« もっとも嫌味なおばさんらしい人って、こんな人よね | トップページ | きたろーと夫の網戸戦争&ネクタリン »

玄関過ぎたら2分でご飯、ですってよ(≧▽≦)

猛暑ですよ~~。

それなのに、台所を片づけています。

使わないお鍋やフライパン、思い切って捨てることにしました。

もったいないけど、置いておいても使わなければ、ゴミと一緒ですからね。

不燃物が大袋が3個、明日収集日です。

 

暑い最中、片づけに余念のない私に、仕事に行った夫からメールが入りました。

 

Img_2450_2


忙しくしてるのも知らずに、何が2分でご飯よ!と思いましたが、お返事書きましたよ。

「了解です!」

今日も冷やし中華、我が家での登場の多いこと、でもね、野菜もタンパク質もとれて、素麺よりは一品で賄えるから、合理的なんだわ。

私は、中華のつけ麺・・・・もらったのだから仕方がないけど、これはあまり美味しくないです。

 

お昼を食べてから、夫はボーリングの練習に行きました。

調子が出ず、試合にも出られないから練習しなきゃと、私は午前中お仕事をしたから、お昼寝しましょう。

 

Img_2452


きたろうもぐっすり、網戸にへばりついてが、きたろうのお気に入りの場所です。

 

夕方からまた片づけだして、夕ご飯の支度をする時間も無くなったので、今日は辛子明太子と梅干しのおにぎり、炊き立てのご飯で、手のひらを赤くして握るおにぎりは美味しいですよ。

夫も、3個も食べたほどです。

 

私は、毎週週末から体調を崩していたけど、今週は至って元気です。

この状態を維持しなければね。

夫もゼローダを飲んでいるのに、副作用は今のところ全くありません。

しばらくは、平穏に暮らせるかしら?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« もっとも嫌味なおばさんらしい人って、こんな人よね | トップページ | きたろーと夫の網戸戦争&ネクタリン »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

台所の片づけですか。頑張ってますね。
うちも片づけないとって思ってますが、ここはまだ
手が付けられません。でも使うお鍋は決まってるし
片づけたいなとは思ってます。そのうちに・・・。

ご主人お元気ですね。
玄関すぎたら2分でごはん。「了解」できるちるみさんは
エライなあ。私だったら絶対何か余計なひと言を書いて
怒られると思います。

でも熱々のおにぎりは美味しいですよね。大好きです。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月25日 (金) 21時45分

ちるみさん こんばんは~。

玄関すぎたら2分でごはん
絵文字といい ユーモアたっぷりのメール
それをかえす ちるみさん
何か夫婦漫才みたいで笑っちゃいました(失礼)

ゼローダの副作用出なくて良かったですね(^_^)v

投稿: れもん | 2014年7月25日 (金) 22時17分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、面白いメール送って来ますね・・(笑)

そんな余裕も出て来たんですね・・それにボーリングにも行かれる様になったみたいで良かったです。

ちるみさんも元気になったし、きたろう君もマッタリでこんな穏やかな日々がずっと続くと良いね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月25日 (金) 22時23分

ねえ 聞いて~。
今日私たち夫婦、初体験しました~。

何の初体験か?って

ファミレスのドリンクバー。
おばちゃん2人、おじちゃん2人
(おばーちゃんとオジーちゃん2人ずつ組)
ちるみちゃんご夫婦に触発されて・・・。

そちら地方の話も話題にのりました。
○メダの話もね。(○メダは経験済み)

メールね、主人は旅先で送信してきます。
絵文字は無理。
風景バッチリ撮ってね。

投稿: 桂 | 2014年7月26日 (土) 00時07分

ちるみさん、こんにちは!
ご主人さま、ボーリング行かれているんですね!現在は安定している感じなんでしょうね。お薬の副作用も割と軽そうで、よかったあ~。
ボーリングとお仕事とちるみさんが傍にいることが何よりのお薬になってるのではないでしょうか。
私、最近までは自分の術後の胸見れませんでしたが、先月くらいから見れるようになりました。保湿ローションは塗るようドクターに指示されていましたが、見ない状態で塗っていました。ちょっとだけ前進したのか、慣れたのか。。慣れはしないけど、少しでも諦めなり、切り替えなりが出来るようになりたいです!

