« 「宿り木」でブログを書いたらこうなった | トップページ | 「花子とアン」見てますか~~~♪ »

☆コメントについて私が思っていること☆

久しぶりの雨、雨。

この頃、肌が乾燥してるようで、ガサガサしていたんだけど、これで一息つけるかしら。

連続くしゃみは???

私のは、花粉じゃなくて鼻炎だと思うけど、なかなか治らへんで往生こいとります。

節約しなあかんのに、テッシュの使用量半端じゃないよ。(*´з`)

 

Img_1984

蛇いちご、食べられるんですってね。

 

 

 

☆コメントについて、私が思っていること☆ 

 

私のコメント欄は、常にオープンでどなたが訪問なさっても、もちろんコメントのお返事はしています。

みなさん、記事の内容で一言書いてくださるけど、決して不愉快になることなど書かないですよね。

顔も見えないブログ上の、最低限のマナーですから。

時には、私信らしきものもあるけど、それもありです。

だって、急にお聞きしたいことがあっても、連絡する伝手がなかったら、書かざるを得ません、私の場合はメールファームがあるから、そちらを利用する方法がありますが、そういう窓口を持っていない方が多数です。

要するに、私の場合は病的嫌がらせ以外、なんでもOKなんですよ。

時には、どういうやっちゃ!と思うコメントもあるにはあるけど、一応私の記事に対するコメントにはお返事をします。

きれいなブログを残したいので、了承を得て最後は消させていただきますけどね。

 

コメント欄を開けていない人もOK。

ブログが無い人もOK。

コメント欄を活用して、お友達付き合いしてる人も数名いるんですよ。

こだわりはないですね~~

 

私がそう思うのは、とんでもないコメントのルツボに落ち込んだことがないからかもしれない。

お相手の方が、みないい人だったから、解決できないトラブルもなかったし、ずっと楽しいブログ生活が続けてこられたのね。

これは有難いです。

何しろ私のブログの原点は、がん闘病記。

詰まらないことで、ブログを閉じる訳にはいかないのです。

がんを患ったけど、元気でいる私を発信し続ける、それが私のブログの目的ですから・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「宿り木」でブログを書いたらこうなった | トップページ | 「花子とアン」見てますか~~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

いつも、いつも・・・って
少しの間、コメ入れない(入れられない)時期も
あったけど
覗きには来ていたのよ~。

あなたに元気をもらえるから。

気取らない性格も好きだから(こんなこと書いたら
誤解されるかな?)

病友として頼りにしてるわよ。

これからもよろしくね。

しっかり者の妹へ。

ブログ持たない桂より。


投稿: 桂 | 2014年4月18日 (金) 13時24分

ちるみさん^^
こんにちは。

先ほど帰宅をして、遅めのお昼ご飯を食べましたよ。
昨日夕食後に(遅い息子用に)作ったチキンピラフにふわふわオムレツを乗せた物です。

もしかしたら1番の得意料理かも?チキンピラフが。

こんなに長々と食べ物の話を書いていると
私のブログの目的が料理記事なんです、って届いたかな^^;


ちるみさんのブログの目的しっかり拝読いたしました。

私はこれまで【お題に釣られて~♪】お邪魔をしています。

沢山の話題が読みやすく書かれていて。
ちょっとお邪魔しますねぇ~って
とても立ち寄りやすい素敵なブログです。

またお邪魔をします・・・って、つい書きたくなりますね。
かのこさん風になっちゃった(笑

投稿: 菜菜 | 2014年4月18日 (金) 14時57分

と言うことは私もOK?(笑)
ちるみさん、こんにちは。
先日お邪魔して美味しそうな冷やし中華を見ました!ヽ(^o^)丿
食べ物にすぐ反応して、ごめんなさいね_(._.)_
その前はだんな様の事が心配でした。
あなたがそばにいらして、さぞ心強く思っておられる事でしょう。
懐かしい村風景ですが、メンバーも少し変わられましたね。
ちるみさんはここにいてがんばれぇ(笑)(^_^)/~
またお隣り村に来た時は拝見させて下さいね(*^^)v

投稿: バラ | 2014年4月18日 (金) 15時01分

ちるみ さん

花粉症は、いろいろ あるみたいですね、
鼻水の原因わかるといいですね、
お医者さんに、相談されては?

ヘビイチゴ、食えるの知らんかった、
山野草を、おやつにしてた、子供の頃も、食べなかった。
野イチゴ、25本、挿し木して、3株ほどできました 家の庭に植え、
花が、いくつか咲、3粒くらい、食えると思う、

投稿: しろ | 2014年4月18日 (金) 18時55分

はじめまして。
かなり前からちるみさんのブログを拝読していました。ちるみさんが
私より少し前にガンになられ、私と同様にご主人様もガンになられたことや、どうやら同じ地方にお住まいのご様子 などから、勝手にちるみさんのブログのファンになってしまいました。
ブログはまだ開設いたしておりませんが時々お邪魔させてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: 丸しっぽ | 2014年4月18日 (金) 19時47分

