« カレーなんて、超久しぶり! | トップページ | 「かれーうどん」も始末って言うのかな? »

桜の下、ビールがうまい(≧▽≦)

お日様が射して、とても暖かい日でした。

まさにお花見日和、ウィークディの木曜日なのに、お客様の多いこと、駐車場に入る車の列は、ちっとも進まないの。

休日だったら、花見客でごった返す状態になってしまうのかしら・・・

今日くらいが、ちょうどいいな。

 

私はお昼前に、おにぎりと冷えたビール、敷物・コップなどをバッグに入れて、トコトコと夫と二人で歩いて公園に行きました。

着いたそうそう、ビールを取り出して一口、それから夫を残し屋台を物色して、串カツとモツ串を購入、これがないと私、花見の気分が出ないの。

 

Img_1889

 

串カツは、ソース・味噌どちらでも。

愛知は、串カツを土手鍋の味噌だれにつけるのが一般的です。

 

Img_1895

 

Img_1896

 

Img_1902

 

夫婦に会話がなくても、回りのグループや家族連れを見ているだけでも楽しい。

可愛い少女は、シャボン玉で遊び、そっくりな双子ちゃんはちょこちょこ歩き、赤ちゃんなのに一人で上手に食べている子もいて、孫のことを思い出します。

そんな時に風が吹いて・・・・・・

桜はもうひらひらの季節に入ってるのね。

御猪口で花びらを受ける、ぴったしの散り具合だけど、今日はビールも飲んじゃったし、また来よう!

次は日曜日だよ。

こんなに早いさくらの開花なんだから、その頃は桜吹雪かもね。

 

Img_1909_2                                             

こんなに散っています。

二三日後には、上流の桜並木の花びらが、川面を埋めることでしょう。

それも絵になりますね、花筏・・・・・です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« カレーなんて、超久しぶり! | トップページ | 「かれーうどん」も始末って言うのかな? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ちるみさん。

やはり~今回も
タイトルに惹かれてコメントを入れにきましたよ。

私も本日桜の木の下でビールを頂いてきました!
介護をしている伯母様と二人でした。
(夫にも声を掛けましたが却下されましたよ)

あぁ~~日本人だなぁ~~♪
こういう情緒をもう何百年も前から愛してきたのですよね。
京都の鴨川付近も満開です。

投稿: 菜菜 | 2014年4月 3日 (木) 20時52分

こんばんは。

ちるみさんは ビール飲めるんですね。
ウィークディでも こんなにたくさんの人たち。
日本人は 桜好きですよね。
私も 今日はテニス帰りに 一さくらを楽しんで来ました。
『次の世代に残したい昭和の歌』をテレビで見て歌っています。
ほとんど歌えますね~~

投稿: きなこ | 2014年4月 3日 (木) 20時54分

ちるみさん こんばんは♪
サクラいいですね〜四季のある日本に生まれて良かったと思える季節。
桜は咲き始めから散り際まで楽しめますね。
満開もいいけど、桜吹雪が好きだな♪
今年は雪が見られなかったから桜吹雪を期待します。
通勤路には桜並木が長く続いてるから毎日変化を楽しんでま〜すhappy01

花見酒。。。何年もしてないなぁ(飲み会は行ってるけどね)

投稿: tomuta | 2014年4月 3日 (木) 23時00分

昨日はしっかり雨
お花見できたのかしら?
なんて思ってました

行った気分になれました。
なんて言わずに私も日曜日でかけてみようかな?

たとえ 会話のない夫婦でも二人して・・・へへ

味噌の串カツ???
未体験 デス

投稿: 桂 | 2014年4月 4日 (金) 03時05分

冷えたビールに串カツ、お花見にばっちりですね。

こちらは雨で花びらも濡れそぼって可哀想です。
週末頃は良いかな?もう散り加減かも。
これもまた良し!

投稿: sumire | 2014年4月 4日 (金) 12時41分

こんにちは♪

お花見楽しそうですね♪( ´▽`)
串カツ、モツ串、ビール! 私もお邪魔したかったです(^^)
桜も綺麗に咲いてるし、、、周りの方達も楽しそう。

川面に花弁が、、、素敵ですね。
本当に絵になりますね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月 4日 (金) 13時21分

菜奈さんへ

こんにちわ、いらっしゃ~~~い!
題名に悪戦苦闘、難しいのよね、今日のを夫が見て、どんだけ飲む奴だって思われるぞ、だって。

桜の花の下で、ビールは美味しい、おにぎりも美味しい。
平和な時間を過ごしました。
夫と二人、あと何年続けられるかしら?

菜奈さんも、行かれていたんですね。
ビール飲まれて、頼もしいです!

