« 夫の検査結果を聞いたけど、落ち込んだりしないよ | トップページ | ☆コメントについて私が思っていること☆ »

「宿り木」でブログを書いたらこうなった

今度の日曜日は、市会議員の選挙投票日なんです。

朝から、賑やかにマイクの声で、ちょっとイライラの私です。

何人かの応援者が我が家にも来ましたよ、「頑張ってくださいね、応援します。」が私の常套文句、みんな私を票一票と数えてるかしら?

甘い、甘い、人はそんなに簡単なもんじゃないよ、そんな知らない人など、票を入れる訳ないじゃん。

入れる人は決めています。

勤めてる頃は、選挙時期になると休みを取らされて、朝から夜まで選挙事務所の世話係をさせられました。

その頃の立候補者、そりゃ優しいいい方なんですよ、今も立候補してるの。

当然、その方に清き一票を入れさせていただきます。はい!

 

Img_1794

宿り木。

 

地に足も付けず、他人様に取り付いて生きる、寄生虫のような木。

今流行りのパラサイトは、こんな身分ね。

他人じゃなく親であっても、養分だけを吸って生きるなんて、実にけしからん。

この宿り木、この時期になると、緑の新芽で活き活きしてるのよ、親木は、葉も無いと言うのにね。

この木は何というのだろう・・・・ひょっとしたら共存共栄の関係かもしれないね。

何か、私たちが見えない部分で助けてるとか???

 

私が今、宿り木として認めているのは「きたろう君」

1人では生きて行けない仔は、宿り木でもパラサイトでもいいよ。

許します。

私たちは彼の目に見詰められるだけで、癒しをもらっています。

これも共存共栄です。

 

娘よ・・・・・

あなたは宿り木にもパラサイトにはなれないから、頑張るしかないのよ。

お母さんなんだから、強くなってね。

 

私は、夫から見て宿り木?

冗談でしょ!

主婦業しています、働いてま~~~~す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 夫の検査結果を聞いたけど、落ち込んだりしないよ | トップページ | ☆コメントについて私が思っていること☆ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん今日の、お題?は難しい問題だね。(笑)

確かに一方的かつ無防備で無垢な存在は宿り木でもパラサイトでもいいよね。

ただし夫婦は持ちつ持たれつの関係だから宿り木とかパラサイトの範疇には入らないよね。

どちらか欠けても駄目な関係だよね。

因みに、お産した娘が(実は訳あって帝王切開)退院したら少しの間来て貰えないかと私を頼って来ました。

で、明後日から娘の家(千葉県)に、お手伝いに行って来ます。

何も出来ない夫を置いて行くのも気が引けますが、これも夫には良い訓練?になるかも・・もう一人の娘もあまり役に立たないからね。(笑)

私は少しの間パラサイトされに行って来ます。(笑)

ちょっと体力に自信は無いけど何とか頑張って来ますので応援、宜しくお願いしま〜す!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年4月17日 (木) 00時51分

おはようございます♪

そちらの方は市会議員の選挙なんですね。
こちらの方でも4年に一回町会議員の選挙があります。
皆さん顔見知りだし、どなたに投票していいかわからくななります。
小さな町の選挙は政策云々じゃあないですね、、、(苦笑)

私宿り木って初めて見ました。
わからないものでネットで調べて見ましたら、可愛いお花が咲くんですね、、、
宿り木の写真を見せて下さってありがとうございました。 本当、初めて見ました。
あんな丸いものが木についてるなんて驚きです、、、

ちるみさん、私も来月は娘とニャンコちゃん二匹にパラサイトされに行って来ます。 一年振りの上京です(笑)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年4月17日 (木) 08時31分

ホワイトタイガーさんへ

私も、ずっと行っていましたよ。
一カ月くらいかな・・・こんな時しかお婆ちゃんやれないし、いいかなと思って。
パラサイトね~~娘の家は貧乏人だから、たいへんよ。
ホワイトタイガーさんとこは違うでしょうけど・・・・。
ベテランママしてきてね、娘ちゃん、喜ぶよ。
帝王切開だと、すぐ普通の生活はできないものね、
ちなみに、私もそうだったのよ。

ご主人さん、なんとか自立してご自分の世話だけ出来るようにならないとね。
我が家も何も出来ないけど、今はスーパーへ行けば何でもあるから、大丈夫。
安心して出かけられますよ。
そのうち慣れるから、次からたびたび行かれるようになるよ。

応援してま~~~す!
o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年4月17日 (木) 16時39分

かのこさんへ

私もそうよ、政策なんて政党が何かしてくれる訳でもないし、何党でも構わない。
私の決め手は、ハンサムなこと!
私の応援してる人は、優しくてハンサムなのよ。

宿り木って、不思議ですよね。
どの木にも付くわけじゃないから、何か宿りたくなるものがあるんでしょうね。
今は若葉がでています。

早く行きたいね、会いたいでしょう?
もう美容院にも行ったし、準備は着々ですね、孫ニャーにあったら、必ず写真撮ってくること、忘れないでね、(o^-^o)

私、娘ならパラサイトされても仕方がないと思ってる。
どうしても甘くなって・・・アホな(おかん)です

投稿: ちるみ | 2014年4月17日 (木) 16時47分

ちるみ さん

自分地域も、市長、議員の選挙しています。
うるさいなぁと、感じてます。
ヤドリギの鳥もちで、メジロ捕ってた時代もありました。
ガムの代りの、おやつでもありました。

宿木、見かけなくなりました。

パラサイトに、なりたい。

投稿: しろ | 2014年4月17日 (木) 19時16分

しろさんへ

私、知らなかったです。
この木で、あのべたべたしたもの作るんですか?
そういう経験がないです、田舎者なのにね。

最近は少なくなった・・・
私も近所にはないけど、実家の傍にありました。

選挙うるさいね。
名前の安売り、そんなもので票は要れないよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月18日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の検査結果を聞いたけど、落ち込んだりしないよ | トップページ | ☆コメントについて私が思っていること☆ »