« おとうさんに話しかけていますか? | トップページ | 夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ »

リズム音痴のチンドン屋(^^♪

ちょい風の強い日でしたね、日曜日。

またまた、バッグにいろいろ詰め込んで、お花見に行きました。

 

日曜だから混んでたよ、花見が出来る最後かな・・・・と思ったけど、桜は気丈に頑張っていました。

屋台もにぎやか、大アサリやサザエなども売ってるけど、我が家は、何時もと同じ串カツです。

美味しかった・・・・ヨ!

 

Img_1932

Img_1934                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンドン屋さんも来ていました、これがねもうリズム感がなくて、それも面白いっていうのでしょうか。

でも、アコーディオンの人は上手でしたよ。

写真を撮らせてもらいに行ったら、しっかりモデルはしてくれたけど、その写真はボツ、やっぱお仕事中がいいです。

 

何時も桜ばっかじゃ飽きちゃうから、今回は同じ場所に咲いていた桜以外に目を向けました。

 

Img_1926

馬酔木の花(違う?)

 

Img_1925

源平咲きの梅。

 

明日は、夫の病院付き添い、CTと超音波の検査の日です。

また、忙しい日になりそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                       

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

|
|

« おとうさんに話しかけていますか? | トップページ | 夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんわ。
ちんどんや、懐かしい~!
最近、イベント以外ではまず見かけませんね。
子供の頃は「~店開店セ~ル」なんていうと、必ずチンチンドンドンとチンドン屋がやってきたものです。
ちんどんやに付いて行くとサーカスに売り飛ばされるなんて脅かされましたよ(笑)
それはそうと、このちんどんやさんの目的は何だったのですか?単なる余興?

↓の記事、楽しい記事でした。
我が家は結構主人がお喋り。ブログを書いているときも「おかあさん」って話しかけてくるので、
「お願い、今ちょっと集中してるの。話しかけないで」って私が言います。
もう完全に退職しているので、お互い少し距離を置かないと二人して、お互い「うるさい!」ってことになりかねません(苦笑)

投稿: 夢路 | 2014年4月 7日 (月) 22時56分

馬酔木
で正解  だと思う
馬が食べると  酔っちゃう木
だそう。
毒があるってことでしょうね。
クワバラ、クワバラ。

明日、一番下の孫の入学式。
天気よさそうでよかった~。
行ってきます~。

投稿: 桂 | 2014年4月 8日 (火) 00時21分

お花見、堪能してますね〜
チンドン屋さんって、ほんとに懐かしい♡
わたしもよく、くっついて行って、、サーカスに(笑)

お化粧が、すごく面白いけど名古屋独特?
リズム感がないのは、新米さんだからかしらね?

一本の木から紅白に咲く梅、源平咲きっていうのね。
なるほど〜です。

投稿: 風信子 | 2014年4月 8日 (火) 09時49分

おはようございます♪

私もリズム音痴です(笑)
私はダンスが好きなんですが、身体がリズムにあいません(ーー;)

チンドン屋さんはこちらにはないんですが、わたしもイベント以外では見たことがないです。
でもちるみさん楽しそう♪( ´▽`)
楽しいのが一番ですね‼

源平咲きの梅は初めて見ました。
紅白でおめでたそうですね(^^)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月 8日 (火) 09時55分

音痴でしたか、、
教育する時間がなかったのかな?
この頃珍しいし、ちるみさんは楽しかったでしょう。

ビールに串カツもまたまた羨ましいです。

そろそろお誕生日がやってきますね。
また歳が増えます、、

投稿: sumire | 2014年4月 8日 (火) 16時51分

ちるみ さん

チンドン屋さん、アドバルーン広告、飛行機からのチラシ、
見ることなくなりました、田舎です。
城と桜、よく似合うと思います。
源平咲き、知らなかった語彙、メモメモ。

投稿: しろ | 2014年4月 8日 (火) 19時00分

夢路さんへ

今、ビックリしているところです。
なんでブログ辞めてしまうの?
まぁ、事情は知ってるけど、もっと前向きに考えてもいいんじゃない?
そのうち、すっきりして楽しく綴られると思うよ。
辞めてしまうとね、双方にしこりが残ります、そうなって欲しくないのだけど・・・。
でも、続けるのも止めるのも自由ね、仕方がないのかな。

