« 日本の野草よ強くなれ・・・ | トップページ | きたろう便り「お土産なんだって♪」 »

風邪を引いたみたい・・・喉が痛い(;´Д`)

今までも、くしゃみはしていたけど、昨日から猛烈!bomb

喉が痛くて、しゃべるのもしんどい・・・・despair

唾を飛ばしちゃいかんと怒られるからマスクをして、喉の痛みの保護で、首にタオル巻いて、どこかのおっさんみたいだよ。

                                         

眼は一日中涙目で痛いのです。

片一方ずつ交互で見ることにしました。

                                      

花粉症じゃない・・・鼻炎?違う。

こりゃどうも風邪を引いたみたいだ。

今日は、早く寝よう!

何時も早いけど、もっと早くね。

                                       

Img_2216

これ、我が家のバラ、20年以上咲いています。

                                  

Img_2222

これ、我が家の「ムラサキカタバミ」です。

                                        

8時には寝ます。

「おやすみなさいsleepysleepy

                                    

                                   

                                     

                                     

                                       

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 日本の野草よ強くなれ・・・ | トップページ | きたろう便り「お土産なんだって♪」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、大丈夫〜?

具合、悪いのにコメ返ありがとう!

風邪は早く寝て体を休めるのが一番、早く治して元気なちるみさんのブログを待ってますよ。

では、お大事にしてね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年5月21日 (水) 20時21分

ちるみさん、風邪気味なんですね。大変。
よく眠り、安静にすること大切です。
お大事になさってくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年5月21日 (水) 20時21分

ちるみさん

大丈夫ですか??
日曜日、テラス席が途中から
涼しかったので、それででしょうか(>_<)。
それに今日も4月並みの気温だったとのこと。
ゆっくり休んでくださいね。
あ!仕事明日空いたので、
遅まきながら「アナ~」行ってきます★

投稿: ミケ | 2014年5月21日 (水) 20時53分

ちるみさん、風邪ですか?。

気候の変化もあってからだもその変化に
ついていくのが大変なのかもしれません。

ゆっくり休んでください。
お大事にね。

投稿: 夢かあさん | 2014年5月21日 (水) 21時22分

ちるみさん
風邪ですか この時期の風邪 直りにくいから 無理しないで お大事に

投稿: nagako | 2014年5月22日 (木) 00時03分

天候不順で体調も狂ってきますね。
風邪には休養が一番。
あとは美味しい物をたべて・・・。

喉がいたいとき、吸入がいいのですが、
お湯でうがいするのもいいですね。
私は冬中、一日、首を保温して
ヴィックスの飴をなめています。
お大事になさって下さい。

投稿: 野いちご | 2014年5月22日 (木) 08時51分

喉をやられるとしばらく困りものですよね
私ものどが弱いので熱が出ることより
声変わりする事の方が多いです。
半月位ダメな時も。

幼いころ喉にねぎの葉の青いところ巻いてもらって・・・
ふと思い出しましたよ

ブログの更新毎日で疲れちゃった?のかな。

私、この時期でも人ごみに出るときはマスク。
癖になってます。

ゆっくりしてね。早く良くなりますように。

投稿: 桂 | 2014年5月22日 (木) 11時42分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとうhappy01

今日は、少しよくなりました。
くしゃみも減ったから、楽になりましたね。

今日も早く寝なきゃ…
喉の痛みが取れたから、おしゃべりは出来ますよ。

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時03分

しょこらろーずさんへ

ありがあとうhappy01

今日は、くしゃみは減ったし、喉の痛みもやわらぎました。
大事に大事に、ゴロゴロしています。

もう少しで、何時もの私に戻るかな。

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時06分

ミケさんへ

ずっと、くしゃみは続いていたの。。。
でも、咳と喉の痛みはなかったから、大丈夫と思っていたけど、風には負けちゃいましたわ。happy01

アナ~を見に行くのね。
面白かったでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時09分

夢かあさんへ

ありがとうhappy01

ホントに温度が上がったり下がったり・・・家にいると寒いと思うよ。
私が風邪引くなんて「鬼の霍乱」です。

夢かあさんこそ、気をつけてね。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時11分

nagakoさんへ

ありがとうhappy01

風邪菌なんかに負けないと思っていたけど、私もか弱い女でした。。。。

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時13分

野いちごさんへ

ありがとうhappy01

野いちごさんにとって、風邪は天敵ですよね。
私も、首をタオルで巻くだけで、だいぶ楽になりました。
のど飴は・・・・舐めてますよ。

2~3日したら、元気な私になります。
今日も早寝しますよ。。。

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時17分

桂さんへ

喉が痛いのは、もう閉口です。
のど飴舐めて、喉にシップして、でもね、私はもうそんなに痛くないです。
治りが早い!若者並みとか言っちゃおうかな。happy01

今日は、かなり良くなりました。

幸い熱が出なかったので、クリニック行はキャンセルしました。
寝てれば、治りますね。sleepy

投稿: ちるみ | 2014年5月22日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の野草よ強くなれ・・・ | トップページ | きたろう便り「お土産なんだって♪」 »