« 夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ | トップページ | 迷子の仔猫ちゃん(^^♪ »

祭りのあと

この頃、ブログ村の中でお祭りがあったのか騒々しい。

毎日どこかで、小さな祭りが勃発して、やがて静まる。

それの繰り返し。

 

私は、祭りは嫌いだから避けて通っていたけど、ちょこっと躓いてあらら、

いつの間にか関係者になってている。

これは私としては、望んでいない位置。

 

気持ちは分かるけど、知らぬ存ぜぬでいたかった。

希望としては、触らぬ神に祟りなし、の心境。

でも、でも・・・つい口を出しちゃった。

言わずにはいられない、そんなものが目の前にあったら、誰だって「?」と思う。

私の指は、後先を考えないでキーを打っていた。

 

祭りは静まりつつあるけど、犠牲者もいて後味が悪い。

 

後遺症も残りそうだ。

 

一つ歯車を外すと修正出来ない人もいる。

思いを曲げない人もいる。

 

ブログを始めて8年目、みんな気持ちの優しい人ばかりなのに、

どこからこんなになってしまったのか、

一番辛い人たちの祭りを、私はじっと見ている。

 

もう祭りはこりごり、明日大雨が降って中止になればいいのに。

 

Img_1880

 

ムスカリの可愛さに乾杯!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ | トップページ | 迷子の仔猫ちゃん(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう
あなたした事は違っていないと思う

このコメに返事はいらないよ~。

投稿: 桂 | 2014年4月11日 (金) 06時52分

桂さんへ

ありがとうm(_ _)m

投稿: ちるみ | 2014年4月11日 (金) 16時08分

ちるみ さん

正体のわからぬ相手には、ほっとくしかないですね。

自分のブログにも、へんなのが来たことがありますが、
次に来たときコメント管理で、
ホストの名前を見て、開かず、
そして報告にチェックします。
報告したら、Fc2さん、ブロックしてくれてるようです。
そこからのコメントこなくなりました。

投稿: しろ | 2014年4月11日 (金) 19時06分

こんばんは。

私はちるみさんがお書きになったこの記事、とってもよく解りますし、同意見です。

私みたいな新参者が口を挟むことは慎もうと思いましたが、やはり一票入れさせて頂きました。

投稿: マモエ | 2014年4月11日 (金) 19時26分

お題で・・・。
吉田拓郎さんの唄に。
「祭りのあと」という曲がございます。

【祭りの後の寂しさは、嫌でもやってくるのなら】
雨にかき消され終わった祭りでも、、、。
終わった後の気持ちはそのに立つ人それぞれですね。


幾人かの導き手によって私は心の変化を成し遂げられました。
その中のおひとりです、ちるみさんは。

見たくない名前がここにはありました。
ですから、ちるみさんのブログを読むことをやめたことをコメントしましたら。
その時、教えてくださいましたねお返事の中で。

私はその時にはまだ受け入れることができないで。
時間が掛かりましたが、またちるみさんのお部屋に戻れました。

あの時頂いたコメント。
感謝いたしております。

祭りの後の寂しさはすぐに取り戻せますでしょう。
お気持ちが華やぐことを願っております。

ムスカリの花をこちらで拝見してすぐに私も撮影に出掛けました。
お見舞い用のアルバムに仕上げましたので、
後でアルバムをご案内しますね^^

では今日も出掛けてきます。

投稿: 菜菜 | 2014年4月12日 (土) 07時58分

【祭りの後の寂しさは、嫌でもやってくるのなら】
「は」ではなくて、「が」でした。

とほほの連続コメントになりました。
すみません^^;;

とてもいい曲なので、もしよろしければ
聴いていただければ嬉しいです。

投稿: 菜菜 | 2014年4月12日 (土) 08時02分

しろさんへ

分かりにくい文でごめんなさい。
いたずらなコメント、ということではなく、
私の気持ちの問題です。

コメント欄を、この回だけ閉じておけばよかったって思う。

答えにくいのに・・・ありがとうm(_ _)m

投稿: ちるみ | 2014年4月12日 (土) 08時40分

マモエさんへ

私も、マモエさんの気持ちは分かっていました。

私が、失礼なことをしたとは思っていないのよ。
あの記事の書き方には、一言言いたくなったもの。
でも結論を、押し付けたわけじゃありません。

後味は悪いです。

早く終わって欲しい、それが私の思いです。

投稿: ちるみ | 2014年4月12日 (土) 08時46分

菜奈さんへ

吉田拓郎さん、いい歌を歌ってましたね。
祭りのあと、聞いたことはあるかもしれませんが思い出せません、あとでYouTubeで調べてみましょう。

私のブログに、見たくないお名前があった、だから読むのを止めていたけど、今は大丈夫になられたとか・・・
人は、一つの部分だけで出来てはいません。
良いところも悪いところも、合う、合わないも、それぞれです。
私にとっては、素敵な人でも、他の方には邪悪な人と思われる、そういうこともあります。
私が今まで友人と認めて、お付き合いをした人は、欠点を嫌いじゃない人、欠点がむしろ個性である人、そういう人でした。
良いところは、どなたが見ても心地よいですからね。

それが、好きになれない人は・・・お友達には無理でしょう。
だから、菜奈さんの気持ちは分かります。

一言、
私は、あの姉妹のお姉さんの思いやり深さも、妹さんのさっぱりした性格も好きですよ。
私に対して、本当にいい人ですもの。

菜奈さん、ありがとう。
何時でも、いらしてくださいね。
よろしければ、ブログ名などあれば、教えていただきたいと思います。

投稿: ちるみ | 2014年4月12日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ | トップページ | 迷子の仔猫ちゃん(^^♪ »