« まったりと・・・「グラディエーター」なんか見たりして♪ | トップページ | 乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*) »

人様のブログを読むのは蜜の味

今日は、何の違和感もなく調子がいい、と夫が言っております。

夕食は、普通に食べリンゴもムシャムシャ。

これで治まればいいけど、また繰り返すだろうな、たぶん。

 

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

布川君のブログが、人気ブログ一位になったんだって。

私は、芸能人のブログは読まないけど、この結果には興味を持ったわ。

みんな、人の不幸は蜜の味なのよ~~~

奥さんが不倫して、離婚になるかもしれないって、布川君が可哀そ~じゃないのよ。

こんなことすると、こうなるんだって自業自得の結果を、見たいだけなんだよね。

どんなこと書いてるのか、未練たらしいこと、戻っておいでとか・・まさかね。

もう好奇心だけ、丸出し、それから納得して、「ふ~~~ん」で終わるのね。

だって、他人事だもん。

 

Img_2017

 

ブログってそうよ。

自分とは関係ないけど、好奇心をそそられる題名の投稿文を見つけると、 ついつい読んじゃいます。

私って、野次馬だなぁ~って、恥ずかしいよね~って反省はするけれど、辞められないのよね。

でも、ブログにアップしてるってことは、読んでもいいよってことだから、アクセス数が上がって、喜ばれてるかもしれない。

いい風に解釈しましょうか。

 

ちなみに好きなブログの種類は、献立が載ってるもの、「隣の晩ごはん」的好奇心を満たされるものがいいです。

それから、ご自分の洋服のコーディネートをアップしてるもの、スマートだなって、体形までも見たりしてね。

花がいっぱいのもの、私には育てられないから、よそ様の庭で満足しています。

いろんなことにケチをつけているもの、読むだけで面白い、憂さを発散!

最後は、気持ちが穏やかに静まるもの、これはね~ブログ主の性格が全面に出てるので、そよ風の中にいるようなのね。

 

Img_2031

 

一番確かなことは、私はどうもブログにとんでもなく嵌っているらしい。

一日の内、数時間はブログにどっぷり漬かって、読み漁り。

 

よそ様の家庭を覗いて、食事を見たり、会話を盗み聞きしたり、どんなテレビを見ているのか、花の咲き具合は・・・・・インテリアは、ペットは・・・・

あ~~~ぁ~~私の野次馬根性満たされています。

恥ずかしい・・・・(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

今日は、私の通院日です。

先日の血液検査、断酒の成果がでているか、乞う御期待!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« まったりと・・・「グラディエーター」なんか見たりして♪ | トップページ | 乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

旦那さま、このまま落ち着かれると良いですね。

ちるみさんの今日の記事も面白く読ませていただきましたよ。
ふふ。、皆さんも同じような気持ちではないかしら。
少なくとも私は、ちるみさんと同じような感じです(^-^)
仲良しの友人でも、昨日の晩御飯見せてとか、今日のコーディネート写メで送ってとか言いませんものね。
こちらが頼まなくても見られます^^

今日の検査の結果、良好だと良いですね(^_^)v

投稿: マモエ | 2014年5月 7日 (水) 08時27分

おはようございます♪

私ね、芸能人のブログって読むんですよ(笑)
私の周りにはない世界だから、興味津々です。
アンジャッシュの渡部さんの食べ歩きブログによくおじゃましますが、出てくるお店が高級店ばかりで、あぁー別の世界の人なんだと思ってしまいます。
でもまたおじゃましてるですよね(笑)

ちるみさん、禁酒(笑)したから大丈夫、大丈夫!

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2014年5月 7日 (水) 11時57分

こんにちは〜

ご主人、落ち着かれて良かったですね。
それにしても連休中って具合悪くなったら、どの程度で
病院に行ったらいいか迷います。
待っても大丈夫か、一刻を争うのか?とね。
結構、休日や、夜中に具合悪くなること多いですよね。

私は芸能人のブログって読んだことないのだけど、、
読んでたらキリないし、宣伝かな?ってシラけた気持ちにもなるし。
ほんと、人の不幸は蜜の味〜なのね。

投稿: 風信子 | 2014年5月 7日 (水) 12時40分

りんごはおいしいですね。
ゴールデンウィークはいつのまにかお終いになりましたネ。

お暇な時はブログ巡りはいいですね、皆~違うことをされていることも判明して、時には同じ気分に、人様のことでも喜んだり~

(すりおろしたりんごのおいしいこと~赤い皮だって栄養があるのです~歯にも優しい~し~)

投稿: あきこさん | 2014年5月 7日 (水) 13時21分

こんにちわ
とっても共感出来る内容でした(^○^)
私も、体力があれば読み歩きたいけど
せいぜい1hくらいが限度です
すぐしんどくなっちゃいます(´д`)

投稿: や〜み | 2014年5月 7日 (水) 16時34分

こんbんは。

芸能人のブログは最近見なくなりました。
っていうか、最近はまだまだ根気がなくて
ぼちぼちPCに向き合ってます。

どこまでが本当なのかわかんないけど、
私たちとは別の世界のできごとって感じかな。

投稿: 夢かあさん | 2014年5月 7日 (水) 22時43分

こんばんは

ご主人、落ち着かれたようで良かったです。
ちるみさんが、一番よく解っていらっしゃると思うので混乱するかと控えていましたが、胆石を経験した私の症状とも似てるように思います。
腹痛と嘔吐から、お腹に来る風邪と診断されて一ヶ月、その後も回復しなくて血液検査により肝臓の数値が最悪で肝硬変と誤診、その後、大きな病院で胆石と判明しました。
一応、片隅に。 

密の味ですね(笑)
がんばろ~!

