« 救急車で病院へ…『腸閉塞』でした | トップページ | 現在の病状と今後の治療方針を聞く »

腸閉塞、小腸にがん、おまけに腎臓も・・・・・(;_:)

夫のことで、たくさんの方から励ましの言葉、嬉しく思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

今日、鼻チューブが取れました。

便も少しですが出ているようで、腸閉塞の方は先が見えてきました。

絶飲絶食だけど、そのうちには、食べてもいいよ・・・と言われるかもしれませんね。

 

が、が、夫の場合、これから厳しい闘いが始まるのです。

今回詰まった場所は『小腸』

原因は、以前の大腸がんで腸閉塞を起こした時と同じ、小腸にがんが出来、そこが詰まりかけてるようなんです。

小腸にがん、出来るんでしょうか・・・・

それと、腎臓にも問題があって、治療法は生活が不便になるか、3週間に1回、痛すぎる思いをする方法、どっちがいいかと聞かれたとか、どっちも嫌だよね。

治療をしなければ、抗がん剤を始めたとき、腎臓機能は失われるかもしれないとか、これは困りました。

ここまでは、想定外です。

 

 

今までのことは、夫が先生に聞いたことですが、私にも明日、これからの治療の進み方の説明があります。

夫から聞いたことだけでも、楽観視はできない状態、どんな恐ろしいことを言われるのか、今から緊張しています。

何事も、きちんと説明を受けてからのことですね。

怖いけど、明日その場所に行きます。

 

入院は、長引きそうです。。。。。

 

 

 

Img_2287
                                        

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 救急車で病院へ…『腸閉塞』でした | トップページ | 現在の病状と今後の治療方針を聞く »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん

私は、いま

ちるみさんのそばへ行って、

そっと、見守っていてあげたい。

ちるみさんが思い切り泣いて、泣き尽くすまで。

投稿: 丸しっぽ | 2014年6月 3日 (火) 20時25分

ちるみさん

腸閉塞が怖いこと、わかっていました。
でも、「がんなんてなにさ!!」です。
今後につながるように、
がんの先輩として、
明日話を聞いてきてくださいね。
明日は、私も心はちるみさんの
そばにいます。

投稿: ミケ | 2014年6月 3日 (火) 20時33分

丸しっぽさんへ

ありがとう・・・・
私、泣いたりしちゃいけないと思っていたけど、今、私の頬にはしずくが流れています。
腸閉塞だけなら・・・・辛いです。

でも、明日私は元気で病院へ行きます。
はっきりしたことを聞いて、それからね。

泣くのは、家にいる時だけにします。
貴女の言葉が優しすぎたのよね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 3日 (火) 20時36分

こんばんは。

ちるみさん、又しても驚きの内容で何と言っていいのか言葉に詰まります。

精神的にも相当キツイと思うけど、ちるみさんは自分の事で何度も難局を乗り越えて来たと思うので、大変だとは思うけど一番キツイのはご主人様だと思うし、二人で何とか力を合わせて頑張って貰えればといます。

少しでも負担の軽い治療法があれば良いのですが・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年6月 3日 (火) 20時55分

こんばんは。
原因がわかって、これから治療の始まりですね。
お医者さんを信じてついて行くしかないです。
頑張って!
私だって、いつどうなるかわかりません、、、
頑張りましょうね。

投稿: かのこ | 2014年6月 3日 (火) 21時53分

お久しぶりです ちるみさん。。。

ご主人 心配していましたが
二日間パソコンサボっている間に
びっくりしました。。。

ご主人もちるみさんも応援しています!
ふんばってください!

投稿: ヒメタン | 2014年6月 3日 (火) 22時01分

ちるみ さん

小腸は、 ガンより 細胞分裂早いで ガン追いつけん

腎臓は、 大腸がんは、 転移は 手術できれば、
完治できる 数少ない ガンと 聴いてます。

大腸がんは、手術で 完治に 希望 ファイト !
時の経過 優しく よろしく!

投稿: しろ | 2014年6月 3日 (火) 22時04分

ちるみさん
今仕事から帰ってきてパソコン開いてビックリしました。なんと言葉をかけたら良いか・・・。
ちるみさんもご主人様も頑張っているのに 頑張ってと声をかけたら辛いかな?お医者様を信頼して ふんばって行きましょう。

投稿: nagako | 2014年6月 3日 (火) 23時12分

ちるみさん

私もこちらからお二人にエールを送らせてもらいますね。

投稿: マモエ | 2014年6月 4日 (水) 08時02分

ちるみさん。

なんて書いたらいいか 言葉が見つかりません。
ちるみさんは強そうに見えて 実は弱いと書いておられた事を記憶しています。

私は逆に弱そうに見えて実は強いです。

私のパワーを名古屋の方へ届けます。

投稿: きなこ | 2014年6月 4日 (水) 09時52分

コメント控えてたんですが、やっぱ一言言いに来ました。
すごく大変でしょうけど、ちるみさんの旦那さまですもん!きっとまた、乗り越えて元気にボーリングに行けますよ!
そう信じて、暫くは旦那さまもちるみさんもガンバです!
大丈夫!みんなもついてますよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2014年6月 4日 (水) 11時37分

こんにちは。

そういう状況ですが。
ご主人も今は苦痛から少し解放されてほっと
されてるんじゃないでしょうか。

治療はこれからはじまるんですね。、
ご主人にとってベストな方法が選べることを期待します。

投稿: 夢かあさん | 2014年6月 4日 (水) 12時22分

久々におじゃましたら大変なことになっていました。
今日の先生とのお話で「がんばろう」って気持ちになられる内容であることを切に願っています。
どうか今回も跳ね除けられますように!!
みなさんの願いは一緒ですよ。
ちるみさんもお身体、ご自愛くださいね。

