで力んで疲れちゃうから、今日もご飯を食べたら眠くなってね、ぐっすり眠りましたよ。

専業主婦というか、ばあちゃんはお気楽でいいわね。

その時も暖かくないと、風邪ひいちゃうよ。

 

Img_1755_2


ミートソーススパゲティを作りました。

これも夫の好物なんです。

 

「この頃、スパゲティを作らんくなったな・・・」

「お前の作る、茄子のスパゲティは旨かったな。」

この言葉に弱くてね。

茄子を入れるの、忘れちゃった!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`) | トップページ | 腫瘍マーカーがゆっくり上がってきました »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

歯医者さんのがーがーギリギリのあの音が嫌なんですよね(ーー;)
でも早く治療してお薬が飲める様になるといいですね。

うちも石油ストーブを使っていましたが、何年か前にエアコンとカーペットだけにしました。 暖房を使うのはお茶の間だけだからと思って、灯油は辞めたんですよ。 灯油は買わないで済みますが、電気代は其れなりに、、、(⌒-⌒; )

私、 ちるみさんのお料理を見ていつも想うのは、お料理に一手間加わってるんですよ。 それがとても綺麗なんです。
ミートソースの上に菜の花を散らすなんて素敵です。
私もちるみさんを見習って、このところ少しだけ彩りを考える様になりました。 茄子入りのミートソース、私も食べたいです。
牡蠣のスパゲティ、あれからまた作りましたよ(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月18日 (火) 08時46分

おはようございます!
すっかり春めいてきましたね。
暖房もそんなに要らないかもしれませんね。
6ヶ月に一度の検診日は本当に嫌でたまりません。
ガーガーはないのですが、歯科のあの匂いが嫌いです。

美味しそうなスパ、ご主人様のお褒めの言葉には
ちるみさんも弱いですね?
素敵なご夫婦です。

投稿: 野いちご | 2014年3月18日 (火) 09時55分

かのこさんへ

歯医者さんを好きな人がいるとは、到底思えないけど、今は勢いで通っています。
私強い子・・・心に刻みながらね。

エアコンとカーペットですか、暖かい?
私はお炬燵がいいけどないし、ファンヒーターで我慢しています。(寒がりじゃないけどね)
じっと座ってると寒いです、今日も寒かったよ。
外の方が暖かいかも。

美味しく見えるコツ、やっぱり色合いです。
写真もきれいに見えるしね。
味は同じでも、出来ることだけ心がけています。
菜の花、湯がいてタッパーに入れて冷蔵庫に、お浸し、味噌汁の実、飾り・・・使っています。
牡蠣のスパゲティ、美味しいですよね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月18日 (火) 19時35分

野いちごさんへ

私も野いちごさんのように、定期的に歯の検診をしていたら、今こんなに痛い目に合わなくて済んだのに、後の祭りです。
匂い・・・歯医者じゃなくてもお医者は嫌いです。
でもね、がーがーはホントに嫌なものよ。

野いちごさん家の足元にも及ばないけど、何とかお料理は作っています。
夫の言葉は、作る意欲になりますね。

年をとって、やっと夫婦らしくなりました。
仲が悪かったのよ~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月18日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪の毛カットしたら夫にケチつけられたよ(*´з`) | トップページ | 腫瘍マーカーがゆっくり上がってきました »