日本人に生まれてよかったわ。
海の向こうの人には、生まれたくなかったわ。happy02

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 14時46分

きなこさんへ

私は、ビールもワイン洋酒もなんでもいけます。
こういうのを、世では「うわばみ」って言うのかしらね。
みなさん、ビール飲んで楽しんでおられましたよ。
昔は焼肉なんかもやっていたけど、今は禁止。
いい匂いに悩まされることはなくなりました。

桜は、品よく眺めるべしですね。

昨夜、やっていましたね、歌の番組。
古い歌は知ってるのに、新しいのは駄目、私ね、百恵ちゃんが好きで好きで、懐かしかったです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 14時52分

tomutaちゃんへ

勤めてるときはね、花見は楽しい行事でしたね。
今は、昼間花の下でランチなんですよ。
昔は、どんちゃん騒ぎだったのにね、若かったなぁ~。
この頃の方が、桜の花そのものを楽しめるようになりました。
桜、咲いて嬉しい、散って心躍り、ホントに楽しめますね。
雪の代わりに、桜吹雪楽しんでください。

もう飲み会なんてないから、何時も夫と勝手酒。
一個のコップを、二人で飲んでいます。
どんだけ仲良し!と思うことなかれ・・・happy02

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 15時00分

桂さんへ

昨日、降ってるところは土砂降りだったみたいですね。
浸水地域があったって、ニュースで知りました。
わが地方は、暑いくらいの日差しで多くの人が桜を楽しんでいました。
花見日和の日でしたよ。

日曜日、我が家は花吹雪を楽しみに行こうと思っています。
桂さんも、ご主人とぜひ!
会話なんてなくても、桜を見てるだけで幸せですよ。

串カツを、土手鍋に突っ込んで・・・上品な食べ方よ。
美味しいのよ~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 15時07分

sumireさんへ

sumireさん、やっとかめね、体調はいかがですか?
桜の花、楽しんでいますか?

私は花より団子というより、飲んで食べてですね。
こういう場所に、串カツって合うのよ。
夫が、屋台の串カツなんかと思っていたけど、侮れないな、旨い!って言っていました。

終末は、落下盛んかもしれませんね。
今日、明日が温度が下がれば・・・・持つだろうけど。
でも、花びらが舞うのも粋なものですよね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 15時15分

かのこさんへ

この時期は、桜も咲いてるけど屋台があるから楽しみです。
ビールもね、おつまみがないと飲めない、そう言えばかのこさんも、少しならいける口でしたよね。
ご主人が、飲めたら楽しいのにね、桜の下で飲むと美味しいよ。

大きな川の面が、花びらで白くなります。
川上にも桜並木があるんですよ。
それも、素敵ですよ。happy01

さくらが済んだら、ツツジやサツキですよね。
これからの季節は、花がにぎやかで嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 15時28分

お久しぶりです。
ボチボチ拝見していて、髪型、悪く無いじゃん!とか
旦那さまのマーカーとかお母さまが心配ですね、とか
猫いっぱいで嬉しい!O(≧∇≦)Oとか
ニフレックは私も大嫌い!とか
鯖食べたい!サブウェイも食べた~い!とか
長毛の猫ちゃんが野良なん?とか
書きたかったんですが、歯科通いと、癌の病院を変ったので、
バタバタしてなかなか書きに来られませんでした~(^^ゞ
桜、綺麗ですね!その下で飲むビールはさぞかし美味しいでしょう!
味噌のカツとモツ、味がわかるだけにヨダレが(笑)
こちらは、嵐で桜もかわいそうでした~(今は大分収まりましたが)

投稿: ちなつ | 2014年4月 4日 (金) 17時25分

ちるみ さん

花筏、風情ありますね、
散歩道、明日 撮ってみよう。

桜の下の、ビール、料理は、
長生きに寄与するの確実ですね。いいなぁ!

投稿: しろ | 2014年4月 4日 (金) 18時54分

ちるみさん、こんばんは。
公園の桜は見事に咲き誇って美しいですね。
桜が咲く季節になると日本人に生まれて良かったと、つくづく思います。
眺めているだけで癒されますね。

投稿: 桜草 | 2014年4月 4日 (金) 20時03分

ちなっちゃんへ

へぇ~~病院を変わったの?
治療方針の相違・・・・今度はいい先生?
でも、絶対後悔のない治療をしてほしい、初めのじじい以外ならみんな納得するけどね。
いろいろ読んでくださっていてありがとう。
こうしてみると、内容もないのに書いてるね。
ニフレックは、ちなっちゃんを思い出して書いていました。
飲めないって、言ってたよね。

桜は、こちらもだいぶ散ったかも、でも週末までは持ちそうです。
ビールと串カツって合うね~~~モツも美味しかった。
ソースもいいけど、名古屋ではやっぱ、土手鍋の味噌だよね。
またこっちに来たら、気取らないお店で飲みましょう。
ずっと元気でいてくださいね。happy01


投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 21時32分

しろさんへ

しろさんのところも、川があって花筏楽しめそうですね。
明日は寒くなると言うから、風邪ひかないように上着を着て散歩してくださいね。

桜の下でビールは美味しい。
食事もグー。
私たち夫婦、長生きしますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 21時35分

桜草さんへ

お久しぶりです♪

そうですよね~桜って、日本を代表する花、ホントに日本人で良かったと思いますね。
桜が咲く日を待って、お散歩しながら蕾を見ていたんですよ。
年を取ったからなのか、病気をしたからか、自然が大好きになりました。
充分に癒されてますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 4日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーなんて、超久しぶり! | トップページ | 「かれーうどん」も始末って言うのかな? »