« 夫の食べる量が減った、そして痩せた・・・・ | トップページ | 少量ですが食べられるようになりました♪ »

今日も調子が悪かった・・・・(;O;)

暖かい日なんだけどね、部屋にいると寒い。

まだ、真夏の暑さにはちょっと遠いね、爽やかです。

 

 

夫の様子です

今日は、お昼ご飯を食べてからボーリングへ行くと言っていたけど、私が支度をしだしたら、「食べられん・・・」そう。

ずっと寝ていて、お昼ご飯は抜きです。

 

あんなに好きなボーリングへも行かなかったんですよ。

たぶん、かなり調子が悪かったんだね~~。

午後もずっと寝ていて、夕方になりました。

「夕ご飯食べられる?」

 

私、肩掛けバックをひっかけて、1人テクテク、お買い物に行きました。

バナナなら食べられそうだって言ったからね。

それならと、バナナ、果物スムージー、アイスクリームと栄養のあるものを見繕って買ってきました。

ついでに私の分、1人で握りを食べちゃ悪いから、助六一人前購入。

夫も、あげと海苔巻一つずつ食べてくれました。

バナナも1本、バニラアイスも少し、少しだけ栄養を取りましたよ。

 

気持ち悪くならなければいいけど・・・・・

 

 

Img_2234

                                           

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夫の食べる量が減った、そして痩せた・・・・ | トップページ | 少量ですが食べられるようになりました♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

大事な人が元気がないと
自分も元気の泉が湧いてきませんよね。

そういう時は、ウンと旦那様を大事にしてあげて
旦那様が元気になったら
ウンと恩返ししてもらいましょうよ。

今週末、伊勢神宮へ行ってきます。

ウチの夫が太りますように・・と
私が痩せますように・・と
娘の縁談がうまくいきますように・・と
ちるみさんのご主人様が元気になりますように・・と
テンコ盛りで神様にお願いしてきます。

あっ、ちるみさんが痩せますように・・も
お願いしてきたほうがいいですか?

投稿: 丸しっぽ | 2014年5月27日 (火) 22時39分

ちるみさん、本当に心配だね。

でも少しだけでも食べてくれて良かった・・

好きなボーリングに行く気力が出ないと言うのは、かなり体調が良くないんだね。

こんな時は側で見てる事しか出来ないのが辛いよね。

でも、ちるみさんは何時も通り元気にしてる事で、ご主人様は安心できると思いますよ。

何も出来ないけど、早く元気になれます様に祈っています。

お大事にね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年5月28日 (水) 00時44分

バナナね。
黒い点々の付いた。
シュガ―スポット
免疫増強効果8倍ですって。

術後ずーっとそれだけは欠かさず食しています。
わざわざ点々の付いたやつ見つけて買ってきます。

あと6日、時間が早く過ぎて。
先生と会って・・・

安心できる方法を考えてもらって。

ご主人不安でいっぱいなのだと思う。

ちるみちゃんだって不安な気持ちはおんなじ。
いや、それ以上だよね。

投稿: 桂 | 2014年5月28日 (水) 07時13分

おはようございます。

食が細くなってるかも知れませんが、食べてくれないと心配ですよね。
うちの主人も、今日は健康診断と言って出かけて行きましたが、何事とも無ければいいんですが、、、

私もバナナはいつも買い置きをしてます。
ちょっとお腹が空いた時などに食べてます。そうそうバナナがいいかも知れませんね。

ご主人、ちるみさんのお料理を食べられる様になるといいですね。
ちるみさん、頑張りましょうね。

またおじゃまします。

投稿: かのこ | 2014年5月28日 (水) 08時09分

おはようございます。

ご主人心配ですね。
体調が悪くてもやはり何か食べてもらえると
安心できますが、無理強いもできませんし。

私もそうでしたが、食べられないのに「食べろ」と
言われるのも辛いし。

ご主人の食べたいと思う物や。
ちるみさんのチョイスの中からご主人の食べられそうな
物を少しづつでいいと思いますよ。
そして、傍にいてあげてください。

早く落ち着くといいえすね。

投稿: 夢かあさん | 2014年5月28日 (水) 08時59分

丸しっぽさんへ

もちろん!
私が痩せることもお願いしてきてください。
でも、欲張ると聞いてもらえないかもしれないよ。bleah

夫の調子の悪さは、生活のリズムも狂いますね。
それと、冷蔵庫の中の食品、野菜はしおれ、痛んできたものもあります。
もったいないけど、私も余分には食べられません・・・。

家にいる時は、何時も寝ています。
一日中、気分が悪いってこともないけどね。
まぁ、私はそれなりに大切にしてるかな。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月28日 (水) 18時15分

ホワイトタイガーさんへ

傍にいる私も、何にも出来ないけど、一応「水」とか「お茶」って言われたら、すぐ持ってくるね。
食べたいものを聞いて用意するとか・・・

昨日は、調子悪かったと思うよ。
我慢強いから、あんまり言わないけどね。

今日は、昨日よりはいいみたい。
良く寝ていました。

食べてくれるようになることを、ひたすら願っています。
私もおかしくなりそうだけど、元気にしてるよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月28日 (水) 18時20分

桂さんへ

あらまぁ~術後ずっと~~~~~
毎日、バナナ食べているの?
私は、バナナはアレルギーが出るから食べないけど、それってすごいね。

調子が悪いと、私はどうしたらいいんだろうと思います。
しつこく「食べる?」って言っても気分悪くするし。
アイスクリームは好きな人だから、食べさせています。
栄養もあるしね。

来週まで、持ちそうですよ。
悪い時が過ぎれば、2~3日は、治まってるようなので・・・。
頑張ってもらいます。happy01
それしか方法がないのなら・・・ね。

投稿: ちるみ | 2014年5月28日 (水) 19時54分

かのこさんへ

ご主人様の健康診断、どうでしたか?
食は細くても、それが普通なら大丈夫ね。
食べ過ぎは、却って悪いから少な目がいいのよ。
我が家も少なくて・・よそ様の食卓、写真で見るとすごい量、そんなに食べるんだぁ~ってびっくりしちゃう。

今日朝は、バナナを食べて仕事に行きました。
バナナって、速攻で栄養になるそうね。

私の料理食べてくれないと、私が食べるものないのね。
1人分作って、目の前で食べるわけにもいかないし・・・なんだか、食事した気分が、ここ数日ありません。despair

投稿: ちるみ | 2014年5月28日 (水) 20時03分

夢かあさんへ

そうね、夢かあさんもこんな風に食べられない時期を経験したんだよね。
無理に食べてと言っても、そりゃ無理だよね。
私も、あれこれ食べるって聞くけど、返事は期待していません。
なんでもいいから、少しだけ。それでいいね。

私は、大体傍にいます。
何処にも行くところも無いですから、というより出不精ですから。
時には鬱陶しいと思ってるかもしれませんよ。happy01

今日は、仕事にも行ったし、調子は少し良くなったかな。

投稿: ちるみ | 2014年5月28日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の食べる量が減った、そして痩せた・・・・ | トップページ | 少量ですが食べられるようになりました♪ »