投稿: 麦 | 2014年5月 7日 (水) 22時49分

マモエさんへ

こんにちわ~遅くなりまして(*_ _)人ゴメンナサイ

そうですよね、ブログって一種ののぞき見、それが楽しいです。
マモエさんみたいに、素敵なお料理をアップしていたり、プライバシーをちょこっとだけ公表したり、全く知らない人でも、つい見たくなります。
若いご主人と、どんな生活してるんだろう・・なんてね。
ちなみに、我が家今年72才の爺ちゃんです。

落ち着いてますよ。
食べものもあっさりが少量です。happy02

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 10時24分

かのこさんへ

こんにちわ~遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

あらら、かのこさんは芸能人のブログ読んでるんですか?
渡部さんて、有名なお店には顔を出してるんですってね、そんな話をどこかで聞きました。
食道楽なんでしょうか、でも高級店はなかなかいけませんね。
レベルを下げてくれないと・・・安くても美味しい、が一番なんだけどね。

検査結果は、後でアップします。
でも一言、私笑ってますよ~~~happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 10時29分

風信子さんへ

こんにちわ~~遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

私も急患で2度行きましたけど、すごい我慢した結果でした。
そく入院でしたから、救急車でもよかったのかしら?
休日は、病院へ行く時を考えます、行っても応急処置だけで終わるしね。
でも、手遅れになっては・・・・我慢も限度かな。
夫は、気分が治れば良しで、今も時々、痛むみたいですよ。

芸能人のブログ、私も見ないですね。
里田まいの料理が話題になったとき、覗いたことがあるかな、その時だけです。
bleah

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 10時38分

あきこさんへ

こんにちわ~遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

私ね、リンゴはアレルギーで食べられないけど、夫は果物が好き、丸ごと齧りますよ。
火を通すと、アレルギーでも食べられるそうだから、焼いてみようかしら?

人のブログ、読んでると面白いですよ。
こんな考えもあるのかと教えられたり、思いっきり笑えたり、私、普通に読者しています。
あきこさんは、忙しい方だから、私のように時間を無駄には使っていないだろうけど、出不精の私には、それなりの楽しみです。bleah

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 10時45分

や~みさんへ

こんにちわ~遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

初めまして、私のこの記事に共感してくださって、嬉しいですよ。
読んでくださって、もっと嬉しいです。happy01

もしかしてご病気ですか?
体力が落ちているように思われます・・・・
お大事になさってくださいね。

私も、ステージ3のがんを2つも経験してるけど、今は元気です。
私の元気を、分けてあげたいと思いましたよ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 10時53分

夢かあさんへ

こんにちわ~遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

夢かあさん、しんどいのにコメントくださってありがとう。
咳の具合はどうですか?
とっても心配ですよ~~weep

芸能人のブログって、読まれたら収入になるみたいですね。
客寄せパンダ、ブログ運営会社の宣伝でしょう?
でも、興味があったら見ることもいいんじゃないかな。
プレイバシーを売ってるのは、眉唾物かもね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 11時01分

麦さんへ

こんにちわ~遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

まぁ!何という誤診・・・ありえないですよ!
胆石は、そんなにいろいろな病気と間違われるのですね。
夫の場合は、先月にCTも撮っており、血液検査、お腹の超音波もしているので、胆石はないと思います。
ただ、腸を切っているので、癒着だけは疑えます。
それから来る、痛みじゃないかと(腸がねじれたり細くなり、そこに便が詰まる)便が抜ければ痛みがなくなるんですよ。
私は、それを心配しています・・・麦さん、ありがとう。

麦さんのブログも、ブログめぐりの人たちには、楽しかったでしょうね。
好奇心を満たされるもの・・・・happy02
私は、初めは好奇心で始まったけど、麦さんを知って、応援する気になりました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 11時15分

ちるみさん 初めまして ご主人様 お体の調子が宜しくてよかったですね。落ち着かれるといいですね
芸能人のブログは読まないですけど 昔から言いますね 人の不幸は蜜の味って。
私は 大体ちるみさんと同じです。
又寄らせて頂きますね

投稿: nnagako02.exblog.jp | 2014年5月 8日 (木) 14時36分

nagakoさんへ

こんにちわ~初めまして♪

ご心配してくださってありがとうございます。
夫は、まだ時々痛むそうですが、今日もボーリングに出かけました。
来週、病院へ行ったとき、話してみようと思います。

芸能人のブログは、私も興味がないんですよ。
PCのホームページのニュースで知るくらいで・・・

ブログめぐりは好きです、読み物のように読んでいます。
それが楽しくて、記事にしたんですよ。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年5月 8日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりと・・・「グラディエーター」なんか見たりして♪ | トップページ | 乳がん採血結果は花丸印(*^▽^*) »