« 超お高い買い物をしちゃいました(*^▽^*) | トップページ | ケモはアバスチン+ゼローダだって・・・ »

♪はじめての・EOS(^O^)/

午前中は、ストーマ用品の見積書と、ETC身障者割引の更新に、市役所へ行ってきました。

ストーマは、恩恵をあずかっているけど、高速なんてほとんど乗らないので、ETCは、更新のみですが、一応半額になるんですよ。

 

家に帰ってから、今度は夫と近くの公園にお散歩です。

もちろんデジイチを持ってね、私の姿は様になっていないですね~。

手のひらの支えも、指の位置も、妙に合ってない・・・不自然です。

 

Dpp_0004


まだね、ただ撮ってるだけです。

鳥も、スズメじゃない知らない鳥が幾つか飛んでいたけど、ピントも合わせられないです。

 

Dpp_0006_2


花を撮る練習も、訳も分からず触りまくって、シャッターをパチ。

地べたの草で距離を見たり、対岸のお巡りさんの一方通行取り締まりの様子を写してみたり、これは、アップパスですね。

 

20枚ほど撮って、今日は終わり。

家に帰ってから、PCに取り込むことを挑戦、これ意外に手間取って、未だに完璧じゃないです。

新しいことって、シニア世代にはメチャクチャ手強いですよね~~~。

誤魔化しながら、明日に先延ばし、何時かは出来るようになるものね。

 

夫は、午後からボーリング場に出かけ、疲れたと言いながら帰って来ました。

ボーリングは、まだ出来ないですが・・・・・・。

私は、コビットお昼寝をさせていただきました。

 

今日も、静かに終わりました。

明日は、朝から病院です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 超お高い買い物をしちゃいました(*^▽^*) | トップページ | ケモはアバスチン+ゼローダだって・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

新しいカメラ、いいなあ。
しばらく慣れるまで大変かもしれませんが、
なれたらきっと外出が楽しみになるでしょうね。
いい写真あできたらまた載せてくださいね。楽しみに
しています。

旦那さまは調子はいかがですか?。
今の時期は気候がいいので外出しやすくていいですね。
ゆっくりゆっくり、ですね。

投稿: 夢かあさん | 2014年6月30日 (月) 22時10分

白いアガパンサス、珍しいわね。
こぴっと接写出来てます。

ご主人が身体かばっている様子も伝わって来ます。
ボウリングはもう少し先になりそう?
こぴっと食べて、体力つけてもらいましょうね。

きょう、私は長谷寺へ
半世紀ぶり大仏様とご対面に・・・。

空模様が気になりますが、今のところ大丈夫そう。

投稿: | 2014年7月 1日 (火) 03時20分

おはようございます
写真試し撮りしたんですね。綺麗に撮れていますよ。
私のPCはマックなんですがELECOMを使うと簡単にできますよ
ウインドウズでも出来ると思います

投稿: nagako | 2014年7月 1日 (火) 06時58分

ちるみさん、おはようございます♪

上のお写真好きです。
あったかい感じがします(^_^)v

投稿: マモエ | 2014年7月 1日 (火) 08時34分

こんにちは。
ちるみさんのお写真は、いつも素敵ですね。
お心が、こもっていて癒されます。

投稿: 桜草 | 2014年7月 1日 (火) 12時45分

飛ぶ鳥や向かってくる犬とか動いているものをミス無く撮れるのはレベルが高いので、最初は動かないものからで全然大丈夫ですよ。

プロ機ならまだしも、エントリー機のEOS Kiss X7でカワセミとか飛ぶトンボを撮っている方を見かけますが、ほとんど超人レベルですから(^_^;

投稿: 毒遊 | 2014年7月 1日 (火) 13時15分

ついに買いましたね!(^_-)-☆
フィルムと違って、SDカードは繰り返し使えるし、
フィルムぐらいの値段でSDカードも買えますから、
ジャンジャン、バンバン撮っちゃって下さい!
私は行った事が無いのですが、撮影会などは
1日の撮影で500枚ぐらい撮るそうですよ!
色々撮って、次はあぁしよう、こうしようって思うのも
楽しいものです。
きたろう君の一眼写真も待ってますよ~!O(≧∇≦)O

投稿: ちなつ | 2014年7月 1日 (火) 13時26分

ちるみさん、こんにちは!

