« 羽生君に釘付け「おめでとう!」 | トップページ | ありきたりな料理でお茶を濁す日 »

清楚な野の花と、大きな熊手・・・・

春です~~~cherryblossom  bud  cherryblossom  bud  cherryblossom

 

Img_1823_2


野原には、カラスノエンドウ・タンポポの花に交じり、春を告げる土筆が背をのばしています。tulip

摘んだら、小鉢一皿のお惣菜が出来そうだけど、夫はどうも好きじゃないらしい。

袴を取るなど下準備は手伝ってくれるけど、食べるほうはパスをする、まぁ、私も食べたいとは思わないので、写真に撮るだけにしました。

カラスノエンドウも食べられるんだって?

それは知らなかったです。

 

Img_1824


柔らかい光の中、野の花は暖かくなるのが待ち遠しかったように、一斉に咲きだしました。

これからは、散歩も楽しみの時期、天気の良い日は歩かなければ・・・ね、私が健康に注意しなきゃ、困ったことになりそうな我が家です。

 

 

 

ところで、借用した8億円が政治資金か個人の借入か、渡辺喜美氏が苦しい言い訳をしていますね。

熊手を買ったとか、それがどうしたというのか、聞いていてすっきりしない答弁を繰り返しています。

猪瀬氏を散々批判していたのに、それよりも多額の金額で説明もつかないお金を借入、猪瀬氏と私から見れば同じ状況だと思うけど、違うと言ってらっしゃる。

これが他の政治家、例えばOさんなら、私は相変わらず汚いことをやってるとそう思うだけだけど、みんなの党の渡辺さんだから、納得がいかないのですよ。

私は、みんなの党そして渡辺さんは、清廉潔白が売りだと信じ、わりと信頼していたのです。

正直、政治家は次々と裏切っていくのですね。

選挙に行くことは義務だけど、虚しくなり始めている・・・・どうしたら、政治家を政党を信じられるのでしょう。

渡辺喜美氏のイメージでは、今回の件は大打撃のはずです。

 

爽やかな風に揺れる野の花と、汚れた政治家(達)を対象に書いてみました。

私の雑感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 羽生君に釘付け「おめでとう!」 | トップページ | ありきたりな料理でお茶を濁す日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

アラアラ、、、カラスノエンドウ、タンポポ、ツクシ、写真を見てるだけでも和んで来ます。
ツクシはこちらの方ではこんなに沢山は見られません。

個人で8億円なんか借りられませんよね、、、
8億円って聞いただけでも私は身震いしちゃいます。
お金の価値が違い過ぎて、、、

熊手!
政治の話ではないですが、この熊手は思い出があるんですよ。
浅草の酉の市、、、(笑)
この話はまたゆっくりしますね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月29日 (土) 23時16分

土筆、こんな場所が今もあるのですね。
遠い昔の子供の時の原っぱです。
あぜ道を歩くと土筆がいました。沢山摘んで
煮てたまごとじにしてもらいました。
たんぽぽは可愛いです。たんぽぽ珈琲はよく飲みました。
ずいぶんおばあちゃんになってしまいました。
タンポポやクローバーは今住んでいる土地にもあります。
見つけると嬉しいです。
カラスノエンドウが食べる事が出来るなんて知りません
でした。デモ見ません。

投稿: しょこらろーず | 2014年3月30日 (日) 08時47分

つくし

不味いのに、おいしい、なんのこっちゃ
好物です。

自分には、ほんと、まさか と 
思う お二人さんでした。

もう、政治家は、ほとんど蝕まれてる?

投稿: しろ | 2014年3月30日 (日) 19時05分

かのこさんへ

春の日差しの中の野の花・草も、なごみますね。
こんな野原が、家のそばに、土筆なんていくらでも採れるんですよ。
かのこさん地方にもあれば・・・きっともう食べてるね。

政治家って、どうしてお金がいるのでしょう。
金額が半端じゃない、見たこともない金額ですね。

酉の市の熊手???
買われたことがあるの、何か思い出があるのね。
書くときの無い日の記事で、触れてくださいね。
楽しみにしています。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月30日 (日) 19時44分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃんの付近は、開けているのかしら。
この野原は、我が家から1分、土筆などいくらでもありますよ。
タンポポも、カラスノエンドウも・・・・
カラスノエンドウね、かのこさんが天ぷらにしていました。
彼女、なかなかの趣味人です。

土筆は、私はあまり食べたことないの。
作ったことあるけど、夫が食べてくれなかったし、手間を考えたら、作りたくないです。
季節を味わう、一口でいいですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月30日 (日) 19時52分

しろさんへ

土筆って、袴取ったり世話が面倒でしょう?
指先も真っ黒になっちゃうし・・・・
しろさん、好きなんですか?
あんなに美味しい野菜を作っていても、野草も食べるのね。
そこは、日本人らしいけど。

政治家って、ホント信じられへん。
まだましかと思っていたけど、裏切られました。bearing

投稿: ちるみ | 2014年3月30日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽生君に釘付け「おめでとう!」 | トップページ | ありきたりな料理でお茶を濁す日 »