« リズム音痴のチンドン屋(^^♪ | トップページ | 祭りのあと »

夫の付き添い&夫の好きなスパゲティ~~だよ

暖かくなりましたね~~なんだか鼻がムズムズします。

春を知るって、そんなところからも感じますね。

 

昨日は、夫の付き添いで病院へ検査に出かけていました。

CT検査と超音波検査、結果は来週の火曜日で、その日、新たな主治医とご対面があります。

よい方だといのだけど・・・とにかく話を聞いてくれる先生がいいですね。

検査ですが夫の話では、超音波検査で所々押されたとき痛みを感じ、その場所に奴が居るのではと不安になったようです。

まぁ、素人の戯言ですので聞き流しました。

 

病院の後は、消費税が上がってから最初の買い出しに行って来ました。

私はカードで買っているので、大手スーパーモールの5%割引券が送られてきます、一回分だけですが、それでも大量に買うのでお得感があります。

今月はお誕生月なので、もう一枚サービスが、消費税の上がった分をカバーできるよう上手に買い物をしたいですね。

 

Img_1947

遅めの14時過ぎ、やっとランチにありつきました。

お腹が空いてるけど、時間が遅いと言うことで醤油ラーメンで済ませました。

 

夕食も、あんな時間にラーメンを食べたのでお腹が空かず、何にしようか・・・・・・・いっぱい考えて、スパゲティに決めました。

 

Img_1949

これ、二人分です。(麺は一輪)

仲良く取り皿にとっていただきました。

夫はお~~~~って、スパ大好きな人なんですよ。

満足、満足の夕食でした。

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« リズム音痴のチンドン屋(^^♪ | トップページ | 祭りのあと »

日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
お父さんも!
診察が終わっての遅めの食事も
なかなか良いものですね。

お父さんはボーリングにスパがお好きですか。

そう、今月はおめでたい月ですからねっ、
お買い物しましょ。
私も献立を立てましたよ。

投稿: sumire | 2014年4月 9日 (水) 15時54分

初めまして。

いつも伺っておりましたが。
夢逢人かりそめ草紙さんの所のコメント読ませて頂きました。
拍手しました。
いっぺんで大ファンになりました。
私なんて、オロオロしてみっともないです。
これで夕飯の準備が出来そうです(^-^)

スパゲッティのあさり、火を通して下さいね。
私みたいにならないように^^

お邪魔しました。

投稿: マモエ | 2014年4月 9日 (水) 16時26分

昨日病院だって知ってましたので、心配していました。
更新見落としていました。アラアラ、、、です。

私も押されると痛いと思います。
ご主人考えすぎですよ、、、

でもとにかく検査が終わって良かったです。

またおじゃまします。

投稿: かのこ | 2014年4月 9日 (水) 17時55分

ちるみ さん

病院、お疲れさまでした。
結果よきよう願ってます。

3パーセント以上に、値上がり感がします。

ラーメン、寒干し旭川ラーメンが、おいしかったです。
家でも、おいしいのができるに びっくりしました。
アマゾンで買うことにしました。

おいしい海鮮スパに、相方さん、お幸せだな!

投稿: しろ | 2014年4月 9日 (水) 19時10分

sumireさんへ

診察は、疲れますよね。
私、着いて回ったけど、夫も慣れてきたのか自分で動くようになり、楽になりました。
慣れ・・・病院に慣れたくはないですね~。

今月は、お誕生月ですね、揃って一つ年を取りますね。
嬉しくはないけど、ここまで生きられた、感慨はあります。
私、どこまでも元気で年をとりたいです。
それが、多くのがん患者の目標になりますもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 9日 (水) 21時51分

マモエさんへ

あのコメント、何度も挑戦しようとして止め、それでも止め、5回くらい悩んで、でもね、麦さんのことアラシみたいにとらえていたから、メチャ腹が立ったんですよ。
それで書き込みました。
どちらが正解かは、個人が決めてくれていいけど、それは少なくても最初の一歩だけは並んで、でしょう?
そこが片寄りすぎてたから、そりゃないと・・・・。
分かってくれたからいいです、もう終わり。

マモエさんの記事は、腹は立ちませんでした。
私と同じ思いだったから、でも、拡散したらまた困るだろうなとは思いましたよ。
触れて欲しくなかったなぁ・・・なんてね。

私は揉め事には中立です。
だって、そのころは関わっていなかったし、説明されてもわからないでしょう?
でも、コメント欄を開けずに、相手方だけに書き込むことは、これはないよと、普通に考えれば思うけれどね。
そのことだけは、はっきり言いたかったですね。
自分のコメント欄を開けないのなら、書き込むこともしてはいけないです。