お祝いの言葉ありがとう。

若いだなんて・・60歳、過ぎたら3、4歳の違いなんてみな同じですよ。(笑)

とにかく、ちるみさんの頑張りを見てたら負けてる訳にはいかないね・・私も何か挑戦しようかな・・私はカメラは駄目だから昔、描いてたコンテ画でも始めようかな・・(笑)

カメラ変わっても、ちるみさんの写真はいつも温かみのある優しい空間が流れてるから好きですよ。

次も楽しみにしてますね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月 1日 (火) 13時27分

こんにちは☆
随分前に一眼レフを持ってる友達と同じ場所で写真を撮ったんですが、一眼レフとデジカメでは全然違いました。

ちるみさん新しいカメラを買って良かったと思いますよ。
すごく良い気分転換になると思います。

今からちるみさんの写真楽しみにしていますね。

またおじゃまします☆


投稿: かのこ | 2014年7月 1日 (火) 16時36分

夢かあさんへ

カメラは買ったけど、今日も忙しくて、一日わずかに触っただけです。
明日は・・・また忙しそう。
慌てずにゆっくり自分の物にしていくね。
出かけるのが楽しみに、そうなりたいです。

夫は、今日からケモでした。
体力もないのに、持つかしらと心配です。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 20時48分

たぶん・・・貴女ね様へ

天気はどうでした?
アジサイは、きれいでしたか?大仏にも会えました?

コビット、接写できていましたか、何がどうやら分からないけど、撮っています。
面白いけど、難しいですよね、理解が足らない。
でも、今に腕をあげますよ。

夫は、体力なし・・ボーリングはまだ無理でしょうね。
この際、出来るようになって欲しいです。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 20時55分

nagakoさんへ

写真の読み込みは、簡単にできるはずなんだけど、PCがちょっとおかしくて、言うことを聞いてくれないの。

そのうち、解決できると思うよ。

写真は、まだど素人・・・・恥ずかしいです。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 20時58分

マモエさんへ

ありがとう!

まだ感想を言ってもらえるほどの写真じゃないけど、ボチボチ頑張ります。
お料理も美味しく撮らないとね。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 21時00分

桜草さんへ

もう、ほめすぎ!
そんなに素敵じゃないですよ~~~

見てくれてるだけで幸せです。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 21時01分

毒游さんへ

私もね、さすが飛んでるものには向かわないよ。
止まるのを待ってね、構えます。
それでも、難しいですね。

私には、難しいことは無理だけど、それでいいと思ってるの。
身近な日常を「らしく」撮りたいと、ひたすら思ってるのよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 21時58分

ちなっちゃんへ

やっと、やっと買いましたよ。
そうか!
数をこなせば、そのうちに力も付いてくるのね。
私には、精々100枚だけど、もう少し頑張ります。
まだ2日目、今年中になんとかなればいいよね。

きたろうの写真撮りたいけど、動くものだから、シャッターチャンスが難しい。
私は、そこまでまだ勉強してないのよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 22時02分

ホワイトタイガーさんへ

同じ年みたいなもんね。
そう思うことにしますよ。(o^-^o)

私の頑張りは適当なんですよ。
こうして宣言しとかないと、何時辞めちゃうかわからないです。
だから、そのように見ててください。

前にも写真を褒めていただいたことありますね。
温かいって、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 22時10分

かのこさんへ

そんなに違うんですね。
腕とかは関係なしにかな?

私も、そろそろ一つ上を目指したくなったのね。
景色でも、違う写真を撮りたいって言うか・・・・
かのこさんも、そう思っていらっしゃるでしょう?

少しずつ、レベルアップしていきますね。
お楽しみに、楽しめんかもわからんけどね。

投稿: ちるみ | 2014年7月 1日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超お高い買い物をしちゃいました(*^▽^*) | トップページ | ケモはアバスチン+ゼローダだって・・・ »