« 退院しても忙しい日々を送っています、例えば梅漬け・・・ | トップページ | ♪はじめての・EOS(^O^)/ »

超お高い買い物をしちゃいました(*^▽^*)

先日修理に出してあったアンプを受け取りに、大須まで出かけました。

またちょっとの待ちぼうけ、ここ数日こんな時間が多いように思います。

付いて行くのが目的だから、仕方がないですね。

 

修理代、5万以上かかったんですよ、高くて驚き!

ケチな私は半分だけ、援助しました・・・・・。

 

 

もうずっとずっと買おうかどうしようか、悩み続けていた物が私にはあるんですよ。

ショッピングモールへ行くたびに、お店を覗いて「どうしよう・・・・」と悩みっぱなし。

でもね、使いこなせるかはべつとして、やはり欲しいものは欲しいですよね。

1~2年くらい、手に取っては諦めて来たけど、このたび、私の愛用品を落としてしまい(きたろうが本箱の棚から)液晶画面に傷が出来てしまったのです。

あ~ぁ~もう分かっちゃったね、デジカメです。

写すときに目障りだけど、写真にすると問題はないです。

でも、気になりますよね。

買い時かなぁ~~~~っと、思い切って名古屋の「ビッグカメラ」に行って来ました。

 

ミラーレスとデジタル一眼レフ、一応2種候補を決めていたんですよ。

機能もさることながら、私にとっては持ち歩くことが前提なので、軽さも重要です。

最終的に、軽さでデジタル一眼レフの世界一最軽量とうたわれている、Canon「EOS kiss X7」に決めました。

 

Img_2408

当分の間は、勉強の毎日になりそう・・・・・・

初めての一眼レフ、使い方がまったく分かりません、初心者です。

「あれ?ちるみさん写真が変わったね。」って、早く言われるようになりたいです。

だって、ずいぶんの出費、使いこなさなくちゃもったいないですもん。

 

お財布は、軽くなったけど楽しみは増えましたよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 退院しても忙しい日々を送っています、例えば梅漬け・・・ | トップページ | ♪はじめての・EOS(^O^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

いいな~♪ いいな~♪
ちるみさんの買い物だけど、私までが嬉しくなりました。
私もビックカメラって好きなんですよ。なんか買いやすいです。
今使ってデジカメもビックカメラです。

写真のUP楽しみにしてます(*^o^*)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年6月29日 (日) 23時06分

すごい
というか
偉い!

この歳になると挑戦は無理。
ダメな私です。

投稿: 桂 | 2014年6月30日 (月) 00時36分

おはようございます
デジタル一眼レフに買い替えたのね
同じ機種だけど私のはずっと前に買ったX2よ 
ブログする迄ほとんど使っていなくて いまだに使いこなせません
私のブログの花の写真はほとんどがデジタル一眼レフで写した物です
これから お互いに 写真をもっと楽しみましょうね。

投稿: nagako | 2014年6月30日 (月) 09時05分

良い選択されましたね。
軽くて高画質なので、色々と使えますよ。

是非とも設定でJPEGだけじゃなくRAWで記録し、付属のCD-ROMに入っているDPP(Digital Photo Professional)を使って現像してみてください。
ファイルサイズはJPEGよりかなり大きくなってしまいますが、JPEGよりも画像の補整・調整できる幅が大きくなり、多少のミスは後から取り返せることもあります。

逆に私はCanonの最重量一眼(EOS-1D X)を所有していますが、レンズ込みで2kgを優に超えるため、ここ一番以外では持ち出さないオブジェと化しています。
普段はiPhone 5sとコンデジで十分かな(^_^;

投稿: 毒遊 | 2014年6月30日 (月) 11時44分

ちるみさん こんにちは
ご主人様、お元気になられて良かったですね。

デジイチ...反応しちゃいました(笑)
ついにお買いになったんですね
楽しみが増えましたね
きっと楽しくて嵌るような気がしますhappy01

私も機種は違いますが、長いことCanonを愛用しています
写真を撮ってる時って、辛いこと苦しいこと
色々こと忘れられます(私も色々あるんですよ)
今はカメラがお友達(^^ゞ

お散歩途中の野の花や空、きたろう君と
いっぱい撮って見せてくださいね
楽しみにしてます~~♪

投稿: 野花 | 2014年6月30日 (月) 13時17分

ちるみさん、こんにちは!

