« 夫さん高齢者講習会に行く | トップページ | 野の花が好きです♪ »

付き添いしてあげたのに痴ほう症はないじゃん<(`^´)>

名古屋駅近くの病院へ、PET検査に行って来ました。

昨年も来たけど、何時もながらゆったりしている空間に、私たち夫婦がお世話になってる病院とは大違いで、これが病院だなと思う。

夫が、この程度じゃまだまだ、あそこはもっと広かった・・・と。

上を見ればきりがないけど、私たちの病院は狭いのよ、すれ違えないほどね。

 

Img_2155

名古屋セントラル病院です。

 

11時前に受付、何度も説明を受け、検査の場所に移動します。

そこには、付き添いが待つ場所がないので、私は、エレベーターの前で別れました。

夫は検査に、私はデパートに。

 

久しぶりのデパートだけど、年金生活者に手が届くものも無く、見るだけの目の肥しをして、私でも買えるデパ地下に移動しました。

何時も不思議に思うけれど、近所のスーパーより野菜なんかは安いのよ。

今時百円以下で買えるものって、もやし、カイワレくらいしかないけど、デパートでは、もっとたくさんの野菜があるんです。

私は、三つ葉46円、ラデッシュ72円、タラの芽92円、生姜92円、茗荷92円などなど一杯買っちゃいました。

パンも、フランスパンやサンドイッチ、そして大好きなやまちゃんの手羽先、次は成城石井に移動して、中村屋のレトルトカレーを数種類買いました。

重たい、指がちょん切れそうです・・・・。

 

そこへ夫から電話、「終わったぞ~」

私、慌てて来た道を帰ったんですよ、そう思っていたんです。

でもね、ずいぶん歩いたのに、見たことがあるお店とかビルとかが無いんです。

「お父さん、私どこにいるかわからない・・・」

「お前、痴ほう症になったんか・・・」

 

公園に座っているお年寄りに聞いてみることにしました。

すぐ分かりましたよ、私はどうもかなり通り過ぎてしまったみたい。

往復で20分ほど余分に歩いたから、1キロ以上はウォーキングしました。

運動と思えば、結果オーライじゃん。

私はボケてはいませんよ~。

 

雨も降りだして、(私は濡れなかった)家に着いた頃は、本降りになっていました。

疲れた一日でしたわ。

 

PET検査の結果は、今度の診察日6月3日に聞きます。

それまでは、気楽に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夫さん高齢者講習会に行く | トップページ | 野の花が好きです♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 検査の付き添いお疲れ様でした 
デパートに行っても買えないので寂しい限りです。私も買えないストレスを吐き出す様に地下では沢山買ってしまいます。
一度でいいから ブランドの店でここからここまでねって買い物してみたい(笑)

投稿: nagako | 2014年5月15日 (木) 23時20分

ちるみさん、又々お疲れさまでした。

ペット検査が出来る病院って新しくてキレイな病院が多いよね。

私も姉の付き添いで2回、行ったけどホテルみたいな病院でしたよ。

通院してた新宿にある大学病院にはその設備がなくて、近くの四ッ谷メディカルキューブという病院でした。

私はずっとロビーの様な待合室でテレビを見ながら待っていて、終わってから二人で食事に行ったり、デパートに寄ったりして居たのが何かついこの前の様な気がしますね・・

ご主人様の検査結果が悪いものでないと良いね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年5月16日 (金) 00時23分

お疲れ様でした。

デパ地下でのお買い物、
迷子になりそうになった時の気持ち
わかるような気がします。
 そのあと、運動と思えば結果オーライ
にはさすが~と思いました。

病院ね。(私の
ペット検査は別棟になっていて、
駐車料金は許可証をもらって無料。
最初の頃受けた時には県内にも数えるほどしか
検査できる病院無くて、
検査後の飲み物摂取は冷蔵庫の飲み物ご自由に。
キャンデイもどうぞでしたが、
現在は変わりました。(特別待遇ではなくなりました)
料金は変わらずよ。(ご主人の3倍)
予約料は取られたのかな~?
忘れました。

本館での診療予約は1つの診療につき500円。
2つの科受診すると、1000円+駐車料金。
診療代の他にかかります。

3ヶ月毎行く度にあちこちで工事をしていて・・・
ご主人が受けた病院と負けず劣らず、ってところです。
(名前をいえばすぐわかる、特別な病院)

