« 桜の下、ビールがうまい(≧▽≦) | トップページ | おとうさんに話しかけていますか? »

「かれーうどん」も始末って言うのかな?

歯医者に時間だと思って急いで走ったら、何というこっちゃ1時間の間違いでした。

待ってればいいよって言われたけど、時間通りのお客さんが2人入ってきたし、こりゃ帰った方が無難、そくさくと帰ることを告げ、公園の桜を見に行きました。

昨日の明け方までの雨で、桜も散ったのではと心配したけど、まったく大丈夫でしたよ。

明日の日曜日は、花か人かって言うほど賑わうでしょう。

花冷えだと気象庁が言っていたけど、日差しは暖かく寒いとは感じませんでした。

最高のお花見日和になりそうですね。

 

Img_1915

Img_1920

Img_1923

しだれ桜も満開です。

 

歯医者さん、のろのろ進行だから、この状態だと一年くらいかかるかもしれない。

治していた歯も、年齢には勝てないそうで歯周病でガタガタだって・・・・入れ歯を覚悟していたけど、それだけは免れそうです。

でも、通勤のごとく通います、近いとそこは楽ですね。

 

 

そうそう、カレーの残り、カレーうどんにしましたよ。

 

Img_1911

和風だしの汁を作り、カレーをのばしました。

ネギを入れれば、和風カレーうどんの出来上がりです。

味を代えれば、同じものでも食欲も増すもの、夫は美味しそうに食べていました。

 

明日は、またお花見です。

アンタも好きねぇ~~~って言われそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 桜の下、ビールがうまい(≧▽≦) | トップページ | おとうさんに話しかけていますか? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

カレーうどん美味しそうです。
私もこの前のカレーは冷凍してます。 この冷凍したカレーは、主人の休みの日の二人のお昼ご飯になります(^_^)

工夫しながら無駄なく暮らさないとですもの、、、笑

桜が綺麗ですね、、、ウットリします。
明日はご主人とお花見なんて最高です。
うち今ね、為しにお花見に行こうって言ってみたの。
ふざけるなだって、、、!
そう言うだろうと思ってたし、主人も何を言い出すんだと思ったんじゃないかしら、二人で顔を見合わせて笑ってしまいました。
うちはダメ、ダメ!、、、笑

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月 5日 (土) 16時11分

ちるみ さん

自分の歯も、同じ感じかなぁ
月に一度、手入れをしに、行くようにしています。
歯垢を取りに、1000円と、ちょっと。

自分、カレーうどん 食ったことがない  汗

投稿: しろ | 2014年4月 5日 (土) 18時50分

こんばんは。

そうだった。
カレーうどんは 出汁で少しゆるくしないといけなかったんですね。
何だかお料理方を忘れちゃっているきなこです。
おネギも大きく切った方が美味しそうですね。

ちるみさん 今年は桜 大満喫ですね。

同じブログ村の悲しい出来事。
心が潰れそうですね・・・

投稿: きなこ | 2014年4月 5日 (土) 23時43分

かのこさんへ

そうですか、冷凍ね。
私って、冷凍利用をあまりしないのですよ。
使いこなさなきゃ、いい主婦と言えませんね。

なんとなくわかる、その会話。
我が家もね、旅行とか行かないのよ、一緒にね。
それで、行きた~~いって言うと、行って来いって言うの。
友達と行きゃいい、反対せん・・・て。
そういう意味じゃないのに、つまんないよ。
まぁ、仲良く暮らしてはいるけど、何時も旅行とか行く夫婦、いいなって思うよ。

今更、しゃーないけど。。。。(*^m^)

投稿: ちるみ | 2014年4月 6日 (日) 12時17分

しろさんへ

歯が丈夫な人、羨ましいね。
もう、昔っから苦しめられられ、られしています。
お金もいっぱい使ったよ。

しろさんは、毎月手入れって真面目!!
そうしないといけないのよね。

カレーうどんて、意外と美味しいよ。
カレーを食べたとき、作ってみて・・・ね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月 6日 (日) 12時21分

きなこさんへ

きなこさんも、昔主婦をしていた時は、腕を振るって作ってたのね。
カレーをのばして、ネギ入れて・・・・

今年、ホントに桜三昧しています。
何時まで見られるかなって、夫も言ってるよ。
ずっと見られるわさ・・・ね!

ブログ村のことね、触れないようにしてきたけど、やっぱりね、揉め事は悲しいね。
みんな仲良くしてほしいわ。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月 6日 (日) 12時25分

桜、見事、今が盛りですね。
ウチの前の桜は散りかけてます、、

カレーうどん、美味しそう!
わたし、カレーうどんは作ったことなくて。
もし、カレーを作ることがあったら、残りを、、って
もしもの話は、、ないかも知れないね(笑)

歯医者、一年は大変!
私も次回は治す所がありそうなので、
少しかかるかな、、
年取るとあちこちガタがきますね。

投稿: 風信子 | 2014年4月 6日 (日) 13時20分

風信子さんへ

今日も桜を見ていたんですが、こちらは後2~3日は持ちそうです。
今、満開の花もありますしね。
先日と同じように、桜の下でビールを飲んで楽しみました。

歯医者さん、スローな治療で、なかなか終わりそうもないです。
13回行って、1本も完治してないのですよ。

カレーうどんは、作り方はいろいろですね。
カレーが残ったときくらいしか作らないけど、私は好きです。
でもね、カレーはレトルトでいい、お鍋を洗うのも面倒だし、お替わりは要らないもの。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2014年4月 6日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の下、ビールがうまい(≧▽≦) | トップページ | おとうさんに話しかけていますか? »