« 退院しました~~~(^O^)/ | トップページ | 退院しても忙しい日々を送っています、例えば梅漬け・・・ »

退院した、ゆっくりしたいけど・・・・

大勢の方の励ましで、口ばっか元気な私も、無事この窮地を乗り越えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

しかし、何時も言ってることだけど、これは完治じゃなくて、これからの治療のスタートにやっとたどり着いたということが現状です。

まだまだ、前途多難・・・・・。

でも「負けないぞ~~~」って気持ちで、夫を支えていきます。

これからも、私たち夫婦の闘病生活、応援してくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

 

退院したんだから一日くらいゆっくりと、それが夫は出来ないんですね。

音楽三昧の日々を送りたいのか、入院前に故障していたアンプを、大須の電気街に修理のため持っていきました。

1人で行かせるのは心配で、私もお供です。

あっちのお店、こっちのお店と部品を捜す夫、私には興味の無いお店だから、近くをぶらぶらしたり、店の前で待ったり、これも疲れますね。

最後は、鶏からを食べながらご休憩、夫は一人で用事を果たしに行っています。

 

帰りに、「蔵すし」で昼食。

お寿司7皿とラーメン、二人でこれだけ半分こずつ分けていただきました。

 

あまり食欲はないらしく、量は食べません。

夕食も少しだけで終わり、こんなんじゃ栄養摂れないよってちょっと気がかりですが、まだ退院したばかり、もう少し様子をみましょう。

それにしても細い、私の腕と夫の足の太さが一緒だったりして、あり~~ですか?

小食の私が、大飯ぐらいに見えるこの頃の食事風景です。

 

Img_2388

昨日の夕焼け                                                 

テレビのワイドショーを見れば、大雨で被害も出ている地域もありますが、我が地方は雨らしい雨が降っていません。

新聞にも空梅雨を危惧する記事が載りました。

梅雨の最後に、近所の川が氾濫するような大雨は困ります。

そろそろ、梅雨らしくなって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 退院しました~~~(^O^)/ | トップページ | 退院しても忙しい日々を送っています、例えば梅漬け・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご主人様の退院、おめでとうございます。

ご主人様もちるみさんも、まずはおうちでゆっくりされて体力の回復に努めてくださいね。

これからの治療が順調に進みますようにお祈りしています。

投稿: ひなぽん | 2014年6月27日 (金) 10時48分

家族3人?でまったり過ごしていらっしゃるとばかり。
なんやかや忙しいんですね。

忙しいことは良いことです。

体力消耗しないように、適当に。

力、温存しておいてください。

こちら地方は大雨降りましたが長い時間ではなく。
水やりしなくて済みますので助かります。

投稿: 桂 | 2014年6月27日 (金) 14時46分

こんにちは。
退院してすぐから動けるなんって、ご主人お元気です。
でもご主人の気持ち、私分かるようなきがします。
気分転換にはやっぱり音楽ですよ。
私もたまに音量を大にして聞くことがありますよ。
私はクラッシックの事は全然分かりませんが、ご主人とても良い趣味を持ってらっしゃって素敵だと思います。

素敵な夕焼けですね(^_^)
こちらの方は、この頃夕焼けは全然、、、
たまには見たいです。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年6月27日 (金) 17時23分

ちるみ さん

相方さん、前向き姿勢、素敵です。
ガンは、楽しみを、いやがりますね。
お食事、適度にすすまれるよう願ってます。

きれいな夕焼けですね、
自分地域は、少ないです、
みると、ホッとします。


投稿: しろ | 2014年6月27日 (金) 19時22分

ご退院、おめでとうございます。
一山越えて、一休みのときですね。

ちるみさんって不思議な人ですね。
これからも、遠くから応援してます!
って思うのですけれど、私の方が元気をいただけるブログです。


投稿: 麦 | 2014年6月27日 (金) 22時24分

おはようございます。
退院されても、お忙しいご様子ですね。
ご夫婦共、ご無理なさらず、これからの
一歩ずつが上手くいきますよう願っています。

投稿: 桜草 | 2014年6月28日 (土) 09時06分

ひなぽんさんへ

ありがとうございます。
これが、全快の退院だったら・・・そう思わずにはいられません。
悲しいけど、ここからがスタートなんですね。
わが家では、シビアな会話しています。
闘うってそういうことですもの。

これからも、時々覗いてね。
私が負けそうなとき、叱咤激励お願いします。

投稿: ちるみ | 2014年6月28日 (土) 20時12分

桂さんへ

雨がパラパラしていたけど・・・いつの間にか止んでしまいました。
桂さんは、水やりの解消、よい雨の量ですね。

ゆっくりしたいと思うけど、入院中より、私は忙しいです。
食事の支度と、お出かけのお供。
でも、心配で一人で行かせるわけにもいかず、付いて歩いています。
横になったら、即居眠りの私ですよ。

投稿: ちるみ | 2014年6月28日 (土) 20時16分

かのこさんへ

気分転換は音楽ですか(o^-^o)
大音量で、喧しいですよ~~私にとっては迷惑です。
かのこさんも同じ?
どんな音楽が好きなのかしら?

夕焼けは、何時も同じ色。
私が昔見た、恐ろしい色の夕焼け、この地方では見られません。
また、ドキドキ、したいわ~~。

投稿: ちるみ | 2014年6月28日 (土) 20時20分

しろさんへ

なんだかね、生き急ぎしてるようで・・・・
時々不安になります。
音楽漬けの日々が、夢みたいなひとですけどね。

夕焼けの色は、地域によって変わりますね。
私は、本当は夕焼けに恋してるかも、です。
想い出もあるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年6月28日 (土) 20時24分

麦さんへ

麦さん、何時になったらブログを始めるの。
休み過ぎですよ。

私は、空元気ってやつです。
ええ格好しーなんですよ。
こんな私からでも元気をもらえるなら、いっぱいあげるよ。
だから、何時もの麦さんにもどりゃーよ。

投稿: ちるみ | 2014年6月28日 (土) 20時29分

桜草さんへ

退院したのにね、入院してた時より忙しく動き回っています。
夫は、しなくてはいけないことを、後回しが嫌いなんですよ。
私は、ぎりぎりまで動かないタイプなんですけどね。

そのうちに治まると思います、そんなに用事はないですからね。

ゆっくり前向き、私の希望なんですよ。
頑張りすぎは駄目よね~~。

投稿: ちるみ | 2014年6月28日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました~~~(^O^)/ | トップページ | 退院しても忙しい日々を送っています、例えば梅漬け・・・ »