« 5から8へ~~~困ったもんだ | トップページ | カレーなんて、超久しぶり! »

桜、桜、桜、今咲き誇る♪

4月1日。

歯医者に行ったついでに、公園の桜を見に行って来ました。

満開ですよ~~~~cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

 

Img_1863_2

ウィークディだと言うのに、多勢の人々が、桜を楽しんでいました。

屋台も出ていて、たこ焼きやお好み焼き、串カツやもつ串焼き、サザエのつぼ焼き、いい匂いが充満してるなかを、澄まして通り過ぎるのは・・・・誘われるね~。

でも、今日はお散歩だけよ、私たち夫婦のお花見はちょっと先、都合のいい日は決めてあります。

その日は、お弁当を作って、ビールを持って、桜の下で楽しもうね。

 

Img_1860

回れ右!

どっちを見ても、桜と人人・・・・

 

Img_1865

絵を描いてる人を・・・・川に移る城と共に。

 

歩く距離は、精々500歩、これだけじゃ散歩にもならないから、もう一度ぐるぐる歩いて、もう一回桜を堪能しました。

思えば3日前よ、3分咲きの桜を見たの、それなのにこの速さで満開。

暖かいのよね~~~春よね~~~ 

 

私、毎日桜見に行こうかしら?

 

今、パソコンが、ご機嫌ななめで、言うこと聞いてくれないのよ。

私ね、情けないことに短気起こして、1人ぼやいています。

今まで出来たことが出来なくなって、そりゃ困っちゃいますよ。

だって、機械音痴、何をどうしていいか分からないじゃん。

 

こんな時は、寝ましょう!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 5から8へ~~~困ったもんだ | トップページ | カレーなんて、超久しぶり! »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆♪

すごい桜!

こちらの方の桜は、まとまって咲いてないので素晴らしさには少し欠けてしまうかしら、、、

パソコンご機嫌ななめ?、、、わかる!わかる!
困ってしまいますよね、、、
この頃の私は、反応も鈍くなってるし困ってしまいます。

今日は少し衣類の整理でもします 、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月 2日 (水) 08時22分

おはようございまぁす。
今年の桜は 一気に咲いたので 散るのも早そう~~
私も昨日裏道を通って病院に行ったので
川土手の桜並木など 車中から 一杯観ました。
すぐ近くの 石山寺も桜の名所です。

パソコンのご機嫌を取るのも大変ですよね。
私は すぐ意地になる性格なので
そんな時 何が何でも頑張っちゃいます・・・

投稿: きなこ | 2014年4月 2日 (水) 09時22分

ちるみさん、お久しぶりです・・

桜、きれいだね。

世の中は桜満開で、お花見をして桜を謳歌してると言うのに、私は体調を崩して寝ています。

もう、これ以上コメント書くのはちょっとシンドイので又にするね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年4月 2日 (水) 10時17分

かのこさんへ

パソコンね、どうでもいいものをアップデートしたんですよ。
そしたら、ブログを書く欄だけが変わっちゃって、写真も絵文字も今までのように入らない。
もう、イライラしてるんですよ。

桜、今日はテレビ局が来て、さっきテレビでLIVE放送していました。
きれいですよ~~・

私も片づけないと・・・そっちの方は何時も後回しです。
好きじゃないのね、主婦業ってあんまり好きじゃなくて、夫に言われるまでやらないの。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 2日 (水) 16時52分

きなこさんへ

ホントに一気に咲きましたね。
こんなんじゃ散るのも早そうね、せっかく咲いて、早々終わっては可愛そうです。
今日は、満開地域多そうですね。
明日から雨、せめて週末まで持ってほしいわ。

パソコンは、きなこさん得意そうですね。
大抵のことは分かるでしょう?
私は、チンプンカンプン・・・どうしよう~~~です。

ブログだけよ出来るの、使ってることも。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 2日 (水) 16時57分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさん、どうしたの???
風邪?、胃? お腹が痛いの?
寝込んじゃってるなんて、コメント読んでビックリしました。
ホワイトタイガーさんは、体が弱いですよね。
大事に大事にしてくださいね。

桜なんて、そのうちに見られるから・・・ゆっくり寝ててくださいね。
思えば去年、確か東北に桜を見に行ったんじゃなかった?

コメントは、良くなってからでいいよ。
私は、ここにいるからhappy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 2日 (水) 17時02分

こんにちは!

私は、今日平和公園の桜にいってきました。
1万歩以上も歩いてしまい、
今は眠気と戦っています(笑)。

桜毎日見に行きたいですね~~。
(でも明日は雨???)

投稿: ミケ | 2014年4月 2日 (水) 17時06分

ちるみ さん

瀬戸内も、桜が満開です。
そろそろ散り始めるかも、
お城に、桜は、風情を盛り上げますね、いいなぁ
それに、濠あればなおさらです。

自分もPCの調子がわるいと、凹みます。
すぐ、カスタマセンターに電話し、教えてもらいます。

投稿: しろ | 2014年4月 2日 (水) 18時57分

ミケさんへ

平和公園ですか?
行ったことないですね、桜いっぱい咲いていましたか?
家からでも、桜は見えるけど、なんか近くへ行ってみたいような・・・毎日は無理でも、咲いてる間は楽しみたいです。

明日から雨だそうですね。
そして週末は、寒波が来ると、もっと長く楽しみたいのに、残念です。wink

投稿: ちるみ | 2014年4月 2日 (水) 21時15分

しろさんへ

お城と川と桜。
写真にすると、絵葉書のようになってしまって、面白くありません。
私は、お城をメインに撮りません。
何故なら、歴史的価値もない、ただのお城ですから。
場所も移動してるの、本物だったらね~~~。

コメントは、すいすい書けます。
でも記事がね・・・参っちゃったけど、慣れれば大丈夫かなと思います。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 2日 (水) 21時24分

毎日桜見に行こうかしら。正解。
同感です。あっという間に、蕾から開花、そして
春爛漫です。嬉しい春だよりです。
どれもこれも今年は桜が早いですね。
桜のアーチですね。

投稿: しょこらろーず | 2014年4月 2日 (水) 21時46分

しょこらろーずさんへ

早かったね、今年の桜の開花。
ちょっと前、蕾だと思ったらすぐ咲き始めました。
こんなに早いのなら、毎日見てあげないと、すぐ散っちゃうね。

春爛漫、豪華な華やかな言葉。

桜のアーチが、数十メートルあります。
何時もの私の散歩道でもあります。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 2日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5から8へ~~~困ったもんだ | トップページ | カレーなんて、超久しぶり! »