« ネタの無い日は、猫の手でも借りよう♪ | トップページ | きたろう君とお散歩(^^♪ »

怖い~~話をしようか・・・・・

雨が上がると言っていたけど、まだパラパラしていた10時ごろ、家を出て病院へ行って来ました。

採血は、予約じゃないので時間は決まっていません、何時でもOKね。

今日は患者さんも少なく、スムーズに流れて、ほとんど待つこともなく終わりました。

これで、これで、今日から飲めるのよ~~~

 

結果は来週までお預けです。

私の勘では、今回は引っ掛かるもんは無し、なんだけどどうかな?

 

Img_1976

山椒の葉。

筍が出るころ、新芽が出ます、持ちつ持たれつの関係?

 

 

怖い~~~~話。

病院の帰り、公園を通って帰って来たのですよ。

明日から5月、公園の木々も芽吹き、爽やかな風が吹いているというのに、カラスの鳴き声。

私のブログ友かのこさんが、カラスの話題を2個続けたんですね。

一つ、友達がカラスの餌づけをしている・・・・素敵なこと思いつく人ね。

一つ、カラスがゴミを漁る、これ、困ってる人多いよ。

 

でも、でも、私の体験は~~~~

怖かったよ、鳴いていたカラスがいきなり私の髪の毛をかすめるほど近く、威嚇しながら飛んだのよ。

ひや~~っとして私、別の方向に移動したの。

そしたらまた、奴が付いてきて私を睨み鳴いてるの。

私、走ったよ、怖いじゃん。

カラスは、次々追いかけて睨みつけ鳴くの、なんで?????

 

広い道路に出て、歩いてる女性に言ってみたのよ。

「カラスが襲ってきたのよ、怖かった!」

「え~そんな事なかったよ、何か美味しそうな物持ってたんじゃない?」

そう言いながら、私が逃げてきた方向に躊躇なく入って行ったけど、カラスの鳴き声しなかったな。

なんなのよ~~あの恐怖感・・・ヒチコックの「鳥」はたくさんだったけど、私は、一羽のカラスに翻弄されたのね。

怖かった~~~

カラスが、仔猫を襲って痛めつけたって話、知っています。

雀を襲って食べてしまった、この目で見ました。

カラスは、あなどれない。

 

私、初めてカラスの怖さを知りました。

あの声、トラウマになりそうです。

私ね、食べ物は何も持っていなかったんですよ。

 

自然界を垣間見た、一瞬の出来事でした。

今も・・・・・カァ~カァ~、鳴き声が聞こえてきそうです。

怖い~~~~shock shock shock

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

|
|

« ネタの無い日は、猫の手でも借りよう♪ | トップページ | きたろう君とお散歩(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
携帯でドキドキしながら記事を読ませて頂きました。
怖い思いしましたねw(°O°)w
カラスって頭がいいんですよね。
女性とか弱そうな人を襲うんだって。。。
怪我がなくて良かったです。

投稿: tomuta | 2014年4月30日 (水) 21時34分

ちるみさん、怖かったですね〜
巣の中に雛がいたのかも。

カラスは執念深い鳥なんですかね。ゴルフをしていた友人が打ったボールが木の上にいたカラスに当たりカラスが落下してきたそうです。気を失ったカラスを仲間のカラスが心配そうに取り囲んでいたのがとても不気味だったそうです。
その後〜〜
友人達がプレイが終わるまでズーッとカラス達が付いてきて木の上から、じーっと見ていたそうです。コワイコワイ。

禁酒がんばりましたね。美味しいビールが飲めますね。

投稿: 丸しっぽ | 2014年4月30日 (水) 22時01分

こんばんは♪

今日は怖い思いをしたんですね、、、
私もカラスを好きになりたと思ってるですが、怖い方が先に来て駄目ですね^^;

私って2回も続けてカラスの事を書いたんですね。
2回も続けるって、ちるみさんそれだけ話題がないんですよ、、(ーー;)

こちらの方で怖い思いはした事ないんですが、東京で、、、
知り合いは頭を突っつかれたそうです、、、
私は渋谷から原宿に行くのに代々木公園を歩いてたんですけど、ちるみさんと同じ頭スレスレに飛んで行きました。

なんでカラスって悪戯するんでしょうね、、、本当に不思議です、、、

怖さが後を引いてしまいますよね、、、
でも怪我をしなくて良かったです。本当に、、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月30日 (水) 22時41分

↓きーちゃん、可愛い!O(≧∇≦)O
居てくれるだけで幸せだよね~(*^。^*)
なかなか子猫の写真を撮るのは難しいけど、
頑張って撮って載せて下さいね!(^_-)-☆
カラス、追い払われたとか、なんか嫌な思いをした人に、
ちるみさんが似ていたんじゃないかしら?
友人も、そんな感じで上から木の枝を落とされた事があります。
あきらかに、わざとなんですよ。
彼らは、「こんな感じの人」で覚えると思うので、
該当者と似ていたりすると、思いもかけない仕返しに会うかもしれません。
最近のカラスはでかくて、子猫より大きいしね。怖いね。
気をつけてくださいませ!