6月3日
待つのは嫌だけど・・・
あわてて診たて違いされるよりじっくり。
 ね。

投稿: 桂 | 2014年5月16日 (金) 02時27分

おはようございます。
お疲れ様でした。
無理かも知れませんが、あまり考え込まないで下さいね。
ちるみさんの方が心配です。

でもこの病院は凄いですね。
驚いてしまいました。

私もデパ地下は大好きです。
デパートに行っても上の階には行かず、デパ地下をウロウロしてます。
私がよく行くデパ地下は、お野菜は高いですが魚貝類が安いです。

私、今日から上京しますね。
一応10日間の予定です、、、私一人で行くので心配は心配なんですよ、、でも一年振りだし、こんど上京する予定もないので羽を伸ばしたいです。

また帰って来ましたらおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年5月16日 (金) 05時24分

nagakoさんへ

ホントね。
お財布の中身なんて考えずに、気に入ったものを季節ごとに買いたいわ。
でも、買えるものなんて・・・・

デパ地下は、ついついの買い過ぎで、重たい袋を引きづって歩きました。bleah

付き添いは、今週2回目で疲れました。。。

投稿: ちるみ | 2014年5月16日 (金) 16時36分

ホワイトタイガーさんへ

私の病院と、あまりにも違い過ぎてて驚いたけど、そんなテレビを見て待ってるところもなかったし・・・普通なのかしら?
お姉さんとのことを、思い出させてしまったね。

前回は、くら寿司によって帰ったけど、今回は直帰しました。
歩き疲れて、「もう帰ろ~」です。

結果は、どうなんだろうね・・・・・catface


投稿: ちるみ | 2014年5月16日 (金) 16時43分

桂さんへ

歩いたよ、ウォーキングしました。
万歩計もってけばよかったわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

桂さんは、まだ若いから3割だもんね、3倍の料金になりますね、高いよね~。
駐車料金は、患者さんは証明をもらうと無料になりました。
病院は、車で20分くらいかな、そんなに遠くないけれど、この設備を持ってるところは少ないですね。
我が家は、近くにあって良かったわ。

私の病院は建て替え中、半分壊して作って・・・・
ボロボロですよ、喫茶店もないもの。
新しくなったら、少しは変わるでしょうか。

検査結果を、宝くじの発表のように楽しみにしています。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月16日 (金) 16時53分

かのこさんへ

私は、そう心配はしてないですよ。
なるようにしかならない、って言うのが私の持論です。
夫も大丈夫と思うけど、時々弱気が出ますね。
笑って、言い返してあげます、これも愛情よ?

1人で飛行機に乗って、はるばるお江戸へ・・・気をつけてね。
いっぱい、楽しんできてください。
私も、かのこさんのお孫さんの写真、楽しみにしています。
帰ってくる日が、楽しみよ。happy01


投稿: ちるみ | 2014年5月16日 (金) 16時59分

ちるみ さん

立派な、病院ですね、さすがPETの設備だなぁ!
デパ地下に、縁がないです。
お安いのは意外でした。

試食が、あちこち できるんでしょう?
それで、おなか 満腹 に。

投稿: しろ | 2014年5月16日 (金) 19時09分

デパ地下の野菜は種類も多くてお安いですよ。
全国チェーンになってるのでしょうか。
珍しい野菜が買えてうれしいです。
デートはいつも一緒なんですね。

投稿: しょこらろーず | 2014年5月16日 (金) 19時09分

しろさんへ

名古屋駅近く、立地も良いところでした。
もうかってるんでしょうね。

デパ地下は、意外に安いものも売っています。
でもね、試食なんてそうないですよ。
たぶんあれはテレビ用、私、いかがですか?なんて、言われたことないですよ。
わらっちゃうね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年5月16日 (金) 20時33分

しょこらろーずさんへ

私もそう思いました。
スーパーで売っていないような野菜が、意外に安くて、お買い得です。
お品もいいしね。

デート?お医者さんへ行ったんですよ。
でもまぁ~何時も一緒ではあるね、アッシーなので・・・bleah

投稿: ちるみ | 2014年5月16日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫さん高齢者講習会に行く | トップページ | 野の花が好きです♪ »