« ちるみ65才になりました♪ | トップページ | 血液検査前に対策をねってる、小心者の私 »

映画を見たしイタメシ食べたし・・・ルンルン誕生日(^^♪

私の誕生日は・・・・・・・・birthday

 

久しぶりに映画を見に行きました。

夫の希望で、「アナと雪の女王」

こんなの見に行く人じゃなかったけど、年取ったね。

 

作品情報

外国映画は、吹き替えって見たことがなかったけど、このアニメは、松たか子・神田沙也加の前評判が良かったので、そちらにしました。

歌は上手でしたよ、声と画像の口がピッタリ、日本語なのに合うものなんですね。

ここまで歌えるなんて、俳優でありながら、やるな!って見直しちゃいました。

 

終わってから遅めのランチを、一応私の誕生日だからね、何時もより少しだけご馳走よ。

お店の名前は『pasuta de pasuta』、そう、イタメシ屋さんです。

 

Img_2009

 

Img_2001

Img_2004

Img_2007

Img_2003

グラスワインも飲んだよ。

夫は、車だからコーヒー。

 

洋服も買おうと思ったけど、私を連れて帰って・・・・・って、私に訴えるようなものに巡り会わなくてね、今日はパス。

気にいらないものを買っても、あまり着ずに無駄にしちゃうことが多いからね。

また今度、見つけた日に買っちゃおう!

 

空は曇っていたけど、お祝いの言葉が空から降りてくるし、メールも来るし、幸せを胸いっぱい味わった一日でした。

 

みなさん、ありがとう!

これからもよろしく願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  

|
|

« ちるみ65才になりました♪ | トップページ | 血液検査前に対策をねってる、小心者の私 »

日々」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ちるみさんお誕生日おめでとうございます。
4月22日なのですね。私よりお姉さんです。
5月19日です。
二人でお祝いなのですね。
母の日は子達より贈り物がありますが
誕生日は一人です。ちょっと寂しいですが。
パスタとフランスパンで美味しそう。

いつも有難うございます。

投稿: しょこらろーず | 2014年4月23日 (水) 06時45分

ちるみさん、おはよう!

素敵な誕生日になって良かったね。

どれも美味しそうなイタ飯ばかり・・ちるみさんはワインもイケルクチなんだね。

私はお酒は一切ダメなんだ・・夫は大酒飲みだけどね。(笑)

皆から祝って貰った最高の誕生日を満喫できて良かったね。

これからの糧になるよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年4月23日 (水) 07時20分

お二人で素敵な誕生日を過ごされて^^
良かったですね。

「ありがとう」の言葉は
不思議な力を発揮しますね。

目にして、朝から元気を頂戴しました!

お天気もいいし~私も今日は頑張ろう。

投稿: 菜菜 | 2014年4月23日 (水) 07時36分

ちるみさん、おはよう(^^♪ございます。
昨日はたくさんのお客様(笑)でしたので遠慮しましたよ(笑)
今朝はろーずさんもお見えなのでわたくしもメッセージを入れて帰ろう!(^_-)-☆
この節目年は、国からのビックプレゼント(アチャ)介護保険も掛かってきますよ。
結構多いのでちるみさんも心の準備を!(笑)
個人差はありますが、丑年さんはどこかのっそりしていて、付き合い易い人が多いです(笑)
わたくしのブログ友人に丑年さんが揃っています(^・^)
ちっとも怒らないのです。
実生活もそうですよ(クスクス)
ここまで来れば健康へのリスクはちるみさんもわたくしも同じですよ。
毎日の生活に夢や張りを持って、団塊組は後に来る者を愛しながら頑張って行きましょう(*^^)v
おめでとう!shinecrownshine今朝は五月空に近い青空です。
四月生まれは我が家にもいて、さて何を食べさせましょうか?wine

投稿: バラ | 2014年4月23日 (水) 07時44分

ちるみさん、美味しそうなご馳走良いな、、
うちは孫の誕生日が29日なのでそちらに合わせていただきます。
またお刺身かな?次の夕食には潮汁にして、じーさんが味をしめてご注文です。
お洋服のプレゼントも素敵ですね。
さて私はどうするかな?
気持ちのお祝い分を送りたいと思います。

