« きたろう君は夢の中 | トップページ | 夫のその後&採血までは飲まないわよ~~ »

夫が体調崩した・・・まさかノロウィルス(゚Д゚;)

金曜日から、夫の体の調子が悪く、胃が痛い、お腹が痛いと顔をしかめています。

便は、下剤を飲んでのストーマですので、何時も緩いのですが、気持ちが悪いらしく食べたものを戻してしまいます。

金曜日は仕事から帰ってからトイレで何度も戻し、夕食もとることができませんでした。

水ですら、吐き気が来て・・・・・

 

「お前、なにか古いものを食べさせたか・・・・?」

「なんでよ、私も同じもの食べてるじゃん。」

 

「お前は、朝の食事でハムを食べなかった。」

「ハムは、昨日の残りだよ、昨日2枚。今日2枚。」

 

「バターは?」

「バターなんて開けた分じゃん。」

 

何か原因は・・・と考えたけど思いつかず、胃の薬を飲んで耐えるだけ。

土曜日もお水とお茶だけで一日を凌ぎました。

 

私は、一人ご飯しっかり食べました。

「おいしいおかずだったのにな。」と夫。

厚揚げと白菜なを炊いたのと、牛丼風煮物だけでしたけどね。

お粥も作ったのに、一口も食べず、梅干を食べながらお茶を飲んでいました。

 

今日は仕事、朝ごはんは食パン半分にブルベリージャムをつけて、それとヨーグルト、牛乳を食べ出かけました。

久しぶりの食事、また調子を崩していなければいいのだけど・・・・

 

お昼は帰って来るから、うどんを作ろうと思っています。

少しは食べられるでしょう。

 

Img_2014_2                                                                                          

                                                                                             

こんな内容ですので、地味な野の花を、名前は分かりません。

一本だけ咲いていたんですよ。

私の目に止まり、こうして写真アップも果たし、喜んでもらえたでしょうか。

 

夫、ノロウィルス???

まさかね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« きたろう君は夢の中 | トップページ | 夫のその後&採血までは飲まないわよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

我が家もそういう時があります。
同じ物を食べて主人が具合が悪くなる事があります、、

この時期って季節の変わり目で、寒くなったり暖かかったりと、身体がついて行けなくなるんじやないかしら、、?
私も随分前ですが、春先に2回も急患で病院に行った事があります。
普通冬場に血圧が上がるみたいですが、私の場合は春が要注意なんですよ。

ちるみさん、旦那様お大事にね。
我が家も主人が歳が歳なもので、いろんな意味で気苦労は多い方です。 お互いにファイト!です(^_^)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月27日 (日) 11時58分

こんにちは。
車からです。

旦那さま熱はありますか?
私たちは、37.5度位出ました。
嘔吐は二時間位で治まりました。
腹痛があり、怠さがすごかったです。
ノロウイルスの特徴を書きました。

お大事になさってくださいね。

マモエ

投稿: マモエ | 2014年4月27日 (日) 12時11分

こんにちは(^O^)

ご主人帰ってきたかな?具合どうですか?
水分とるだけで吐いてしまうとは、かなり辛かったでしょうね(>_<)
お腹の風邪が流行ってるのかな?

実は我が家も、嘔吐下痢(-。-;
金曜日の夜はなんともなかったのに、夜中から私と母だけ。
酷くはなかったけど、昨日一日ムカムカして食欲もなかったです。
今日は二人とも、完全復活してます(^^;;
ちなみに、父は症状なしでした。

ご主人無理せず、お大事にしてください!
ちるみさんも体調崩さないように、気をつけてね〜(o^^o)

投稿: yuki | 2014年4月27日 (日) 13時42分

帰宅して一番 開いてみたら・・・
とんでもないことに・・・

御主人大丈夫?

吐き気は困るわよね。
体力消耗しちゃいますもの。

それでもお仕事頑張ってくれるお父さんに感謝!

野の花の名?わかりません??

お大事ね。

私、れんげまつりに出かけてました。

投稿: 桂 | 2014年4月27日 (日) 17時14分

ちるみ さん

相方さん、風邪を召された?
体調不良、早くよくなりますように!

ノロウィルスは、お仕事先で、?

