« 何日続くのか・・・・・と思う(;´Д`) | トップページ | 腸閉塞、小腸にがん、おまけに腎臓も・・・・・(;_:) »

救急車で病院へ…『腸閉塞』でした

お早うございます!

 

ご心配をおかけしましたが、昨夜22時過ぎ救急車で病院へ、入院が決まりました。

病名は、心配した通り『腸閉塞』でした。

処置として、点滴と鼻からイレウス管が挿入されました。

 

深夜2時半に、タクシーで帰って来ました。

 

これから、必要なものをまとめて、また病院へ行きます。

入院は本人には辛いと思うけど、私としては、もう痛がる姿を見ることもないのでほっとしています。

今後のことは、主治医より説明があると思うけど、たぶん手術になりそうだと・・・・夜勤の外科医は話していました。

 

それでは準備もあるので、これにて失礼します。

コメントのお返しは、帰ってからさせていただきます。

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 何日続くのか・・・・・と思う(;´Д`) | トップページ | 腸閉塞、小腸にがん、おまけに腎臓も・・・・・(;_:) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん 
おはようございます。
救急車で入院されたのですね。大変でしたね。
病院にいれば安心ですね。主治医の診断がでて手術になったらちょっとの間大変ですが 痛みも取れ食事も美味しく頂けるようになりご主人もちるみさんの心も 今日の天気のように晴れ晴れですね。お大事に

投稿: nagako | 2014年6月 2日 (月) 08時17分

おはようございます。
原因がわかっただけでも良かったです。
手術となるとちるみさんも大変でしょうが、頑張って下さいね。
救急車、、、私も経験あります。

投稿: かのこ | 2014年6月 2日 (月) 08時18分

良かった~。
原因がわかって・・・

あわただしい中での報告ありがとう。

これで一安心。

でも、気持ちはしっかりとね。

投稿: 桂 | 2014年6月 2日 (月) 09時08分

おはようございます。
ご主人様 大変ですね。
でも 入院されたので ほっとしました。
かなりご主人様 痛みを我慢されていたんですね。

私は 腸閉塞は3度も経験しています。
イレウスチューブは ちょっとしんどいですが・・・
入院されたら あとは回復されていく事でしょう。

ちるみさんも大変でしょうが ご主人様の看病
頑張って下さいね。

投稿: きなこ | 2014年6月 2日 (月) 09時44分

深夜に心細かったことでしょう。
先が見えたから、ひと安心ですね。
お大事に。
ちるみさんも、お体に気をつけて。

投稿: 麦 | 2014年6月 2日 (月) 09時45分

おはようございます。

そうでしたか。
とにかく原因がはっきりして入院されたのなら
安心ですね。

手術になりそうだとか。
イレウス管だけでは回復は難しいと判断されたの
でしょう。
一時しんどいかもしれませんが、レントゲンを
見ながら経過を見るよりいいと思いますよ。

しばらくお忙しいとか思いますが、ちるみさんも
体にきを付けてください。
お大事に。

投稿: 夢かあさん | 2014年6月 2日 (月) 10時02分

ちるみさん、おはようございます。

昨夜は大変でしたね。
やはり腸閉塞でしたか。うちの夫の場合と似ていますね。
ウチの夫は極限まで我慢して、結果、救急車で運ばれましたから。

そういう亭主族は学んで欲しいです。
過度な我慢が周りの人をどれだけ心配させるのかを。

少し落ち着いたら、ちるみさんも上手に休息をとりいれながらご主人様の看病をなさってくださいね。コメントへのお返事は先延ばしにして・・・

投稿: 丸しっぽ | 2014年6月 2日 (月) 10時19分

「救急車」の文字に、ビックリしましたwobbly

手術になりそうとのこと、大変なことだけど、ご主人がずっと苦しんでた原因がわかって、その点はホッとしました。
それにしても、我慢強い方だね…ご主人。

ちるみさんも、ご主人のことで忙しくなりそうだけど、体調崩さないようにね!
お大事にして下さいm(_ _)m

投稿: yuki | 2014年6月 2日 (月) 10時22分

ちるみさん、ビックリしましたよ。

まさか、こんな事態になってるとは・・でも、ちるみさんが言われてる通り病名も判り、対処法もハッキリとした訳だから、ある意味良かったよね。

これから手術で大変だと思うけど頑張ってね。

ちるみさんも今は気が張ってるから大丈夫だと言うかも知れないけど無理しないでね。

本当にいつもの事だけど何も、お手伝い出来ないのがもどかしい気がします。

じゃあ、ご主人様の手術が無事に終わります様に祈っています。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年6月 2日 (月) 13時17分

ちるみさん、こんばんは。
御主人様のご病気が良くなられますよう陰ながら祈っております。
ちるみさんも大変だと思いますが、
どうかご無理なされませんように…

投稿: 桜草 | 2014年6月 2日 (月) 18時26分

ちるみ さん

お久ぶりです、

悪寒  腰の痛み の 苦悩の  腸閉塞
自分も 罹ってたので あるていど わかり ます。


イレウスチューブ を 10 か だったかなぁ

お医者さんに まかせの、経過の 
よきようにねがうばかり !

