« 寒い日は家ですごそう! | トップページ | 孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪ »

今は穏やかに・・・・ね

今日も寒かったね。

パラパラと名古屋では雪が舞っていました。

朝10時予約で歯医者さんへ、まだ腫れが引かないので5分で終了、せっかく出かけたんだからと、家の周りをぶらぶら歩いてみました。

早く春にならないかなぁ~~~~

 

Img_1700


桜の蕾は、まだ硬くて、それでも先っちょほんのりピンク色してるんですよ。

 

10時を過ぎてるのに、空は青空だったのに、日陰に目をやると霜柱が溶けもせずそこにありました。

子供の頃は、踏みながら学校へ行ったけど、今はアスファルトの道路になって、霜柱も見かけなくなりましたね。

 

Img_1692


3センチほどの氷の柱が、びっしり立っているんですよ。

自然て不思議ね、土の中でこんな形にどうしてなるんだろう?

一面に、霜柱が広がっていました。

 

花は、梅とタンポポだけです。

色の無い景色。

 

Img_1697


椿を見つけました。

色彩が入り、華やかになりました。

私、一丁前のカメラガールに早変わり、やっぱり花を撮るっていいね。

今日も、穏やかに一日が終わりました。

 

 

 

今だけの静けさ。

中旬18日以降に、夫の通院があります。

腸カメラ・胃カメラの検査も・・・・その日まで、歯医者に通いながら、「待ちます」。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 寒い日は家ですごそう! | トップページ | 孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日は本当に寒かったね。

ちるみさんの所も霜柱が立ったのね。

私の所は川崎でも郊外の方で緑が多い地域なので、シッカリと霜柱が立ちましたよ。

昔は冬になると普通に見られた光景なんだけど最近は、かなり寒くならないと見られなくなっちゃったよね。

小学生の頃、踏みしめながら学校へ行ったのを思い出しています。

懐かしいね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年3月 7日 (金) 23時55分

おはようございます♪

ねぇー~、新芽って見てるだけでも気持ちがス~~としません?
私新芽を見ていると、力がなんか湧いてくるような気がします(笑)

私、霜柱や氷柱って見た事がないです。
見てみたいと思いますが、こちらの方の寒さとは違うでしょうね、、、

ちるみさん、一日一日頑張って過ごしていきましょうね\(^o^)/

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年3月 8日 (土) 08時27分

ホワイトタイガーさんへ

私も、霜柱なんて最近見たこともありません。
でもあるんですね、ビックリです。
子供の頃は、何時も踏んで学校へ行きました。
田舎は、泥んこ道でしたから・・・それも楽しかったですけどね。

郊外って言えば格好いいけど、すごい山の中の舗装もされていない道路を学校へ急いだものです。
ホワイトタイガーさんは、ホントの郊外、都会っ子なのね。

投稿: ちるみ | 2014年3月 8日 (土) 21時04分

かのこさんへ

私の父が、山の仕事をしたとき、新芽の木を切るのは可哀想で切れんって言ってたの。
父も、春が、新芽が好きだったのね。
胸キュン、薄黄緑の葉を見るとドキドキします。
青春の想い、何時までも灯が消えないですね。

霜柱、知らないんですか?
やっぱり、かのこさん地方は暖かいですよ~。

私は、ノー天気で元気です、うじうじしてたら、夫も困るんじゃないかしら?
かのこさん、ありがとうね。

投稿: ちるみ | 2014年3月 8日 (土) 21時10分

霜柱、綺麗ですね。春雨みたいですが透明なんですね。
こちらでは見かけないですがもっと北に行けば見れる
のかもです。
ちるみさん、こまめなお料理いつも美味しそうです。
やはり家庭料理が一番です。

投稿: しょこらろーず | 2014年3月 9日 (日) 22時10分

しょこらろーずさんへ

あら、しょこらちゃんのところも、霜柱ないの?
暖かいのねぇ~。
きれいですよ、見事に柱になってるの。
春雨?そうかもね。(笑)

料理なんて作りたくないけど、生きて行くためには・・・とか言っちゃって、毎日冷蔵庫の前で、今日の献立を考えています。
一応主婦だもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年3月10日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日は家ですごそう! | トップページ | 孫も喜ぶ、娘も喜ぶ ばあばも喜ぶ(^^♪ »