« 桜、桜、桜、今咲き誇る♪ | トップページ | 桜の下、ビールがうまい(≧▽≦) »

カレーなんて、超久しぶり!

この頃、我が家に猫が遊びにくるようになりました。

白い猫と、黒い猫。

白いほうは、まぁまぁ見られるけど、黒いほうはきちゃないのよ。

 

Img_1881

一見。タヌキみたいに見える、毛がふさふさの仔です。

頭に傷があって、逃げないなら薬を付けてあげたいけど、おしっこをスプレーしてすごすご逃げちゃいます。

いじめたりしないのに、分かってもらえません。

 

 

 

一年に一回、作るかっていうほどのカレーを、今日は作りました。

何時もは、銀座中村のレトルトを食べてるんだけど、たまには手作りもいいのではないかと・・・・しかし辛かったわ。

 

Img_1888

茄子も入れて、お肉は少な目、ほとんど野菜カレーです。

Img_1887

付け合わせのサラダ。

 

当然残ってしまって・・・・明日は、カレーうどんにでもしようかな。

 

 

明日から雨が降るそうですね。

我が家は、明日か明後日を「花見の日 」と決めていました。

曇ってるだけなら明日、実行しちゃおう!

だって、次の日も雨、土曜日曜は寒波が来ると言うし、 それ以上待っていたら桜が散ってしまいます。

病院も行かなければ いけないし・・・。

 

桜って、ホントにパッと咲いてパッと散る、いさぎよすぎの花ですよね。

それでいて、相反する情緒は持ってるんだから、面白いです。

 

明日は、桜の下でビールいただくわよ~~~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 桜、桜、桜、今咲き誇る♪ | トップページ | 桜の下、ビールがうまい(≧▽≦) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

私、送信したつもりだったのに送信されてなかった~~~(⌒-⌒; )
だめダ~ァ‼

ネコちゃんって可愛いですよね。
ネコちゃんのブログを見てても、ホンワカして来ます。
私も早く孫ちゃんニャンコに会いたです。

ちるみさん、我が家も昨日はカレーでした。
この頃私が家で定番の豆カレーですけど、、、
美味しかったですよ。
主人は嫌そう~~

ちるみさんの旦那様、一緒にお花見してくれるからいいですよね。
うちのお父さん、ダメ!ダメ!ダメ‼
でも良い人ですよ(笑、笑、笑)

またおじゃましますね☆♪

投稿: かのこ | 2014年4月 3日 (木) 10時05分

雨が降ってお花見ももう、終わりかしらね?

野菜たっぷりのカレー、自分で作るに限りますね。
家族少ないと、なかなか作りません。
昔は、いろんなカレー作ったけど、、
今はレトルトも美味しいしね♪

ちるみさんに触発されて、私も久しぶりに作ってみようかな?

投稿: 風信子 | 2014年4月 3日 (木) 10時08分

かのこさんへ

まぁ~同じ日にカレーって!気が合いますねぇ~。
私、ひよこまめって好きなんだけど、夫は嫌いだって。
かのこさんのご主人、昔の人ね、うちと一緒。
食べものに保守的よ、新しいものは好きじゃないの。

この猫、すごい毛でしょう?
ケガを治してあげたいけど、捕まえられない・・・。
何時も何度も来てくれるけど、どこの仔だろうね~。

夫は、この頃ですよ、お花見なんかするのは。
何時も、勝手に遊んでいて、私など相手もしてくれませんでした。
今は、良くも悪くも夫婦、そう感じます。
かのこさんのご主人も、いい人なのよね。
夫婦なんて、比べられない・・・こんなものでしょうね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年4月 3日 (木) 19時27分

風信子さんへ

今日ね、チラホラが始まっていました。
終末で、こちらも桜は終わりそうです。

我が家もカレーって、レトルトばかり、一皿で充分、残っても困ってしまいます。
だからレトルトと、サトウのご飯は、何時でも買ってありますよ。
今回は、超久しぶりに作りました。
お肉少な目、野菜多め、そしてスパイシーで辛い!
好みいっぱいです。

朝の楽しみ出来ましたね~~アン、大好き!happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 3日 (木) 19時35分

ちるみ さん

琴姫七変化、カレーが、2番目、
その前に、母の味カレーきっとあったと思う。

桜の木の下、ビールを 回せ~~
素敵な 時を お過ごし いいなぁ! 


投稿: しろ | 2014年4月 3日 (木) 20時38分

しろさんへ

母の味、初めてカレーを食べた日、覚えていますよ。
貧しかった我が家は、お肉は入っていなかったけど野菜と、オリエンタルカレーを水に溶いて作ってくれました。
辛かった・・・美味しかった!
琴姫さん、松山容子でしたね。
もちろん、食べて育ちました~~。

ビールを回せ♪
時代を感じるね、世代が一緒だと、すぐわかります。happy01

投稿: ちるみ | 2014年4月 3日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、桜、桜、今咲き誇る♪ | トップページ | 桜の下、ビールがうまい(≧▽≦) »