« 旬のタケノコ味わいました♪ | トップページ | 人様のブログを読むのは蜜の味 »

まったりと・・・「グラディエーター」なんか見たりして♪

「こどもの日」なのに雨、結構降っています。

そして、うすら寒い・・・・

私ね、何を思ったのかこんな日なのに、外も見ず洗濯やっちゃったんですよ。

全く乾きません、私のやることって間が抜けてるよ。

 

夫もお休み、ソファーでゴロゴロしています。

 

Img_2069

きたろう君と仲良く、うたた寝をしています。

 

雨の日なんて、やることも無し。

退屈だったから、録画しておいた「グラディエーター」を見ることにしました。

ローマ帝国時代の、スぺクタルドラマ。

ラッセルクロー主演のアカデミー賞を幾つもとった作品です。

 

グラディエーターの画像

 

ローマの英雄戦士が、皇帝の息子との確執で、殺されるところを逃げ故郷にかろうじて帰る、が、妻と子は皇帝の息子に殺され、自身も傷が元で意識を亡くしているところを、奴隷の剣闘士を束ねる親方に拾われる。

ラッセルクローも、剣闘士として闘い、やがてローマのコロッセウムで、皇帝の息子が見ている前で、闘い、その存在を明らかにする。

死んだものと思っていた、ラッセルクローは生きていた。

そこから、おバカな皇帝の息子を倒し、ローマを民衆の手に戻すため、立ち上がる決心をする。

最後に、皇帝の息子を倒し・・・・彼もまた、愛する家族のもとに旅立っていく、という物語。

長い映画だったけど、面白くて久しぶりに見入ってしまった。

 

 

今日の朝は、ホットドック。

 

Img_2066

 

何時もは、 長いウィンナーと、キャベツを炒めたものを挟んで、ケチャップをかけるんだけど、今日は、サブウェイ風にビーフペッパー、新玉ねぎ、ピーマン、トマト、レタスを挟んで、マヨネーズをかけて食べました。

これも美味しかった~~~

 

「子供の日」は、子供みたいに無邪気なきなこさんの誕生日でもあります。

お誕生日おめでとう~~~(*^▽^*)

大きな声で叫びましたよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 旬のタケノコ味わいました♪ | トップページ | 人様のブログを読むのは蜜の味 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

雨粒と一緒に ちるみさんの声が聞こえましたよ~
わぁーーー私って無邪気なんだ!!
と言うか かなりの甘ちゃんですよね。
自覚しています~笑

「グラディエーター」私も観ましたよ。
アカデミー賞を取ってますよね。
私は 『ベンハー』も大好きで 10回以上観ています。
ホットドッグ美味しそうですね。
朝からご馳走です。

投稿: きなこ | 2014年5月 5日 (月) 22時33分

ちるみさん こんばんは♪
きーちゃん、すっかり安心しきってくつろいでおねんね♪かわいい♪
すっかりちるみさん家の子ですね。
お互いに癒し癒され免疫力UP(^.^)b

投稿: tomuta | 2014年5月 6日 (火) 02時15分

おはようございます♪

アララ、、きたろう君仰向けで寝てる(笑)
とてもいい寝顔ですね、、♪( ´▽`)

今日で連休が終わりですね。
いつもの事ですが、我が家もまったりとしたゴールデンウィークでした。
何もしないで二人でゴーロ~~ゴロ~~!(笑)

主人と娘は、電話でアニメの話で盛り上がってました(笑)
アニメの世界、ちるみさんはわからないでしょうね、、、
私もわからない‼(笑)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2014年5月 6日 (火) 08時44分

きなこさんへ

よい誕生日でしたか?
62才が素晴らしい年になるといいね。

きなこさんは、子供のように無邪気なところがありますよ。
それを我儘と言えば、そうなんだろうけど、可愛い個性で、長所であると私は思います。wink

グラディエーターは、見てると夫は思っていたそうですが、私、初めてでした。
ヨーロッパの中世の時代物、結構好きですね。
ベンハーも見てると思いますが、忘れたわ~。
10回以上も・・・余程好きだったんですね。

我が家はね、朝はパンなんですよ。
殆どトーストが定番です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 6日 (火) 19時43分

tomutaちゃんへ

きたろうの、この顔を見たら、まったりぐっすりで、安心しきって寝ています。
わが家の仔ですよね~~~
可愛いでしょう?

この仔を飼ってから、夫婦の会話も増え、楽しく暮らしています。
噛みつく天使(?)です。happy02

投稿: ちるみ | 2014年5月 6日 (火) 19時46分

かのこさんへ

きたろう、いい顔して寝てるでしょう?
夫も私も、きたろうもまったり、ゴールデンウィークなんて、何時もゴロゴロで終わっちゃいます。
かのこさんところと一緒ね。happy01

ご主人は、娘ちゃんとどんなアニメの話をするのかしら?
まさか、ドラえもんとかじゃないでしょう?
わが家から3分のところに、鳥山明の家があるけど、鳥山明知ってるかしら?
アラレちゃんとか、ドラゴンボールを書いた人です。
私は、漫画大好きで育ったけど、今は赤毛のアンしか見ていません。(*^-^)
BSでやってるのよ~~

投稿: ちるみ | 2014年5月 6日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬のタケノコ味わいました♪ | トップページ | 人様のブログを読むのは蜜の味 »