投稿: sumire | 2014年4月23日 (水) 12時47分

こんにちは♪

昨日はおめでとうございました!(⌒▽⌒)
楽しい一日だった見たいで良かったです。

「アナと雪の女王」いかがでした?
この映画、テレビで毎日の様に宣伝してますので私でも知ってます(笑)
こちらの方には映画館は無いですが、映画好きの主人は上京すると娘と映画館通いです。 でもこの頃は頭を使う内容は嫌だって言ってます。

ちるみさん、私も通販でパンツ買いましたよ。
それもガラパンと白、、、(笑)
履きこなせるかしら、、、(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月23日 (水) 12時52分

しょこらろーずさんへ

ありがとうございます♪

しょこらちゃんは、私より一カ月妹なんですね。
ちょっと威張ってやろうかな?
冗談ですよhappy01

夫と二人で、イベント決行しました。
母の日も近いね、しょこらちゃんはその日が楽しみ。
私は、石川に行ったときにって言われましたよ。

フランスパン、美味しかったです。
でも、こんなには食べられない、お持ち帰りしました。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 19時23分

ホワイトタイガーさんへ

美味しい食事でした、ちょっと多かったけどね。
私は、アルコールは何でもOKで、飲む習慣があります。
でも、適度・・・大酒のみじゃないよ。

たくさんの人に祝ってもらって、嬉しかったです。
65才の誕生日、記念すべき日になりました。

これからも、こんなに大勢の人が私のこと見ててくれると思えば、頑張るしかないよ。
ホワイトタイガーさん、よろしくね。
孫の抱っこ、慣れましたか?(*^ω^*)ノ彡

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 19時28分

ちるみ さん

ドラゴンボールZ いらい、漫画は見なくなったなぁ。
最初の漫画映画は、小学生の低学年ころ、
安寿と厨子王か、白蛇伝?だったかなぁ

明日、コゴミ と海鮮の パスタを つくろう
刺激されました。

投稿: しろ | 2014年4月23日 (水) 19時30分

菜奈さんへ

菜奈さん、私、菜奈さんの言葉嬉しかったですよ。
今年は、ずいぶんお友達が増えた感じです。
大勢のお友達に、私って支えられているんですね。
よろける訳にいかないじゃん、頑張っちゃうね。

ありがとう!
私の言葉で元気になれる?
それなら可能な限りおしゃべりしちゃうよ。o(*^▽^*)o
あとで、遊びに行きますね。

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 19時41分

バラさんへ

昨日のコメント欄ね、私も数の多さにビックリしました。
こんなにお祝いしてもらえるなんて、私ってなんて幸せなんでしょう♪
自分で、事前にアピールしておきながらね。happy02

丑年は怒らない、チャウチャウチヤウ、私は怒るよ~~!
何時も夫とケンカばかりしています。
バラさんとこのご主人さんみたいに、いい人じゃないからね。
高倉健にも似てないし・・・ホホ。

4月生まれ多いですよね。
ブログ村にも、何人かいらっしゃいます。
私、桜が散ってから生まれたから、しとやかじゃないけれど、したたかです。
これからも、面倒みてくださいね。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 19時50分

sumireさんへ

sumireさんのお孫ちゃんも、4月生まれなんですね。
合同で、お誕生日会いいですね。
私もお刺身の方がいいですよ、でも外では高価で食べられません。
お刺身と、茶碗蒸しさえあれば、私にはご馳走です。

気持ちのお祝い、私、それ欲しいです。
気持ちをいっぱい袋に入れて、パンと鳴らしてください。
それだけで満足します~~o(*^▽^*)o

夢でオープンかしら。。。

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 19時57分

かのこさんへ

楽しく過ごしてはいたけど、やっぱりやりましたよ、口喧嘩。
私たち夫婦らしいですけどね。happy01

かのこさんちは、上京すると行動が違うのですね。
かのこさんは、花・手芸屋で、ご主人は映画ですか。
好きなことで、忙しいですね。
我が家、またすぐ二人で映画に行くんですよ、見たいのが始まるの。(笑)

パンツ買われた?
私も今日は、黒白のチェックのパンツ履いています。
初めての柄物でしたけど、どうかなるもんよ。
かのこさんも、大丈夫、自信を持って履きこなしてね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 20時56分

しろさんへ

しろさんと漫画は合わないけど・・・・見なくてもおかしくないよ。

でも古いね、安寿と厨子王、そんなのあったね。

コゴミも作ってる?(山草だけど、畑でね)
こちらでも食べますよ、海鮮パスタにって美味しそう(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年4月23日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちるみ65才になりました♪ | トップページ | 血液検査前に対策をねってる、小心者の私 »