« きたろう君が来て1か月がたった頃 | トップページ | 「宿り木」でブログを書いたらこうなった »

夫の検査結果を聞いたけど、落ち込んだりしないよ

いい天気!

ぽ、ぽ、と暑かったよ~~(*^▽^*)

 

夫の付き添いで病院へ行ってきました。

先日の検査結果を聞くのと、今回から主治医が代わったので、新しい先生とのご対面もあります。

「どんな先生だろう・・・いい先生だったらいいのにね。」

 

検査結果は、腫瘍マーカーがわずかに上がっていました。

基準値の倍近く、かろうじて一桁台ですが・・・・。

CTも超音波も、はっきりとした再発の特定は出来ず、もう少し様子見ということに。

来月の採血を見て、腫瘍マーカーが上がっているようならPET検査、それから抗がん剤のお話がでました。

再発じゃない、そういう選択肢はどうもないようです。

でもね、それは後の事、今日は異常がなかったと、気楽に考えて帰りましょう。

先生は、前の方より話しやすかった・・・・ホッです。

 

消化器内科も、問題がないから検査はもう少し間隔を置いてもいいよとのこと。

腸内部と、胃には腫瘍はないようです。

 

暖かくなりましたね~~

そうなると我が家の定番、「冷やし中華」のシーズンになります。

早々と、もう作りましたよ、これからは週に一回は、作りますね。

どれだけ好きなのか、でも野菜は食べられるし、カロリーは低そうだし、とにかくさっぱりしてるし、言うことないですよ。

 

Img_1951

酢は多めにね。

 

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« きたろう君が来て1か月がたった頃 | トップページ | 「宿り木」でブログを書いたらこうなった »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちるみさん、よかったですね。
私も嬉しいですよ。
気長に、そしてお医者さんを信じてついて行くしかないですよ。
お医者さんも良い方でよかったです。
私もホッとしました。


冷やし中華美味しそうー。
たれはちるみさんが作るの?

またおじゃまします。

投稿: かのこ | 2014年4月15日 (火) 21時20分

こんばんは~^^

良かったですね!
ちるみさんご夫婦見ていると、こちらの方がリラックスします。
その穏やかさは、どこから来るのでしょう。

新しいお医者さま、話しやすくて良かったですね。
何でも気軽に聞けるって、大切ですものね。

私、冷やし中華大好きなのですよ。
できればゴマじゃなく、醤油が好きです。
はい、酢多めで^^

またおじゃましますね~
おやすみなさい。

投稿: マモエ | 2014年4月15日 (火) 21時51分

何事も早め、早め。
それが良い。

驚いた~。
夏には、冷やし中華とアイスコーヒー。
私も決めてます。
(ゴマダレが好きなんですウ)

投稿: 桂 | 2014年4月16日 (水) 04時36分

新しい先生、話しやすくて良かったですね。
お会いするまでは、、不安ですもの。。

検査も治療もまだ決まったわけではないから
今から先のこと心配しても仕方ない、、
ちるみさんは病気のこと良く分かってるから
ご主人も、安心していられる、、そうなのね。

冷やし中華!もうそんな季節に!
つい最近まで、あったかスープとかが美味しかったのに
冷たい物が欲しくなりますねぇ。

投稿: 風信子 | 2014年4月16日 (水) 14時52分

かのこさんへ

きっとどこかに、小さな小さながんの赤ちゃんが出来ているんだけど、
今は見つかっていないから、無いと同じだと思っています。
良いこともないけど、くよくよ悩むことも無し。
自然体がいいね。

冷やし中華は、市販の袋物ですよ。
だしは甘いから、酢を足します。
夫は、酸っぱいものが好きですからね。
自分で何もかも出来たらいいね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月16日 (水) 19時22分

マモエさんへ

いえいえ、少しも穏やかじゃないですよ。
ただ、がんについては私は先輩でベテランだから、鷹揚に構えてるの。
なるようにしかならないこと、知ってますからね。

主治医は、何でも話せて聞いてくれる人がいいけど、あたりはずれがあります。
私は、女性の主治医ですがなんでも話せますよ、友達みたいに。

冷やし中華は、酸っぱいのがいい。
ゴマじゃなく、酢醤油で・・・美味しいですね。
マモエさんが作ったら、お店のようでしょう、きっとね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年4月16日 (水) 19時29分

桂さんへ

桂さんも経験者。
がんのことは理解してるよね。
早め、早め、それが一番ね。

冷やし中華、ホントに好きです。
そうめんとかを好まないからね。
夏はアイスコーヒー?私は、何時だってホットですよ。
冷やし中華、ゴマダレは駄目、好みが少し違いましたねぇ~。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年4月16日 (水) 19時37分

良かったですね、結果も話やすい先生も。
うちも2年続きの先生でやったーです。

今日は外来で痛み止めの薬を追加でした。
あんまり我慢もいけないようです。
まだまだ楽しみたいこともありますから。

冷やし中華、胃の調子が戻ったら
食べるぞー、、、
私も酸っぱいのが好きです。

投稿: sumire | 2014年4月16日 (水) 19時49分

風信子さんへ

そうそう、まだどこにがんがあるのかも分かってない。
そんな時から、悩んでも仕方がないじゃん。
まだ、小さくて分からないかも・・・でも、再発はしてると思うよ。
私はベテラン、こんなに早くから、くよくよはしません。
夫に聞かれることは、重く考えずに、軽い感じで答えています。
心配しないようにね、私は良き妻です。happy01

冷やし中華は、少し早いかもしれないけど、先取りが時代だよね。
好きだから、それだけの理由だけどね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月16日 (水) 20時00分

sumireさんへ

sumireさん、同じ先生で良かったね~。
相性の良い先生が転勤されると、つい気弱になってしまいます。
夫の場合は、話しにくかったから喜んでいるかも、今回は自分から話してくれました。
何時も、私がしゃしゃり出てるんですよ。happy01

痛かったら、我慢しちゃだめですよ。
体力が消耗します。
いっぱい楽しんでください、それが病気には薬になります。

冷やし中華は、逃げて行かないから、胃が直ったらぜひ!
酸っぱいのをね。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年4月16日 (水) 20時11分

本当によかったですね。
心よりおめでとうございます。
これ以上悪くならない事が課題ですが
難しいと思います。
しっかり頑張って欲しいです。

冷やし中華は美味しいですよね。
私も作ってみます。お酢を多めにですね。

解りました。

見た目にも美味しそうです。

投稿: しょこらろーず | 2014年4月16日 (水) 20時14分

しょこらろーずさんへ

今回は、治療まで話が進まず帰ってこられました。
次は・・・・そうですね、難しくなると思います。
どこかで、治療を始めることになるでしょうね。

冷やし中華ね、市販のたれは酸っぱくなくて、私は酢を少し足します。
そうすると、さっぱりした味になるけど、酸っぱいのが弱い方は駄目ですよ。

美味しそうに見えますか?
ありがとうございます。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月16日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう君が来て1か月がたった頃 | トップページ | 「宿り木」でブログを書いたらこうなった »