« 今は穏やかに・・・・ね | トップページ | テレビでコメダ珈琲を紹介していました »

孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪

毎日、歯医者に行く日常を当たり前のように送っています。

慣れたかしら?

慣れたと思うよ。

 

午前中の勤務を終えた夫が帰ってきたので、調剤薬局へ連れて行ってもらい、そのまま「かっぱ寿し」へ、薬局の横にあり駐車場が一緒、待ってる間に食事って便利なんですよ。

余程お腹が空いていたのか、こんなに!ってほど食べました。

まぁ、少しお高いお寿司も食べましたから、お値段は上がりますよね。

それでも、普通のお店のランチより安い、回転すしってホントお得ね。

 

その後、朝の食パン、ヨーグルトなどを買い家に戻ったけど、孫のあーちゃんのお誕生日の贈り物を送らなくちゃって、再びショッピングモールに出かけました。

ついでに、箱に詰める食料品も物色して、膨らんだ段ボール箱を運送会社まで届け、やっと一日の仕事が終わり。

明日、セカンドハウスに届きます、喜ぶ顔が見えますよ~~o(*^▽^*)o

 

 

 夕食は・・・・・                                              

Img_1704


豚肉を焼いただけなんですよ。

エリンギと、季節の野菜をあしらって、酸っぱい和風ドレッシングでいただきました。

 

Img_1706


こっちは三杯酢、何時もは蛸を使うけど、今は新若芽が季節ものですよね、生の若芽ときゅうり、じゃこでさっぱり感いっぱいに作りました。

豚肉の油、洗い流してくれそうです。

 

我が家は、すべて二人前。

個別に分けません。

お肉などは、二人分で100グラム以下です。

 

明日は夫も休日、一日ゆっくり、ゆ~~~くりして、ゴロゴロしながら過ごします。

それでも、主婦は洗濯があり、朝食・昼食・夕食があり、何時もと一緒の一日になりますね。

それもまた楽し・・・・・かな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                       

|
|

« 今は穏やかに・・・・ね | トップページ | テレビでコメダ珈琲を紹介していました »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、歯医者さんも大分慣れてきた様ですね。

毎日が充実した日々を送られてるみたいで羨ましい。

行動的でバイタリティ溢れてる感じで良いですね。

それに引き換え私なんぞは毎日ぐうたら主婦、決め込んで・・一応やりますよ、食事の支度も弁当造りも掃除、洗濯、買い物この繰り返しだけで他はなーんにもしないのよ。

きっと今に呆けるわね。(笑)

ちるみさんの爪の垢でも煎じて飲もうかな・・(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月 9日 (日) 00時28分

ちるみさん、良いおばあちゃまですね(⌒▽⌒)
お孫ちゃんや娘ちゃん、喜ばれたでしょう。
ちるみさん、親は幾つになっても、子供の事を一番に考えるんですよね。

豚肉とエリンギのお料理美味しそうです。
私もこの頃は、椎茸料理が多いです。
椎茸料理と言っても簡単、簡単!
トースターで椎茸を焼くだけです(笑)
これがばかにならないんですよ。本当!
美味しいで~す♪( ´▽`)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月 9日 (日) 17時50分

こんばんは。
歯医者さん、慣れればどうってこと無いでしょ?!
なんてね。。人のことは言えるのよ。

豚肉と野菜、ドレッシングで頂くのね。
おいしそう、、
きのこは免疫アップにいいそうだから
私も毎日のようにいただいてます。

お孫さん、お誕生日?!
喜ぶ顏思い浮かべながら、、送る方もうれしいでしょうね。

投稿: 風信子 | 2014年3月 9日 (日) 19時52分

ちるみさん こんにちは!

我が家も昨日、くら寿司へ~
私と娘と、義父母の4人で
いってきました。
たくさん食べました(笑)。

ご主人きっとよい結果だと
思います!
祈ってます(*^_^*)。

投稿: ミケ | 2014年3月 9日 (日) 20時38分

ホワイトタイガーさんへ

歯医者に行くことには慣れました。
でもまだ、治療はしていないのですよ。(笑)

私も何にもしていませんよ。
一日中、薄ぼんやりした頭で暮らしています。
充実感があればいいけど、それもあるとは言えない・・・。
ホワイトタイガーさんとと同じような生活だと思う。

主婦って、こんなもんじゃないかしらね。
ボケる時は一緒に、チンプンカンプンな話題で盛り上がりましょう。happy02

投稿: ちるみ | 2014年3月 9日 (日) 21時18分

かのこさんへ

何時まで経ってもね、嫁に行っても、娘のほうばかり見ています。
私、子離れが出来ていないかもしれませんね。
孫も、可愛い。
喜んでくれたら、ささやかな喜びです。

へぇ~~トースターで椎茸を焼くだけ?
私マネします、だって簡単だもの。

椎茸は、マツタケより美味しい、私大好きです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 9日 (日) 21時28分

風信子さんへ

今のところ、歯医者には順調に通っています。
風信子さんみたいに、虫歯に縁がない人、ホントに羨ましい、いいですね~~。

キノコは、食べるようにしています。
野菜と同じようにね。
生姜醤油でさっぱりいただくのが、私の好みなんだけど、ドレッシングでも美味しいですよ。

誕生日には行っていたけど、ここ最近は送るだけになりました。
孫の喜ぶ顔、思い出しながら荷造りしています。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 9日 (日) 21時33分

ミケさんへ

くら寿司のほうが、私の好みです。
でも、お寿司って食欲がなくても食べられるから好きですね。
たくさん食べられた、それは良かったこと!

夫は、のんきに構えているけど、再発してるのだろうと思っています。
今度の腫瘍マーカーで、分かると思います。

乳がんと違って、手術できるんだから、諦めてはいませんよ。
前向き!前向き!です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月 9日 (日) 21時40分

ちるみさん、こんばんは。
私もお寿司が大好きです。
回転寿司は、お得で有り難いですよね。
いつも、ちるみさんのお料理のお写真を拝見するたびに、お箸で頂きたくなる衝動にかられています。(笑)

投稿: 桜草 | 2014年3月10日 (月) 19時20分

桜草さんへ

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

お寿司って、食欲のない時も食べられて、私もがんを患っていた時は、生ものは食べられなかったけど、幾度か行っていました。
今は、何でも食べられて「幸せ」です。happy01
回転すしくらいしか、いただけないですけどね。

私の料理なんて・・・・
そう思っていただけるだけでも、嬉しいです。
桜草さん、ありがとう!

桜草さん、お名前のように春が来るのが楽しみですね。

投稿: ちるみ | 2014年3月11日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は穏やかに・・・・ね | トップページ | テレビでコメダ珈琲を紹介していました »