桂さんへ

ありがとう!優しい言葉。
私たち、がん友だったね、私も桂さんがいてくれて、救われたことも多いよ。
だって、桂さんも思っていることはさらりと口に出す人、全く気兼ねなしでコメント出来たもんね。
私のところに、コメントを残してくれてありがとう!
それが無ければ、知り合えなかった・・・・。

私、しっかりしてる?
私も頼りにしてるよ、これからもよろしく。happy01

貴女に、いつか会いに行くからね。

投稿: ちるみ | 2014年4月18日 (金) 21時27分

菜奈さんへ

菜奈さんのお料理の写真、拝見すればお料理が好きなこと分かります。
花も料理も、ブログの題材に困らない人に見えますよ。

私のブログは、一応目的はあるんだけど、何でも書いてますね~。
でもね、夫に書くことを制限されています。
悪口、政治など書いては駄目だと・・・書いてますけどね。
だって、腹が立ったら黙っておれんじゃん。

読んでくださるだけでいいですよ。
呼び込みのためには、題名を考えるけど、それは苦手。

菜奈さん、ありがとう。
私の所では、難しいこと書かんといてね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年4月18日 (金) 21時45分

バラさんへ

もちろん、バラさんが訪ねてくださったら、嬉しくってたまりませんよ。
バラさんも、毎日お料理頑張ってますね~。
私もあの時間、テレビで見てるんですよ、あぁ~これを作ってるんだなって、バラさんやるup

ブログ村、4月だから住民票のお引っ越しがありました。
みんな、それぞれありますね・・・・
私は、ここの住民で居座ろうかと思っています。
引っ越しも考えるけど、それも面倒だしね。

夫は元気です、ありがとう!
何時でも、ふらっとお立ち寄りくださいね。wink

投稿: ちるみ | 2014年4月18日 (金) 21時56分

しろさんへ

私のくしゃみは、子供の時からずっと・・・・
そのうちに治るからと、ほったらかし、いけないかな?

私も、蛇いちごは食べたことないよ。
木苺とか、野いちごは食べていたけど、これは食べられないと言われたみたい。

へぇ~~野いちごも植えたの?
しろさん家は果樹園だったり、花屋敷だったり。
実って食べる日、楽しみですね。delicious

投稿: ちるみ | 2014年4月18日 (金) 22時02分

丸しっぽさんへ

初めまして、お尋ねくださってありがとうございます♪
私のブログは、ガンの病気のことはあまり発信してないけど、こうして元気でいることが、希望になるんじゃないかと、自分勝手に思い込んで、綴っています。

丸しっぽさんは、私と同じようにがんなんですね。
そしてご主人も・・・・・我が家と同じですね。
住まいもこの地方とか、すごい奇遇ですね。
私のほうも、親近感が湧いてきます。
ブログは、まだ開設してないそうですけど、何時でも、我がブログにお越しください。
お話ししましょう、病気もだけど楽しい話もね。happy01

コメント、二重になったものは消しておきます。
緊張はなしよ!!!(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年4月18日 (金) 22時13分

ちるみさん♪
お久しぶりです(⌒∇⌒)
楽しく覗かせていただいてます。
読み逃げ専門になっちゃってて・・・すみません

春ですね。うちのお嬢も高校二年生
バイトに習い事のオール練にと家にいない事が増えて・・・大人になっていくんだな~~なんてちょっと寂しくなったりしてますヾ(´ε`*)ゝ
私ももちろん元気に7年生ですよ~~姫はずい分お歳を召したけど元気にしています~

きたろう君 かわいいですねぇ(*゜v゜*)
見てるだけでデレデレしてしまいそう~~

ブログ記事書こうかと思いながら
なんとなく書けずに日々過ぎていきます・・・

投稿: ヒメタン | 2014年4月20日 (日) 12時44分

ちるみさん、こんにちは。
私は、こちらにお邪魔するたびに元気を頂いています。
綺麗なお花や、美味しそうなお料理のお写真など…どれも、ちるみさんのお人柄が出ていて癒されます。
これからも今のままのちるみさんで、おられますように・・・

投稿: 桜草 | 2014年4月20日 (日) 15時39分

ヒメタンさんへ

まぁ~~お久しぶりね!
何年振りかしら、懐かしいです。
ヒメちゃん、元気にしてたのね、良かったよかった。
あやねちゃんは、もう高校生になるの?
早いね、ヒメちゃんと交流してた頃は、確か小学生だったよね。
天ぷらは今でも好きですか~~~?

姫ちゃんは、相当お年ですよね。
もう人間で言えば100才以上じゃない?

ブログは初めて欲しいけど、こうして元気な声を聞いただけでも私満足だよ。
7年生・・・・ずっとずっと頑張って進級していこうね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月20日 (日) 20時09分

桜草さんへ

桜草さん、そう言っていただいて嬉しいです。
私のブログを読んで、元気になったって言葉、ブログをやってて一番うれしい言葉、本当にブログ冥利ですよ。

お料理なんて、上手な人いっぱいだし、私の花の写真は、野の花が多いし、それでも喜んでくださるのね。

私は、これからも変わりようもないけれど、飽きることなくお付き合いくださいね。
ありがとう。wink

投稿: ちるみ | 2014年4月20日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「宿り木」でブログを書いたらこうなった | トップページ | 「花子とアン」見てますか~~~♪ »