« 今日も調子が悪かった・・・・(;O;) | トップページ | 人は一生、65リットルの涙を流すと言う・・・・・ »

少量ですが食べられるようになりました♪

熱くなりましたね~。

蔓バラが、お行儀が悪いので、紐で縛ったり刈り込んだりしたけど、日差しの強さに閉口、やっぱ初夏だね。

 

 

夫は午前中仕事でした。

朝ご飯に、食パン一枚とバナナを食べて、さっそうと出かけましたよ。

大丈夫かいな・・・・・

 

昼過ぎに帰って来て、ご飯は食べられるって、ならと食事の支度にとりかかりました。

 

Img_2290

 

わが家の夏の定番、「冷やし中華」

麺は少な目です。

 

夕ご飯も、少量だけどご飯を食べてくれました。

おかずは、選ばないそうです、量が問題なんだって。

久しぶりの納豆が美味しかったみたいですよ。

 

これで夜、気持ちが悪くならなければ、少しだけ安心できます。

 

明日はお休みです。

また、ボーリングへ行くと言ってるよ。

何でもいいから、元気でいて欲しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日も調子が悪かった・・・・(;O;) | トップページ | 人は一生、65リットルの涙を流すと言う・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちるみさん良かったですね。
少しでも食べられたんですもの、、、
私も嬉しいです。

大丈夫!大丈夫!
明日は今日よりも食べられると思います。
お互いに頑張りましょうね。

またおじゃまします。

投稿: かのこ | 2014年5月28日 (水) 21時46分

運気停滞
って感じです。
我が家・・・
古希を迎えた夫はここの所ごろごろしていることが
多くなり
軽い咳が続くので医者に
というのですが聞く耳持ちません。

お宅のご主人もこんな具合なのかな?
なんて。
ボーリングの特技があるからいいわよね。

唯一趣味の海釣りの計画も先日キャンセル。
釣果期待していたのに・・・

投稿: 桂 | 2014年5月28日 (水) 23時20分

ちるみさん ご主人少しでも食べられて良かったですね。相方が胃癌の手術した頃 少しでも食べられなかったりすると 心配で心配でね 今でも余りたべないですけど元気にしています。今日 ボーリングにいかれるといいですね それと今日も食がすすむといいですね

投稿: nagako | 2014年5月29日 (木) 09時53分

ちるみさん、こんにちは。

ごはん食べてくれて、よかったですね。
たったそれだけのことでも
すごーく、うれしいですよね。

お写真の「冷やし中華」は
マルちゃん正麺ですか?

ウチの冷やし中華は
マルちゃん正麺を使うことが多いんですよ。

夫と私で麺は一袋を半分ずつにして
麺の上に乗せる具を多めにして
食べています。

今日もご主人様が
ごはん食べてくれるといいですね。

でも、無理は禁物ですね。

投稿: 丸しっぽ | 2014年5月29日 (木) 11時42分

冷やし中華の季節到来でしょうか~

紫色のものは何でしょうか、わかめ?でしょうか。

麺の量は少量、具沢山でとてもバランスがいいですね。

投稿: あきこさん | 2014年5月29日 (木) 12時30分

かのこさんへ

ありがとう!
ホントですね、今日は元気です。

私たちの旦那様は、みなさんより少し上・・・・・
それだけに心配はありますね。
もう若くないんだもの。

でも、少しでも健康に、私たちがお世話する目標ですね。

投稿: ちるみ | 2014年5月29日 (木) 17時36分

桂さんへ

桂さんのご主人様も、とうとう古希を迎えましたか。
60代とは違って、やっぱり心配をしますね。
夫と同じ、すぐお医者に行けば、何が無くても心配はなくなるのに・・・・・行きません。
言うことを聞いて欲しいです。

ボーリングより魚釣りはいいです。
新鮮な魚が食べられます。
ボーリングのボールなんて、漬物石にもなりません。

投稿: ちるみ | 2014年5月29日 (木) 17時40分

nagakoさんへ

nagakoさんのご主人様も、がん経験者でしたか。
胃のほうだと、食べるものに気をつかいますね。
少量を、何度も・・・

もともと多くは食べない人でしたけど、この頃さっぱり。
料理を作る楽しみもありません。

今日は、ボーリングに行きました。
ご飯も食べましたよ、ありがとう♪

投稿: ちるみ | 2014年5月29日 (木) 17時44分

丸しっぽさんへ

はい、食べてくれると、私もいっぱい食べられます。
ビールも飲めます♪

この麺は、シマやだったかな、半生の袋入りです。
マルちゃんって、買ったことないけど美味しいですか?
今度買って見ますね。

へぇ~一人前を二人で分けるの?
そりゃー少ない、我が家は、そのまま二人前作ります。
「残してもいいよ・・・」なんて言いながらね。

投稿: ちるみ | 2014年5月29日 (木) 17時49分

あきこさんへ

もう3月頃から、我が家には冷やし中華が到来しています。
世間より早いんですよ~~。

この紫のは、ベビーリーフです。
朝ご飯のため用意してあるのですが食べなくて、処理しました。

具がいっぱい、何時もなんですよ。
酢も、たれに入れるので、もう酸っぱい!

投稿: ちるみ | 2014年5月29日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も調子が悪かった・・・・(;O;) | トップページ | 人は一生、65リットルの涙を流すと言う・・・・・ »