凄いカメラを買ったんだね・・いつも素敵な写真を載せてるのに、これからは一段とグレードアップした写真が見られるんですね。

楽しみにしてますよ。

高価な買い物は一生懸命、頑張った自分へのご褒美だと思えばいいよね。(笑)

実は今日、私の62歳の誕生日なの・・夫からは会社から帰ったら何かプレゼントが貰えると思うのだけど、今から楽しみです。(笑)

ではカメラと格闘して早く覚えて写真アップしてね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年6月30日 (月) 16時40分

かのこさんへ

いいでしょう?
でもね、今は良くわからないの・・・・
ゆっくり勉強するから、何時か成果見てくださいね。

それと一緒に喜んでくれて感謝します。

ビッグカメラ、初めてのお買い物でしたよ。
かのこさんも好きなんですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 19時47分

桂さんへ

もし、ブログをやっていなかったら、毎日写真を撮るってこともなかったでしょう。
ブログのおかげで、挑戦ができます。

ナマカワだから、ゆっくりですが、いつか桂さんに「いいね!」って言われる写真撮りたいな。happy01
その時は、褒めてくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 19時50分

素敵なカメラですね。デモ私には難しそうです。
機械物はどうも苦手です。パソコンも変化あると
ドキドキでパニック。
カメラだったら、カメラ屋さん通いも良いかもです。
写真楽しみにしています。

投稿: しょこらろーず | 2014年6月30日 (月) 19時54分

nagakoさんへ

同じ機種を使われてるんですね。
私もブログをやっていなかったら、買わなかったわ。

これから写真で、もちろんお願いします。
私は、初心者だからもう少し待ってね。happy01
写真談義できるようになるかしら?

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 19時57分

ちるみ さん

自分は、パナのミラーレスと コンカメです。
両方 使いこなせません、いつも設定はP です。

正真正銘の 一眼 いいなぁ。
おもいっきり使いこなしてください。

お写真 UP 楽しみにしています。

投稿: しろ | 2014年6月30日 (月) 19時59分

毒游さんへ

良い選択でしたか?ありがとうございます。

でも。私は初めてだから、RAWとかCD-ROMなんて分からない。
もう少し自分のものにしてから挑戦します。その時は教えてくださいね。
毒游さんは、重たい一眼レフを持ってるのね、飾ってるでしょう?
重たいと、撮ろうと思っても、力が入っちゃいます。

デジカメは、たしかいいもの持ってましたね。
それが、働き者だったりして・・・・・happy01

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 20時19分

野花さんへ

写真が、プロ級の野花さんをうならすほどの写真は、私には撮れないけど、でも見てくれるだけで、チョー嬉しいです。
初めてのデジイチ、考えて考えて買ったけど、触る姿もままになっていないですよ。
笑えてくるくらい、ぶきっちょスタイルで撮る練習をしています。

早く、いい写真が撮りたいな・・・・
やっぱ、いっぱい取らなくちゃね。

何時か、納得がいく写真が撮れたら、「見てくださ~~い!」って声をかけさせていただきますね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 20時32分

(*^-^)ホワイトタイガーさんへ

お誕生日、おめでとうございますnote
若いなぁ~何時まで経っても、年下・・・・だね。happy01

カメラ、高かったけど自分へのご褒美と思い、買いました。
何にもわからない、チンプンカンプンよ~~
これから、これを使いこなすために猛勉強です。
そのうち、うん、写真が変わったな。なんて思ってもらえるようになったら上出来ね。
楽しみに待っててくださいね。

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 20時40分

しょこらろーずさんへ

私も同じよ~~。
新しいものは、なんにも分からなくて、今苦労しています。
パソコンのパニック、あるあるです、

ブログをやってなければ、写真なんて撮らなかったけど、もうどんぶりこと嵌っちゃったから、カメラに食指が動いたんですよ。
何時か、いい写真が撮れるまで修行・・・です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 20時49分

しろさんへ

私もミラーレスには、最後まで未練がありました。
今でもありますよ。
最終的に、デジイチを買ったけど、これがまぁ難しい、何が何だか分かりません。
手も、指もスムーズに動かなくて素人様一丁です。

でもね、いつかやったるで~~~
いい写真が撮れたら、見てくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年6月30日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しても忙しい日々を送っています、例えば梅漬け・・・ | トップページ | ♪はじめての・EOS(^O^)/ »