投稿: しろ | 2014年6月 2日 (月) 20時31分

nagakoさんへ

ありがとう。

これから先、明るくないかもしれないけど、ひとまず前に進めました。
私としては、肩の荷が下りました。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時23分

かのこさんへ

ありがとう。

私、付き添いだけど、初めて救急車に乗りました。
退院さん、親切でした。

これからも一言くださいね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時26分

桂さんへ

ありがとう。

1人の家で、もんもんとしています。
原因は分かったけど、これからも大変そう・・・
私、頑張るよ。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時27分

きなこさんへ

ありがとう。
経験者でしたよね、イレウスは苦しそうでした。

きなこさんも、この際元ご主人様と、仲良くなさって、栄養失調は改善してくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時30分

麦さんへ

ありがとう。

不安はいっぱいだけど、私が頑張らないとね。
しばらくは、病院通い、大変な日々が続きそうです。4

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時32分

夢かあさんへ

ありがとう。
イレウス管だけでは、処置できないようです。
今は、絶飲絶食でベッドに横たわっていました。

これからも大変な治療が続きそうです。
私が頑張らないと・・・ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時36分

丸しっぽさんへ

ありがとう。
同じでしたか、どこのご主人様も男ですね。

私も、少しは安心しましたが、まだまだキツイ治療が待っていそうです。
緩く頑張ります、ありがとうね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時39分

yukiちゃんへ

ありがとう。
我慢強すぎて困っています、こんなに痛くちゃ、医者まで行けんとか・・・・

これからも大変だけど、幸い私は元気にしています。
ありがとう、応援よろしくね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時41分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう。

痛くなって一カ月以上、やっと前に進みました。
今も苦しい治療が続き、これからもたいへんな手術があります。

でも、頑張ってもらわないと・・・私が付いてるもんね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時44分

桜草さんへ

ありがとう。

私は大丈夫よ、だって、痛いところがないもの。
毎日病院へ通うことくらいしか出来ないけど、私なりに頑張ります。
ありがとう、再び。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時48分

しろさんへ

ありがとう。

しろさんも経験者でしたね、10日も・・・・涙がでそう。
夫は我慢のし過ぎですが、これから、手術も待っています。
大変みたいだけど、頑張るしかないね。

ありがとう、心強かったです。

投稿: ちるみ | 2014年6月 2日 (月) 21時51分

ご病気ということからなかなか解放されませんね。

今しばらくは試練の日でしょうが、太陽が毎日、毎日照る日もきっときます。

とても頑張っていらっしゃいますね。

(私も色々な面でがんばります)

投稿: あきこさん | 2014年6月 2日 (月) 22時54分

夜分にすみません。
大変でしたね。私は救急車乗りましたよ。
親切にしてくださり嬉しかったです。
お大事になさってくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2014年6月 3日 (火) 00時12分

ちるみさん

ブログ拝見するのが
遅くなってしまって…。
腸閉塞、大腸がんには
つきものですね…。
ご主人は本当に我慢強いですね。

ちるみさんも色々と心配でしょうが、
まずは手術が成功し、楽になり、
また美味しく食べられますように!
私も応援しています!!

投稿: ミケ | 2014年6月 3日 (火) 14時42分

初めまして。あざみと申します。
しょこらろーずさんのコメント欄でよくお見かけして居ましたが。タイトル救急車、腸閉塞の文字のつられて
ブログへ飛んできました。

実は私も3年前に夜中に耐えがたき痛みに襲われ救急車を
呼ぶように娘に言いましたら個人の車で行き付けの病院へ行くように、こちらから連絡しておきます。と言う事で娘に総合病院ですが連れて行って貰い、深夜にも拘わらず大繁盛の病院で見てもらい即入院しました。腸閉塞でした
並の痛みでは有りません。2週間入院してその間おも湯や
粥ばかりで5キロ痩せて未だに元に戻りません。
入院すれば介護されるには楽ですね。
ご主人さんお辛かったと思います。お大事になさってください。

投稿: あざみ | 2014年6月 3日 (火) 17時20分

あきこさんへ

ありがとう。

病気とは、これから先のほうが、縁が出来そうです。
でも、私も雨の日ばかりじゃないと思ってるから、頑張ります。

あきこさんも、頑張ってるのね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 3日 (火) 19時53分

しょこらろーずさんへ

ありがとう。

しょこらちゃんも、私のように経験あったんですね。
私も親切にしていただきました。

ありがとう、頑張るね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 3日 (火) 19時56分

ミケさんへ

ありがとう。
ミケさん、腸閉塞は先の病気に繋がるんですよ。
これからが、私に与えられた試練です。
がんばるね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 3日 (火) 19時58分

あざみさんへ


はじめまして、お名前は何度も拝見しておりました。
同じ経験をなさっていらっしゃったんですね。

夫も、毎日痛みと闘っていました。
でも、腸閉塞は序段、これから、厳しい現実が待っています。
夫は我慢強い人だから、闘ってくれると思います。
私も負けないぞ~~~。

あざみさん、時には泣きたくなる日々、そっと頑張ってねって応援しててくださいね。
ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2014年6月 3日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何日続くのか・・・・・と思う(;´Д`) | トップページ | 腸閉塞、小腸にがん、おまけに腎臓も・・・・・(;_:) »