きっと同じ考えだったのね、嬉しいです。

アサリは、お酒をかけ蓋をして蒸し焼きに、それ以後にスパと混ぜました。
何しろ、がん家族、一応気をつけています。
ありがとうございました。happy01

明日、ゆっくりした時間にお邪魔させてくださいね。


投稿: ちるみ | 2014年4月 9日 (水) 22時10分

通院、お疲れ様〜
超音波、ギュウギュウ押されるから、みんな痛いと思いますよ。
でも、心配になる気持ちは良ーくわかります。

メンマたくさんのラーメンも
アサリいっぱいのスパゲティも、いいな!
ちるみさんのスパゲティ、いつも美味しそう。

投稿: 風信子 | 2014年4月 9日 (水) 22時42分

おはようございますちるみさん。
今朝も釣られましたよ「お題に」
指先が釣り糸に掛かったぁ~★

「付き添い」
介護をしている人が老健施設から入院になりましたので、今日から食事介護に出掛けます。
私が行くと食べてくれるので、もう行くしかない!そんな感じですよ。

「スパゲティ」そうそう、そう言いますよね。
私もそういいます^^v

すると息子が『パスタ』でしょうと言うの。
はぁ~イメージが少しずれている。

頭の中には学生時代に食べたスパが一番美味しい思い出です。

ちるみさんのスパを見ていたら食べたくなります。
ちなみに高校は、愛知県立**西高等学校です。
七夕の季節には時折行くのですよ日帰りで。
懐かしい空気を吸いにね^^

投稿: 菜菜 | 2014年4月10日 (木) 07時25分

かのこさんへ

心配してくれてありがとう!
なるようにしかならないから、結果を聞くまではあまり気にしません。
慣れ過ぎ~~~怖いね。
この記事、ブログ村に送るの忘れていました。
さっき気が付いたので、急いで送っておきました。
かのこさんが、見落としたんじゃないよ。happy01

お腹を押されると痛い、そうですよね、誰でもそうですが、その部分をレントゲンのように超音波で見るの。
長いこと留まってると、不安になるんですよ。
私も経験したからわかります。wink

投稿: ちるみ | 2014年4月10日 (木) 10時30分

しろさんへ

病院は、疲れますね。
結果がでるのは来週、それまでは気にせん解こうと思います。

旭川ラーメン、北の友人さんから送られて来たのですね。
家で作っても美味しいのなら、ホンマ物です。
いいお友達ね。

スパゲティ、夫の好物ですから、時々品をかえ作ります。
我が家って、一見仲良く見えるでしょう~~happy02

投稿: ちるみ | 2014年4月10日 (木) 10時35分

風信子さんへ

あれ、何とかならないですかね・・・・
私も、胆のうの検査をしたときに、石が見つからないから探しまわされて、痛いのなんのって3日くらい残っていました。
元々、石は無いって言ってるのに。

ラーメンは、味が濃かった、この頃、濃いのが駄目になって薄味を求めてしまいます。
愛知は、濃い味地方ですけどね。
私のスパは、何時も簡単、市販のレトルト利用です。
そこへ、トッピングでいろいろ入れるのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月10日 (木) 10時41分

菜奈さんへ

読んでいて、驚いてしまいました。
菜奈さんは、愛知県の出身でしたのね、尾張地方?
私は三河です。

介護なさってるおば様のお世話で、病院へ行かれるのですか、菜奈さんだと食べてくれる・・・信頼されてるんですね。
私など、親ですらたいしたお世話をしていなくて耳が痛いです。

私はスパゲティと言いますね、パスタも使うけど、パスタってもっと広い意味じゃない?
イタリアの麺類の総称のような、違うかしら?

私も昔から、スパは食べていたけど、母の作るのはケチャップ味のナポリタンでした。
名古屋は、ナポリタン美味しいね、卵焼きを敷いてスパが乗っていて、時々食べたくなるんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月10日 (木) 10時52分

ちるみさん^^
お返事を拝読しましたありがとうございます。
簡単に自己紹介だけ追記させてくださいね。

★生まれは南の島です。
★ちょうど青春時代を「尾張」で過ごし、
★その後に甲子園球場のある所に住み。
★現在京都です^^
こんな感じ。

そうそう、鉄板のようなお皿に卵があって、あれは確かにナポリタンでした。

私にはごちそうでした。
では失礼いたします。

投稿: 菜菜 | 2014年4月10日 (木) 17時58分

菜奈さんへ

南の島の王様のお嬢様でしたかhappy01
やはり尾張で過ごされた・・・・
今は京都ですよね、お友達のブログで知りました。

あのナポリタンも御存知なんて、嬉しいです。
急に身近に感じましたよ。
これからもよろしく、仲良くしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年4月10日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズム音痴のチンドン屋(^^♪ | トップページ | 祭りのあと »