チンドン屋さんを、私は見て育ってないの、田舎だからチンドン屋さんは居なかったですね。
そうですか、着いて行くと売り飛ばされるの、怖いね。weep

これは、近くでトラック市をやってて、その宣伝です。
苺とか麩饅頭なんか売っていました。

夢路さんちも、ご夫婦仲がいいですよね。
何を言っても、仲良く丸くおさまるような気がします。

また、戻ってきてくださいね。
お待ちしています。happy01


投稿: ちるみ | 2014年4月 8日 (火) 20時55分

桂さんへ

やはり「馬酔木」でいいのですね。
毒があるの?
昔は、この花を摘んで遊びましたけどね。

お孫さんの入学式ですか?
それはおめでとうございますhappy01
そんな時は来ないと、がんになった頃は思ったけど、元気になりましたね、お互いに。

これからも、夫婦適当に仲良く、楽しく暮らしていきましょうね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年4月 8日 (火) 21時03分

風信子さんへ

やっぱり、着いて行くとサーカスに売り飛ばされるって、全国共通で言われていたんですね。
わたしは、サーカスを知らなかったから、言われたことなかったけど、それって寂し~~~い!

リズム音痴は、ほとんど素人だからじゃないかな、この化粧の人以外は、全く普通に見えました。

こういう赤と色、あるいは赤とピンクなどの梅は、源平咲きというみたいです。
きれいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 8日 (火) 21時10分

かのこさんへ

私もリズムどころか、歌も音痴です。
でも、それを仕事にはしていません、だって苦手だもん!
かのこさんは、ダンスが好きなの?ワルツとかそういうの?

チンドン屋さん、この年でも見てると楽しいです。
写真撮ってると、サービスしてくれるしね。
でも、下手なの、笑えるくらい・・・happy02

一本の木に2色の花、不思議でしょう?
きれいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 8日 (火) 21時17分

sumireさんへ

はい音痴で・・・なぜか私と共通点がありました。
だから、写真撮りまくって、スター扱いしてあげましたよ。

この時はビールを飲んでたし、串カツも食べ終わっていました。
再び、美味しかった・・・わ。

もうじき、sumireさんと同じ、ひとつ年を取りますね。
ともに、迎える一年は、良い年であって欲しいですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 8日 (火) 21時25分

しろさんへ

そうそう、子供の時は空から広告ビラが舞ってきました。
でも、チンドン屋さんは見たことがなかったです。
田舎だもの、宣伝効果がなかったからかしら?

確かに、しろさんの家に源平咲きの梅はなかったですね。
他にも色はありますよ。
赤が濃いのもね。
みんな不思議できれいです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 8日 (火) 21時30分

おはようございます。

ちんどんやさん。子供頃見たのみです。
愛知って昔風な行事があるのですね。
デモ、愉快で楽しそうです。
京都では見れるのかと思います。

赤白の梅は珍しいですね。山桜が咲いてます。
今までも咲いてたようですが、
山桜とは知らずです。白色です。綺麗です。

夢路さんの記事にビックリしてます。何故。

投稿: しょこらろーず | 2014年4月 9日 (水) 06時52分

しょこらろーずさんへ

こんにちわ~~
もう少し上手なチンドン屋さんなら、と思うのは贅沢ですね。
私は、それで楽しんでいるから、これでいいのね。

山桜は、白くて花が大きいですよね。
私も、とてもかわいいと思いますよ。

夢路さんね、何故辞めるのか説明は出来ないけど、私は揉め事には極力立ち入らないようにしてきました。
夢路さんにもかれん桜さんにも、そして相手のブログの方にも縁があり、ずるいかもしれないけど、本心を書かずにいます。
こんなになる前に、揉め事を終わらすことも出来たのに・・・どうしてもコメントを書かずにいられなかったんですね。
それで、今回は大事になりました。
そういうことです。weep

投稿: ちるみ | 2014年4月 9日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとうさんに話しかけていますか? | トップページ | 夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ »