« 人様のブログを読むのは蜜の味 | トップページ | 「テルマエ・ロマエ」見に行きましたよ~♪ »

乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*)

昨日、夫の送り迎えで病院へ行って来ました。

数年前は、腫瘍マーカーの上昇が心配で、ビクビクしながらの採血結果待ちでしたが、今じゃお気楽待ちです。

「私、再発しないから。」ドクターXの米倉涼子さんみたいに強気なんですよ。

 

検査結果、腫瘍マーカー

  • CEA・・・・・・・・・・1,1(~5)
  • CA15-3・・・・・15,9(~25)
  • CA19-9・・・・・・2,0(~37)

気になるところ、今回と前回                                            

  • ALT・・・・・・・・・・20(~27)   前回・・・38
  • LDLコレステロール・・・197(~140)   前回・・・・134

 

アルコール断ちした意味は、検査においてはありませんでした。

ALTが前回高かったのは、コレステロールの薬が原因でした。

ALTは薬を飲まなかった時期に戻りました。

LDLは、コレステロールの薬を飲んでいなかったので、上がりました。

人間ドッグ協会の甘い基準よりも高い、「まぁいいか・・・・・」

中性脂肪は高くないからね。

 

骨粗しょう症のほうは、歯医者の治療が進まないので、このままで。

一年後でもいいですよ、歯をなおしてねって。

私の骨は、もともとは丈夫だったみたいです、そうでなければ、8年もホルモンを止めるホルモン剤を飲んで、今くらいで維持できないそうです。

まだ危険じゃないグレーゾーンですから、慌てないわ。

 

Img_2038

アルコール断ちは、検査には現れなかったけど、私が患っている脂肪肝には効いてくれてると思います。

これ以上悪くなっては・・・「私の肝臓ファグラよ!」なんて威張れないもんね。

時々、しっかり休ませなくちゃね。

 

 

8年前、狭い治療部屋で乳がんの抗がん剤を点滴しながら、雑談をしていた仲間が数名、その中のお一人に昨日会いました。

再発したことは知っていたけど、痩せられて酸素ボンベを携えていた彼女に、どうしても声をかけることが出来ませんでした。

彼女は、車いすに乗せられてどこかへ連れていかれました。

 

 

私は、幸せです。

今も健康でいられることに、どれだけ感謝しても感謝しきれない。

今日があるなんて、あの頃は想像もしていなかったもの。

この命、大切に生きてゆかねば・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 人様のブログを読むのは蜜の味 | トップページ | 「テルマエ・ロマエ」見に行きましたよ~♪ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

採血結果、花丸印happy01良かったですねscissors
アルコール断ちの効果は、結果として出なかったみたいですが、、、ちるみさんの肝臓にとっては良い休憩になったのでは?(^-^;

今日という日を、大切に生きていきたいですね~
一日一日、精一杯。

投稿: yuki | 2014年5月 8日 (木) 16時12分

良かったね。

元気でいられることの幸せ
私も感じています。

好きなものは適当に
度を越さなければよいのではないかと・・・

生きてる楽しみなくなる~。(って大げさ)

私は、悩み事は食で解決する方なので
改めないと、  と常に思っています。
思っているだけで、実行できません。

ご主人落ち着いていますか?
何事も早め、早めが良いと思いますヨ。

投稿: 桂 | 2014年5月 8日 (木) 16時49分

ちるみ さん

ガン宣告を聞き、涙を流したの、過去に、なりましたね
おめでとうございます。

タバコは、やめてますが、
アルコールは 汗  日々

投稿: しろ | 2014年5月 8日 (木) 18時58分

ちるみさん、花丸結果、おめでとう!
2度のガンを克服したんですもの
幸せ気分満喫!してもいいと思うよ。

病気をすると、健康でいることのありがたさ
身にしみますね。
アルコールも度が過ぎなければいいのよね。
飲めた方が楽しいもの、、

投稿: 風信子 | 2014年5月 8日 (木) 20時06分

こんばんは♪

良かったですね。
終わるとホッとしますね。
私は来月血液検査です(ーー;)

私も今は何事もなく暮らしてますが、いつ何が起こるかわからりませんよね、、、
一日一日を大切に生きて行きたと思ってます。

またおじゃましますね☆♪


投稿: かのこ | 2014年5月 8日 (木) 22時20分

ちるみさん、こんにちわ。
検査結果が花丸印!よかったあ!

今生きていられること、
美味しいものが美味しく食べられることに感謝しなくては。
と、病院の検査結果を聞いた後は、
いつも、名古屋の栄で昼間からビールをぐいっと飲んで
一人お祝いランチをしてしまう私ですが
ちるみさんはそんなことしませんよね。

投稿: 丸しっぽ | 2014年5月 9日 (金) 13時00分

yukiちゃんへ

私も元気なまま、yukiちゃんの後ろを歩いて行かねばね。
あの時を考えたら、今は生きていなかった・・・感謝しながらの日々です。
私の元気は、ブログ友さんからもらったのよ。
yukiちゃんもその一人だね~~。

私この頃、不死身婆あじゃないかと・・・・
なんだか自分が恐ろしくなっています。smile

投稿: ちるみ | 2014年5月 9日 (金) 13時51分

桂さんへ

ありがとう!私もね、好きなものは止められません
飲兵衛ですので、適当に飲んでいます。
それでも、ここまで来たから、これからも期待しています。
食べるのも好きだけど、お上品に美味しいものを少し、そんな年になりました。

好きなものを辞めてまで、生きる意味はないですね。

桂さんは、本当に花が好きですね。
私じゃ花談義はできないけれど、桂さんの花の話、読んでるだけで幸せです。
sanaeちぁんがいるみたい・・・・・

sanaeちゃんも彼女も痩せっぽちね。bleah

投稿: ちるみ | 2014年5月 9日 (金) 14時03分

しろさんへ

あの涙は・・・・思い出です。
もう再発の心配は、かなり遠のきました。
何時も追いかけられていたのに、やっとやっと落ち着いてもいい時が来たのでしょうか。

お酒は百薬の長よね。
そう思いながら、美味しくいただきましょう。wink

投稿: ちるみ | 2014年5月 9日 (金) 14時07分

風信子さんへ

健康って、たぶんなにより嬉しいことだと思う。
私もがんを経験しなかったら、健康にそんなに思いを持たなかったと思う。
今ね、生きてる有難さ味わっています。

でもね、好きなものを止めてまでも生きる意味はわからないから、私、適当に飲みます~~~。
楽しいって言うのも、お薬みたいな気持ちですもんね。

私、長生きしそうだわ~~wink

投稿: ちるみ | 2014年5月 9日 (金) 14時27分

かのこさんへ

ええ~終わるとね、今度は3カ月後、それまではお気楽に過ごせるはずです。
そんな時もあったな、そく石川に直行したりね。

今は、私のことも夫のことも、いろいろありまして、なかなか何処へも行けません。
夫ね、病院へ行く日を待っているんですよ。
たぶん、我慢してると思います。
今日は会社へ行ったけど、不安な気持ちを持ってると思いますよ。
火曜日が、消化器科の主治医の診察日、その日は待ってでも診てもらってきます・・・・catface


投稿: ちるみ | 2014年5月 9日 (金) 14時34分

丸しっぽさんへ

検査の結果次第で、そりゃ気分も違いますよ。
でも、私は夫と一緒に行くから、飲んで帰ることはないですね。
診察前にお昼をカッパ寿司で済ませたときに、ノンアルコールは飲みましたけど・・・
車だとね、ここまで。

夕食時からしっかり飲みました。
美味しいのね、気持ちの中に雲一つない気分、そんな日に飲むと、美味しいです。
飲めてよかった、つくづくそう思いますよ。beerhappy02

投稿: ちるみ | 2014年5月 9日 (金) 14時42分

ちるみさん、こんばんは。
採血結果が花丸で良かったですね。
ちるみさんの「健康でいられる事に感謝されている」というお気持ち…
ほんとにその通りだと思います。
私も何気ない日常が幸せで有り難いと感じます。

投稿: 桜草 | 2014年5月10日 (土) 20時25分

桜草さんへ

ありがとうございます♪

私のがんは、かなり進行していまして、ここまで生きていられたのは奇跡に近いと思っています。
だから感謝様さま、です。
何気ない、変わったことも無い日、その積み重ねが一番幸せ、病気になって初めて分かりました。

毎日、お日様に感謝して生きています。happy01
ご一緒しましょうね。

投稿: ちるみ | 2014年5月11日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人様のブログを読むのは蜜の味 | トップページ | 「テルマエ・ロマエ」見に行きましたよ~♪ »