« 乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*) | トップページ | こんなブログ苦手だな・・・ »

「テルマエ・ロマエ」見に行きましたよ~♪

私が病院へ行った日、診察は14時過ぎに終わりました。

これからどうしよう・・・・・・と橋の横の分かれ道。

夫さんは、私を待っている間に次の行動を決めていたのね。

薬局に、薬の処方箋を出して「夕方に貰いに来るよ~。」と一声、シネマ館に走りました。

 

見ると決めていたのは、「テルマエ・ロマエ」初めて見た日、そりゃ面白くてね、続編を作るって話に見ることを決めていました。

がん友夫婦だもの、免疫アップのためにも大笑いしたいでしょう。

 

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

 

御存知の通り、お風呂の話です。

古代ローマと、現代日本をタイムスリップして、お風呂を進化させる阿部寛扮する、ローマの風呂設計家(?)研究家の話(?)です。

 

お客様を喜ばせるのは、阿部寛の見事に引き締まった裸体です。

惜しみなく、裸を見せまっせ!ですからね。

ついでに、ヨボヨボ爺さんの裸体も数体ありますが・・・・・これは我慢。

 

今回はお相撲さんが、平たい顔族メインで出ていました。

私としては、前作の何処にもいる爺ちゃんのほうが、平たい顔族(日本人)の印象強かったな。

続編は、なんとなく二番煎じっぽい気がしました。

だって、前作そりゃー面白くて、邦画などそう好きでもない夫が続編も見たいって言ったんだよ。

笑えるところはいっぱい、あったにはあったけどね。

初めに勝るものなしだね~~。

ヘイヘイホ~~ヘイヘイホ~だよ~~。

 

 

次はまたまたお気に入り、アカデミー賞俳優ラッセルクローの、「ノア」を見に行く予定。(6月)

夫の好みだけど、たぶん私も満足するだろうな。

長く一緒に暮らしてきた「夫婦」だもの、似てきたりするんじゃない?

 

ノア 約束の舟のポスター

「ノア」です、よろしく。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*) | トップページ | こんなブログ苦手だな・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ちるみさん、すごくいいです!
ご主人と二人で楽しむ事があるのは、本当にいいと思います。

「テルマエ・ロマエ」面白かったでしょう。
阿部寛さんいいですね。
今度は「ノア」ですか。いいな~!
たくさんご夫婦で楽しんでくださいね。

私も主人に、二人でブログをしてみない?って言っては見ましたが、その気は全然ないみたいです、、、(笑)
何か考えないとです。 本当に、、、

いつもありがとうございます☆♪

投稿: かのこ | 2014年5月 9日 (金) 16時31分

こんばんは。
仲良しですね♪
うちも仲悪くはないけど、一緒に映画は、、、ないですね。
せいぜい、一緒にワイン ^^;

アナと雪の女王は、ご覧になりました?
ここのところ映画はご無沙汰ですが、松たか子さんの歌が評判だから、吹き替えのほうに興味津々。
大人が一人で見に行ったら、変かな?

投稿: 麦 | 2014年5月 9日 (金) 23時44分

かのこさんへ

夫は、ブログはしてないけど、私の書いたものはチェックします。
結構読んでいます。
鬱陶しいでしょう~~~bearing

映画は、最近の楽しみですね。
良く行くようになりました、私が見たいものは無視よ。
でも、面白いから満足しています。
テルマエは面白かった、阿部寛はいいよね~。

夫の好きなボーリングだけは、私見にも行きません。
これもね、一緒に行かなくなった理由があるんですよ。
涙のお話・・・・happy02

投稿: ちるみ | 2014年5月10日 (土) 11時37分

麦さんへ

お酒は、毎日一緒に飲んでいます。
ハイボールを、一つのグラスで仲良く・・・smile
洗い物が多くなるのは困るのよ。

アナと雪の女王は、吹き替えで行きました。
私たちも、松さんの評判でそちらを選びました。
良かったですよ~一人でも平気ですよ。
夫など、観客が歌うバージョンも行こうか・・・なんて。
ディズニィーは、商売上手ですね。

もちろん、同じものを2回は行かないけどね。wink

投稿: ちるみ | 2014年5月10日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*) | トップページ | こんなブログ苦手だな・・・ »