« 映画を見たしイタメシ食べたし・・・ルンルン誕生日(^^♪ | トップページ | 人間ドッグの血液検査新基準 »

血液検査前に対策をねってる、小心者の私

私の町は、名古屋市にかなり近いところだけど、まだまだ田舎です。

そういえば、お隣は数年前まで『村』でした。

私の生まれ故郷にも村はあるけど、ここは街中の村、かなり違和感がありましたよ。

 

Img_2023

 

この川には、鯉が住み、鴨が泳いでいます。

時にはカワウ、カモメも訪れます。

 

Img_2012

 

 

私ね、来週の水曜日に血液検査があります。

この時の対策を、今回初めてとっているんですよ。

何にもならない、対策かもしれないけど、やってみよう!と決めたの。

ちょこっと、結果が引っ掛かるようになってきたからね。

 

まず、1週間禁酒します。

それで、高い基準値はGPTと血小板2つしかないけど下がったら、ヤッパリね!と思えるでしょう?  

これからは、気をつけることも出来るしね。

伊右衛門特茶を、ビールの代わりに飲んでいます。

コレステロールが高いけど、お医者に薬をもらいに行かなかったから、少しでも下がればいいのに・・・くらいの感覚ね。

宣伝オーバーと思ってるけど、踊らされています。(りえちゃん可愛いし・・)

コレステロールは、今は基準値内の高いほうかな。

 

歯医者さんは、16回通ったけど、まだ治療終了はなく、治療中が2本。

骨粗しょう症の治療は、出来ないですね。

こっちは牛乳を飲むことで対処しています。

 

5月の第一水曜日、乞う御期待、さてどんな結果が出るでしょう・・・・

 

夕方になったら、散歩にも行って来ます。

1週間だけでも、自分で出来ることはやらにゃあかんよね。

 

Img_2040

これ「シラー」って言うんですね。

道路の横の草むらに咲いていました。

野いちごさん、あなたのブログで教えていただきました。

ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 映画を見たしイタメシ食べたし・・・ルンルン誕生日(^^♪ | トップページ | 人間ドッグの血液検査新基準 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん
この花シラーベルビアナっていうんだってさ
花色が好きで仲間入りさせたのだけど
株ばかり増えて、咲いたこと無いの。
きっと日陰の鉢植えだからかな?

鉢植えもう一つ シラーカンパニュラータは
しっかり咲いてくれています。
かわいいです。

投稿: 桂 | 2014年4月24日 (木) 15時25分

こんにちは♪

私も明日は血圧の薬を貰いに病院に行って来ようと思ってます。
今迄町の病院に掛かってましたが、明日は個人の病院に行こうと思ってます。
検査の引っ掛かり、年齢のせいもあると思います。
私の周りでも引っ掛かってる人は多いですよ。

検査が終わってからのビールを楽しみにしていて下さいね(笑)
美味しいと思います(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月24日 (木) 15時47分

血液検査、大変ですね?
コレステロールは運動すれば減ると思いますが遺伝的なこともあるようです。
良い結果が出る事をお祈りしています。

シラーにも種類があるのですね?
桂さんに教えていただき、感謝です。
ありがとうございました。
日陰では元気に育ちませんね。
日当たりが良い所のほうがいいように思います。

投稿: 野いちご | 2014年4月24日 (木) 17時19分

ちるみ さん

川沿いの散歩、気持ちいいですね、
鴨は、あまり逃げませんが、かわうは、すぐ逃げます、
なんも、せんのに。
健康対策、するにこしたことはありません、
ご継続、よろしくお願いします。

投稿: しろ | 2014年4月24日 (木) 18時52分

こんばんは。

ちるみさん、わかります、そのお気持ち^^
私ね、お酒だけは抜けなくて、そのくせ胃カメラの時に聞かれる「どのくらい飲んでいますか?」にはね。
「えーーっと、一合くらいです」と嘘ばっかり。
半分に(笑)

血液検査前に節制する方多いようですよ^^
それすら出来ない私・・・

今日のちるみさんのコメントが嬉しくて、やっぱり帰って来ました~~
(^_-)-☆

投稿: マモエ | 2014年4月24日 (木) 19時53分

桂さんへ

青い花が、ホント好きだね、happy01
私の撮ったのは、炉辺に咲いていたけど、これって球根じゃない?
強い子だと思ったけど、お日様が当たるからかな。

何でも名前を知ってるから、桂さんはすごいね。
その名前も、暗記してる?
私なんて、何にも覚えられなくて、だから覚えません。
開き直っちゃってるよ。

私は、花は好きだけど育てられん、見るだけです。bud

投稿: ちるみ | 2014年4月24日 (木) 20時57分

かのこさんへ

明日は、かのこさんも病院へ行かれるのね。
高血圧の薬は、夫も飲んでいて、近所のクリニックでもらっています。
個人病院でも、近いほうが楽ですよ。
かのこさんは、かなり高いのかしら?
年を取ると、悪いものは溜まるし、内臓は疲れてくるし、採血で引っ掛かっても仕方がないけど、薬が増えるのはどうもね。

採血が終わったら、まずビールね。
美味しいと思う、その日が楽しみです。happy02

投稿: ちるみ | 2014年4月24日 (木) 21時05分

野いちごさんへ

血液検査は、ガンになった日から定期的になりました。
これを調べるだけで、一喜一憂しています。
年を取ったのか、最近は基準値を超えるものが出てきました。
やばい!ですよ。
コレステロールは、私も生まれつきのような気がします。
先生はそう思ってくれないけど・・・

桂さんて、花の事なら何でも知ってるの。
シラーなら覚えられたけど、ややこやしい名前ですね。
私は、そこで覚えるのを諦めます。happy01

お日様は、大切ですね。

投稿: ちるみ | 2014年4月24日 (木) 21時11分

しろさんへ

はい、川の風を受けて散歩、気持ちいいですよ。
ここに、鳥も数種類いるけど、みんな逃げちゃう。
私は、デジカメしか持ってないから、遠くのものは無理だしね。
花がいい、逃げない・・・です。

健康のため対策、これは続かないものよ。
好きなお酒は、やめられないな、調子が悪い時は飲めなくなるから、体が知っててくれると勝手に思っています。
自分に甘いのが取り得??wink

投稿: ちるみ | 2014年4月24日 (木) 21時19分

マモエさんへ

私も、お酒は何時も少な目申告、同じです。happy02
何時もは飲んで採血してるけど、今回はちょっと試しに、変わらなかったら、飲みますよ!

マモエさんは痩せてるけど、私はデブだから、中性脂肪には気をつけないといけないけどね。

帰ってくればいいの、全部あなたの自由。
こっちのほうが馴染みやすいのね、もう充分ブログ村60歳代の住民です。
今度は、勝手に出て行かんといてね。wink
出戻りは、バツが悪いでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ちるみ | 2014年4月24日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画を見たしイタメシ食べたし・・・ルンルン誕生日(^^♪ | トップページ | 人間ドッグの血液検査新基準 »