« 血液検査前に対策をねってる、小心者の私 | トップページ | きたろう君は夢の中 »

人間ドッグの血液検査新基準

いい天気ですね~~

洗濯物が、風に揺れています。

 

昨日、採血の話をしたから、今日は関連付けで、先日発表した人間ドッグを受けた方から割り出した、採血結果の新基準をここに貼っておきます。

かなり緩くなって、いいのかなと思うけど、これはあくまでも基準だから、それで病気だってこともないのよね。

少しくらいはみ出ても、なんちゃないよ、気をつけていればいいんです。

 

 

 

health check

 

私なんて、ちょっぴり基準値超えだったから、これと比べれば楽勝なんだけどね。

 

でも、禁酒は続行中ですよ。

 

 

Img_2010_2

   『オオキバナカタバミ』

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 血液検査前に対策をねってる、小心者の私 | トップページ | きたろう君は夢の中 »

日々」カテゴリの記事

コメント

私もいつもコレステロールと肝機能のところで
ひっかるのよ。
それもほんの少々。

肝機能は上がったり下がったり?
お酒はたま~にたしなむ程度だから・・・
私の場合は太っていることが原因

分かってはいるんだけれど
悩み事があったら食して解消
だからいつまでたっても痩せられません

表の基準値ずいぶん柔らかなのね。?

おおきばなカタバミ
たくさん咲いていると目が覚めるわよね。

投稿: 桂 | 2014年4月25日 (金) 14時55分

ちるみ さん

一日の、温度差 大きいですね、
体調維持に、気をつけないといけません。

禁酒、すごい
自分は、できないように 汗

投稿: しろ | 2014年4月25日 (金) 18時44分

ちるみさん、こんばんは。
私は6週間に一度の血液検査の前日だけ禁酒するのが精一杯です。
6年間服用している抗がん剤の影響で 肝臓はやや、お疲れ気味なんですけどね。
禁酒を続行中のちるみさん、禁酒頑張れー
禁酒を頑張った成果が出ますように・・

投稿: 丸しっぽ | 2014年4月25日 (金) 21時49分

こんばんは♪

私も随分前にドックに入った事があります。
でもね、私って怖くて怖くて、、、駄目なんですよ(ーー;)
バリュウムを飲む時も、看護婦さんの手をずーっと握ってました、、、
私って白衣は苦手です。
いい歳して情けないですけどね、、、
子供の時、怖い思いをしたのかしら、、、?
でも一ヶ月後、血液検査です。 本当はこれも嫌なんですけどやるしかないです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月25日 (金) 21時53分

桂さんへ

私も・・・なんてたって脂肪肝なんだもの。
でもね、年齢もあると思うよ、お肉は下がる、採決結果はあがる、やってられんね。
食べるのは、手っ取り早い嫌なこと解消法、それもしょうがないよ。

この基準値緩いでしょう?
これでいいなら、助かるのだけどね。

カタバミ、これは遠くからでも目につきます。
ビタミン色で蛍光色、元気になれますよ。happy01
野の花ですけどね。

投稿: ちるみ | 2014年4月26日 (土) 09時35分

しろさんへ

ホント、朝の寒いこと、昼間の暑いこと。
体調管理気をつけます。

禁酒、二日目だよ!
こんなんで禁酒って言えるのかなぁ~
お酒って習慣だよね、止めるのは難しいです。catface

投稿: ちるみ | 2014年4月26日 (土) 09時39分

丸しっぽさんへ

恥ずかしいじゃん!
禁酒二日目です・・・・・・・catface
私も止められませんよ、食事の前に食前酒としてビール。
夫と仲良くね。

採血の前は、生活が出そうで心配、付け焼刃ですよ。

そんなに長く抗がん剤飲んでるの?
影響、絶対出ます、私はホルモンを止める薬。
ただいま、デブ真っ盛りで~~~す。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月26日 (土) 09時43分

かのこさんへ

白衣が苦手って、かのこさん子供みたいね。
私はバリュームはヘイチャラ、採血も数えられないほどやったから慣れました。
ドッグの経験はないけれど、似たことは何時もやっています。
今度の採血、勇気をだしてね・・・ホントは結果の方がドキドキだけどな。happy01

お医者さん、優しくてよかったね。
安心して通えることが何よりです。(*゚▽゚)ノ

投稿: ちるみ | 2014年4月26日 (土) 09時50分

ちるみさん、こんばんは。

そうなんですよ。
抗がん剤は、もう6年も飲んでいるんですよ。
UFTとユーゼルという大腸がんの抗がん剤です。

若干の副作用はあるけれど日常生活に支障が出るほどではなく、
4年前にS状結腸癌から転移した左肺のがん細胞も微小なままで、この薬でいい感じにコントロールされているらしいです。

ということで、私にはありがたい薬なんですけど、薬価が高いのが頭の痛いところです。


投稿: 丸しっぽ | 2014年4月26日 (土) 19時10分

丸しっぽさんへ

へぇ~~6年も飲み続けているんですか。
それって結構強い薬ですよね、それでも生活に支障がなく、再発した部位も微小のままって言うのは、貴女に合っているんですね。
がんの薬なんて、効けばいいけどくらいのもの、合えば宝くじみたいなもんですよ。
よかったですね~~~
高いのは、仕方がない。
がんなどにならなければと、何度も思ったけど、なってしまった以上、共存共栄していかねばね。o(*^▽^*)o

私の薬も高いの、年10万以上です。

投稿: ちるみ | 2014年4月26日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査前に対策をねってる、小心者の私 | トップページ | きたろう君は夢の中 »