« 鳥に夢中になったりして・・・・ | トップページ | 旬のタケノコ味わいました♪ »

夫が苦しそうで心配です・・・・・・

夫さんの胃と腸の痛みがぶり返したというか、一時的に緩やかになっていたのが、また暴れだしたのか、明け方から痛みと吐き気で、我慢が出来なくなったようです。

2階で寝ている私に電話がかかって来て、「苦しい・・・・・・・」

トイレで何度も吐き、その都度少し楽になったと横になるのだが、また再び吐き気が襲う。

我慢強い夫さんも、今回は弱音で。

 

「入院の準備をしといてくれ。」

 

私は、何時でも出られるように支度をして、夫さんの様子を見ているけど、先ほどの激しい気持ち悪さで、最後の胃の内容物を出してしまったのか、今は静かに寝ています。(6時ごろ)

 

もっと早く病院にでもクリニックにでも行っていれば、そう思うけど夫は、非常に我慢強い人なので、なかなか動かなかったんですね。

そして今日・・・・・連休に入ってしまいました。

病院へ行くには、あまりよろしくない日ですよね。

でも、落ち着いたら、緊急外来に行こうかと思っています。

主治医は、連休ですものきっといらっしゃらないでしょうけどね。

 

きたろうが不安そうに、尻尾を膨らませてうろうろ、何か異変を感じてるんでしょうかね。

 

Img_2027_2

よくなれ。

よくなって。

 

 

昼頃に起きられるようになり、それからはこの頃の夫さんに戻りました。

痛みはあるみたいだけど、「お腹が空いた・・・」って言ってるし、この分じゃ病院には行かないよ、きっと。

明日は仕事に行くそうです、今日のボーリングは休みましたが。

 

今月は病院へ行く予約日があります。

その日まで、診てもらうのは待ってるみたいですよ。

不安はありますが、言っても効かないですからね。

夕食は、少しですが食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 鳥に夢中になったりして・・・・ | トップページ | 旬のタケノコ味わいました♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

まあ、大丈夫ですか?
次の診察日まで待てていいのかしら?。

このような症状は今までよくあったんですか?。
消化管の手術をなさっているので、もし、ガスや
便がでなくてお腹が張って痛くて嘔吐されてるのなら
ちょっと問題ですけど、そうでもないようですし・・・。

とにかくしばらくは気を付けて見守ってあげてくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2014年5月 3日 (土) 20時53分

ちるみ さん

弛緩 は 腸閉塞
鳥居の 重ねは

http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-242.html

食うことは いきること  
相方さん 元気 に ♪

投稿: しろ | 2014年5月 3日 (土) 21時06分

こんばんは。

ご主人心配ですね、、
うちも主人が病院嫌いで困ってます。 置き薬専門です、、、

連休で主治医のお医者さんがいらしゃらなくても、病院の方が安心かも知れませんよ。
家が近かったらちるみさんの側にいてあげたいくらいです。
でもご主人ご飯が食べられて良かったですね。

頑張ってね!

投稿: かのこ | 2014年5月 3日 (土) 22時05分

ちるみさん、その後ご主人さまの具合は如何ですか?

心配ですね・・病院が休みの時に具合が悪くなると、ちょっと焦りますよね。

何でも無いと良いのですが・・

何はともあれ、早めに受診されたらと思います。

早く良くなります様に・・

お大事にして下さい。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年5月 4日 (日) 00時36分

一番安心できることは
病院へ行って診てもらう事だと思うのだけど・・・

我慢強い(頑固は)困りもの

鳥居の向こうの神様に思わず手を合わせました

投稿: 桂 | 2014年5月 4日 (日) 04時01分

夢かあさんへ

さすが夢かあさん、見事な質問ですね。
私も腸閉塞を疑っていました、お腹が痛いと言えば、うんち出てる?と聞いたり。
夫は出てると言うんです。
まぁ、ストーマの取り換えをしてれば、匂うし分かりますが。

ここ10日間くらい、調子悪いですね。
でも、今日は仕事に行きました。
毎日痛いという訳でもなさそうです。
昨日は、油汗もかいていたし、酷かったのですがね…despair

投稿: ちるみ | 2014年5月 4日 (日) 11時31分

しろさんへ

私も、腸閉塞の心配をしています。
一度やってるから、その時の痛みと同じか聞いたのですけど、おならもうんちも出ているようです。
下剤も飲んでいるしね。

神社は近所のどこにもある青葉神社です。
しろさんのアドレス、検索できなかった・・・・coldsweats02

投稿: ちるみ | 2014年5月 4日 (日) 11時37分

かのこさんへ

我が家も嫌いですね。
でも、クリニックに通ってるし、病院へも毎月行っています。
仕方がなく・・・・なんですけど。

ありがとう、近かったらね、私も頼みましたよ。
こればっかりはね~~遠すぎる、気持ち嬉しかったです。

ご飯は、少しだけですが食べられるようになりました。
今日も、交代制の仕事だから、休むわけにはいかないと出かけて行きました。
お昼には帰って来るけどね。

かのこさん、ありがとう!happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 4日 (日) 11時45分

ホワイトタイガーさんへ

こんなに休みが続くときに、体調崩すのは困りますね。
緊急で見てもらえるけど、若い先生では応急処置だけだし、主治医がいれば、ラッキーなんだけど・・・。
私は2回行ったけど、主治医が偶然いてね、そく入院しました。

どこかが悪いのですよ。
痛みが無い時でも、治ったのではないと思います。

予約日まで持てばいいけど・・・心配です。despair

今日は仕事に行きました。

投稿: ちるみ | 2014年5月 4日 (日) 11時52分

桂さんへ

一番適切な判断です。
その通りなんだけど、我慢強くて困ります。

クリニックでもいいから、行ってくれるとね。

もう1週間我慢したから、あと1週間くらいは我慢できるかな…
腸閉塞が、一番心配してる病名ですけど、出てるって言うしね。bearing

神様にでも拝んで、予約日までもたせていただきましょう。
今日は、仕事へ行きました。

投稿: ちるみ | 2014年5月 4日 (日) 11時59分

発作が出ると大変なんですね。
ちょっと危機感が解らなくてすみません。
お大事にしてくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年5月 4日 (日) 15時45分

しょこらろーずさんへ

ありがとう♪
いいのよ、分からなくても。

今日は元気にしています。
また、痛くなることもあると思うけど、今のところは落ち着いています。

大事にしますね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 4日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥に夢中になったりして・・・・ | トップページ | 旬のタケノコ味わいました♪ »