投稿: ちなつ | 2014年5月 1日 (木) 09時37分

初めまして。

突然の書き込み、ごめんなさいね。

この時期カラスは繁殖期で子育てをしています
なので通っただけで
子どもを守るために威嚇して人を襲うそうです。
出来るだけ目を合わせないようにするのが良いとか聞きます。

突然の事、さぞかし怖かったでしょうね
お怪我されなくて良かったですね。

山椒の新芽、青々として目に優しいですね
山椒の葉一枚で、お料理が引き立ちますものね
私、ちりめん山椒が好きなんですよ。

投稿: ミント | 2014年5月 1日 (木) 10時36分

こんにちは〜
そうそう、皆さんおっしゃるように巣があったのかしらね?!
この時期頭つつかれたりする人多いみたい、、
カラスって近くで見るとものすごーく大きいでしょう?!
怖いよね!!
なるべく、顔を合わせないようそっとそっと、、通ります。

以前、マンションのベランダのすぐ前の電信柱に巣を作って
初めはいやだなあ!と思ってたけど
親ガラスの一生懸命の子育て
口を開けて(子どもの口の中って真っ赤なのよ)餌を待つ子どもに
だんだん情が移って、、頑張れ!って。
巣立った時には、、ホッとしちゃいました。。

投稿: 風信子 | 2014年5月 1日 (木) 13時06分

tomutaちゃんへ

ドキドキした?
怖がらせてごめんね。

私ね、そりゃー怖かったよ、カラスって結構大きいし羽根がバタバタするでしょう?
逃げても、追っかけて鳴くのよ、私を威嚇してんのね。
巣っこなんて見かけなかったけど、あったのかなぁ~。
公園だもの、あんなカラスがいたら、迷惑よね。

でも、ケガはしなかったし、逃げたとき転ばなかったから、話だけにしておきましょう。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 1日 (木) 15時12分

丸しっぽさんへ

カラスって、頭の良い鳥だよね。
何を考えてるか分からないところがあって、不気味じゃん。
時々、怖いな・・・と思うことはあるのよ。
私、若葉の写真を撮っていただけで、何にもしてないのに追っかけるなんてね。

そのお友達も、カラスに睨まれたのね、執念深いってありだと思う。
襲って来なかったからよかったけど、何をするかわからないから、気をつけなくちゃね。

ビール、美味しかった・・・・beer
やっぱ、飲める人は飲まないと、元気になれへん。bleah

投稿: ちるみ | 2014年5月 1日 (木) 15時19分

かのこさんへ

貴女の友達みたいに、カラスとお友達になりたい人って、そうはいないと思うよ。
カラスは、本当は怖い鳥だから、近づかないほうがいいよ。そう思うよ・・・。
書くことがない!!!
私もね、どうしても書くことが思いつかない日があるの。
そんな時は、カラスで・・じゃない、きたろうで、今は助かっています。

カラスに戻って、そうよね、カラスって人をからかうのね、そして、仔猫なんて突っついて食べちゃうよ。
鳥は目がいいから、上からすぐ見つけるの。
ちょっとカラスに恐怖感を持ってしまったわ。
怖い、怖いです。shock

投稿: ちるみ | 2014年5月 1日 (木) 15時29分

ちなっちゃんへ

きーちゃん、可愛いですか?
ありがとう、我が仔を褒めてもらって嬉しいです。

カラスって、そんな仕返しをするんですか?
ということは、あのカラス家の近所にたむろしてるから、私、外へ行くときは注意しなきゃいかんじゃん。
覚えられてる・・・怖い!
枝を落としたの?石を落とすのも聞いたことある。
私、もうカラスには関わりたくないわ。
仔猫なんて襲っちゃうよ、何て名前だったっけ、カラスに襲われた猫が写真集になったよね。

きたろう君の写真、せっせとアップします。
上手には撮れないけど見てくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 1日 (木) 15時37分

ミントさんへ

初めまして、お名前は存じてますよ。
写真が、素晴らしいことも知ってますよ。happy01

私も、巣っこがあるんじゃないかと、見まわしたけど分かりませんでした。
ただ、そのカラス太ってて大きかったの、これから卵を産むのかもしれないね。
あんなに近くを飛んで威嚇するなんて、今まで生きてきて初めて、カラスの怖さを思い知りました。shock

山椒の若葉がでると、筍を食べたくなります。
ちりめん山椒って、京都が有名ですよね。
じゃこと山椒の実で、私も作ったことがあります。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 1日 (木) 15時45分

風信子さんへ

私もね、カラスは嫌われ者だけど、別に差別していたわけじゃないのよ。
カラスだって生きる権利があるから・・・なんて、おおらかに見ていたんだけど、もう駄目!
怖いです!
嫌われるのがよく分かりました。

電信柱に巣っこ作ったら、電気会社に知らせなきゃいけないのね。
昔、カラスが巣くっていてね、毎日楽しみに見ていたの。
そしてら、ある日電気会社のおっさんが来て、巣を落としちゃったんです。
カラスが、悲しそうに泣いていました。
その時は、胸が痛んだけど・・・・・

風信子さんの見届けたヒナは、巣だっていったんですね。
まぁ~子カラスには罪はないと思うよ。happy02

投稿: ちるみ | 2014年5月 1日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタの無い日は、猫の手でも借りよう♪ | トップページ | きたろう君とお散歩(^^♪ »