投稿: しろ | 2014年4月27日 (日) 19時12分

こんばんは。

ご主人様の体調はいかがですか?
私も一度ノロに掛かりました。
生牡蠣から。
それはそれは 上と下と同時で 辛かったです。

Mさん宅に行って来ましたよ。

ご主人様 ちるみさんの愛情で 早く治りますように・・・

投稿: きなこ | 2014年4月27日 (日) 20時13分

かのこさんへ

私は元気なんですよ、それなのに夫は・・・・
今日も、食べられなくて、さっき、海苔巻一個とヨーグルトを、どうにか食べたところです。
どこが悪いのでしょうね。

我が家も、胃腸は私のほうが丈夫です。
夫が、お腹を壊したこと何度かありますよ。
かのこさんも、血圧で救急なんて、かなり高いのですね。
それも心配なことね。

お互い、連れ合いがお年だから、苦労しますね。
最後にいい人生だったと思えるよう、夫孝行していきましょう!happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月27日 (日) 21時01分

マモエさんへ

はは・・・
ノロウィルスの特徴、見事に外れています。
どうも違うようですね。

夫は、吐き気がひどく、食べ物を受け付けない。
水でもあげてしまう、一日以上続きました。
今日で3日、まともに食べていません。

明日も調子が悪かったら、お医者へいくそうです。
心配かけて、ごめんね。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2014年4月27日 (日) 21時06分

yukiちゃんへ

お昼に帰ってきたけど、食事は食べられなかったよ。
水ばかり飲んでいます。
でも、少しずつ良くなってきています。
悪いものは、体外に出ちゃったかもしれませんね。
戻さなくなりました・・・

yukiちゃんの症状と似てますね。
多分、一緒かもしれません、それなら、もうじきよくなるわね。
明日になったら、すっきりしてまたボーリングへ行くなんて言い出すかもしれません。

ありがとうございました。
少し安心しましたよ、happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月27日 (日) 21時13分

桂さんへ

夫ね、体力なくなっちゃって・・・・
今じゃ、私より体重も軽いんだからね。
同じものを食べていて、どうしてお腹を壊すんだろうね。
ここ3日ほど、食べていないから、また痩せちゃったよ。

それでも仕事へ行く、有難いですね。

れんげまつりに行ってたの、今は田んぼピンクできれいね。
あの野の花の名はわからず、そうだよね、見たことないし、一応検索したけど巡り会えなかったです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月27日 (日) 21時23分

しろさんへ

風邪なんだろうか・・・・

ノロじゃないみたい・・・・

原因は分からないけど、体調はかなり悪いようです。
食べられたらいいのだけどね。
でも、夫には私がついてるから、何とかなると思う。
しろさん、ありがとう。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2014年4月27日 (日) 21時28分

きなこさんへ

どうもノロウィルスじゃないようです。
まだ、食べられないけど、戻すことはなくなりました。
動くと痛いと言うのだけど、原因がねわかりません。
少しずつ、よくはなってると思うのだけど・・・

Mさん宅へ行って来ましたか、それはそれで、よかった。wink

愛情は、ささやかでしかないけれど、そのうちに治るでしょう。
貴女のテニスと同じ、夫はボーリングに夢中だから、行きたさに体が反応して、病気など治っちゃうかもしれません。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月27日 (日) 21時38分

お体の状態の内、胃が痛いお腹が痛い、吐き気などはご心配ですね。
お医者さんにみていただかなくて、いいのでしょうか~
胃が痛いは、体の一部を冷やしても痛くなりますね。

そんな時には、牛乳はどうでしょかネェ~

いたわって差し上げてくださいね。

投稿: あきこさん | 2014年4月27日 (日) 22時22分

おはようございます。
ちるみさんも旦那さんも身体がデリケートなんですね。
ちょっとの事でダウンなんて。
私は強いのかもです。すみません。

野の花なんですね。名前は知りませんが野の花は
可憐で可愛いです。

投稿: しょこらろーず | 2014年4月28日 (月) 06時16分

あきこさんへ

胃と腸、ここが痛いと、何も出来ないですよね。
今日も悪かったらクリニックへと思っていましたが、体力が落ちているというのにボーリングへ行きました。
好きなことは出来るんだそうですよ。

牛乳は、お腹を壊した人は飲まないけど、夫は好きだからね。
ご飯でも、牛乳は飲める人です。
栄養があるからいいと、たぶん言いますよ。

労わって・・・ありがとうございます。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2014年4月28日 (月) 21時23分

しょこらろーずさんへ

そうね、我が家は夫婦とも大腸がんをやってるから、体力が普通の人より無いかもしれませんね。
その分注意はしてるのですが。
しょこらちゃんは、強くないと、頑張れないよ!

野の花のように、強くいきること、貴女の目標よ。

この野の花は、名前も知りませんが、可愛い花ですね。
みんな健気に咲いています。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月28日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう君は夢の中 | トップページ | 夫のその後&採血までは飲まないわよ~~ »