投稿: はなさん | 2014年6月 4日 (水) 15時31分

今日のご主人はどうでだったかしら
苦痛が治まってくれているといいけど
ちるみさんの心と身体にも大きな負担でしょうね
心配しています
治療に向けて困難もあるようですが
どうか良い方向にむかいますように
応援しています

投稿: 花ハナ | 2014年6月 4日 (水) 15時38分

こんばんは。
ちるみさんのお辛い気持ちが痛いほど伝わって
言葉が見つかりません…
皆さんと共に、ちるみさんにパワーを送りたいです。

投稿: 桜草 | 2014年6月 4日 (水) 18時31分

ミケさんへ

ありがとう。

私、自分のことで主治医からの話は何度も聞きました。
大丈夫です。
慣れてますので、どんなことも受け止められる気がします。

でも、傍にミケさんを感じますね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時24分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう。
ホントに私、こういう場所に慣れているんですよ。
大丈夫!
たぶん、夫より強いです。

こんな強い味方がいるんですもの、夫は幸せです。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時27分

かのこさんへ

ありがとう。

かのこさんは、まだまだ平和に暮らさなきゃだめですよ。

夫の治療は、結構厳しいんですよ。
でもね、どんなことも受け入れ、受け止めて行きます。

頑張るよ。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時31分

ヒメタンさんへ

ありがとう。

私の方が先に逝くと思っていたのに、夫のがんの方が手ごわいみたいです。
これから先、闘いの連続ですよ。

でも、負けません、二人で頑張っていきます。
ヒメタンさん、見ていてくれるだけで嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時35分

しろさんへ

ありがとう。

ペット検査の結果は、あちこち光っていました。
リンパ転移もあるんです。
抗がん剤をして、共存することがこれからの課題です。

厳しいですけど、見守っていきます。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時38分

nagakoさんへ

ありがとう。

言葉なんて、まったく気にしません。
応援してくれること嬉しいです。

踏ん張って、闘わないとね、がんになんて負けないぞ~~~。
お仕事もしてるのに、コメントをくださって感謝しています。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時42分

マモエさんへ

ありがとう。

力強い一言、感謝します。
マモエさん、夫婦ともに頑張るね~。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時43分

きなこさんへ

ありがとう。

心強いですよ、きなこさんの応援。
私も、病気には強いかもしれませんね。
夫に激励し、優しくないですよ。

でも、最終夫が治療法を選べばいい、そう思っています。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時47分

ちなっちゃんへ

ありがとう。

夫にとって、ボーリングは命ですから、まだまだやりたいでしょう。
そう言う気持ちが、闘う気力を作ると思います。
もう少し、頑張るつもりでいるよ。
仕事にも復帰するつもりだしね。

私も手助けしますよ。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時52分

夢かあさんへ

ありがとう。

もう痛みはないようですね。
今日は少しだけ水もOKになりました。

治療は、もう頭を悩ましております。
夫が選択することに、従うつもりです。それがベストと思って。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 20時54分

はなさんへ

久しぶりですね~~。

私も自分のがんは、受け止めているけど、夫までも・・・こんな状況になるとは、想像もしていませんでした。
しかも悪い方向にね。

でも、大丈夫です・・・強がってるね。
夫が選んだ治療法を信じて、付き添っていきます。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 21時00分

花ハナさんへ

ありがとう。

夫は、今のところ落ち着いています。
体力は落ちて、痩せてしまったけれど、気力は強いです。
治療は、たぶん困難になると思うけど、気落ちはしてないから、不安はありません。

私が思うこと、あまり痛くない生活ですね。
それだけを望んでいます。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 21時05分

桜草さんへ

ありがとう。

お気持ちだけで、私は充分嬉しいです。
言葉はいらない、伝わってきます。

桜草さんのパワー受け取りました。

投稿: ちるみ | 2014年6月 4日 (水) 21時08分

ちるみさん こんばんは。
救急車で運ばれ、大変な状況なんですね。
ちるみさん大丈夫?
旦那様の治療、いい選択が出来るといいですね。

ガンとの共存! 私もケモDr.に言われました。
QOLの質も落とさず、痛みも少ないことを願っています。

投稿: tomuta | 2014年6月 4日 (水) 23時51分

おはようございます。

次から次とちるみちゃん大丈夫ですか。
私なら精神的にまいってしまいそうです。
近藤誠さんの本、医者に行く前に読みなさいって
本もありました。
どう戦うか私には判りませんが自然療法を選ぶ
事はダメなのですか。
頑張ってくださいとしか言えないです。

投稿: しょこらろーず | 2014年6月 5日 (木) 05時04分

tomutaちゃんへ

ありがとう。

どうにか、今後の治療もきまりそうです。
がんとの共存、それがすべてですね。
生きている実感がない生活は、望んでいません。

tomuちゃんありがとう、見守っていてね。

投稿: ちるみ | 2014年6月 5日 (木) 08時44分

しょこらろーずさんへ

ありがとう。

近藤誠の本は読みましたけど、私は納得しませんでした。
信じ無い人には効かないのでは・・・・

私は、こういう状況に慣れています。
しょこらちゃんより強いですよ。
頑張ります。

投稿: ちるみ | 2014年6月 5日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救急車で病院へ…『腸閉塞』でした | トップページ | 現在の病状と今後の治療方針を聞く »