投稿: 猫 | 2014年7月26日 (土) 11時56分

ちるみさん、こんにちは。

お台所の片付けは順調ですか?
台所って、狭い範囲なのに一箇所一カ所の片付けにすごく時間がかかりませんか?
私は、すご〜く時間がかかっちゃうんですよ。

昨日は暑い中、台所に1時間くらいいたら、頭痛と吐き気がしてきて回復するのに一晩かかりました。
軽い熱中症だったのかも。
ちるみさんも気をつけてくださいね。夢中になっていると自分の体の異変に気がつかないこともあると思うので。

投稿: 丸しっぽ | 2014年7月26日 (土) 12時09分

猛暑の中、台所の片付け大変でしたね。
体調を考慮しつつ、されていたと思いますが
どうぞ御無理されませんように・・・
御主人様のメールに「了解です!」と
返信されるちるみさん、主婦の鏡ですね。

投稿: 桜草 | 2014年7月26日 (土) 14時35分

ご主人のユーモアのセンス抜群です。
それに返信するちるみさんも最高です。

ご主人、楽しみを持ってらしてとても良い事だと思います。
うちも昔はボーリングやアーチェリーをやってたんですがね、、、
アーチェリーの大会では優勝した事もあるんですけど、、、
この頃は朝から晩までテレビ三昧です(笑)
平和な事なんでしょうが、これも困りもんです(ーー;)

きたろう君幸せそうに休んでますね。
この寝顔からは、おいたするきたろう君を想像できません(笑)

またおじゃまします☆


投稿: かのこ | 2014年7月26日 (土) 17時20分

ちるみさん こんにちは♪
嬉しいなぁ〜♪
ちるみさんとご主人の楽しいやり取り!
ボーリングも出来て、ご飯もたくさん食べられるようになって。
ちるみさんの愛情いっぱいのご飯が美味しいんでしょうね♪

投稿: tomuta | 2014年7月26日 (土) 17時58分

元気な会話にホットします。
副作用もなくてよかったです。
古くなった台所用品、まだ置いてます。
食器もそのまま。
デモ、さっさと動くならやはり捨てるが一番ですが
勿体ない気もせんでもないです。
物持ちのよい性格だと思います。
捨て上手にならないとダメですよね。
解ってるのですけど。

きたろう君気持ちよさそう。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月26日 (土) 20時38分

夢かあさんへ

台所って、要らないものの宝庫ですよね。
いるかなって、駅弁のお釜までとってありました。
大きなお鍋ももういらないし・・・・でも、捨てるのはもったいないと思いましたよ。
心を鬼にして、そうでもしないと片付かないです。

私は、夫がお昼に帰る仕事なので慣れてるんだと思うよ。
車の音を聞いたら、すぐ準備が出来ます。
メールの返事が面倒だと思うけどね。

熱々のおにぎり、最高のごちそうですよね。delicious

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時07分

れもんさんへ

れもんさん、お元気そうでほっとしています。
その様子だと、ゼローダにもダメージを受けていないようですね。
良かったですhappy01

夫との会話はね、大した事でもないですよ。
口数は少ないですから・・・でもね。72才で絵文字、よくやるよね。
私は、ストレートです、絵文字なんて分からないもの。

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時14分

ホワイトタイガーさんへ

今日も夫は、ボーリングへ行きました。
夫がいないと気楽で、私も御昼寝をしましたよ。

夫のメールは、何時もこんなものです、
要件のみね。
私も、夫には簡単メールで返しますね。

まったりと暮らす日々が、ずっと続いたらどれだけいいでしょう。
私ね、未来のことを思うと恐ろしくて、夫のがん、治るような気しないのよ・・・catface

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時19分

桂さんへ

ドリンクバーですか、そんなに美味しい飲み物はなかったでしょう?
私は、孫と行くとき、大抵頼みますけど、夫と一緒の時は利用したことないです。
夫は、サイイドイッチが好きなんだと思う、何時も食べたがるのね、自分では何もせずに、私に注文させるから、私は嫌なんだけど、お構いなしで・・・・
コメダも、好きな人と思う。
すごく進出してるでしょう?
コメダって、最近はみんな知ってるもんね。

写真入りのメールも、なかなかよ。
絵文字なんて、爺さんらしくないよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時28分

猫さんへ

わかる、わかる!
傷跡は、見られないものです、私も見たのはずっと後よ。
でも、必ずどこかで踏ん切りがつくから、急がなくてもいいと思うよ。
私もずっと隠してきたけど、今は孫とも一緒にお風呂に入れるよ。

夫は、これで治ったんじゃなくて、これから治療が始まる人だけど、体力がややついてきたような気がします。
それが嬉しいですね。
抗がん剤が効くことだけが、今の私の関心です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時35分

丸しっぽさんへ

まぁ、体調を崩したの?
気をつけてね、私のこと以上に、丸しっぽさんが心配ですよ。

私は、一心不乱になんてならないの、30分仕事をしたら、20分休みます。
だから、時間ばかりかかって、容量の悪い片づけしていますね。
それが却って、体にはいいかもしれませんね。happy01
だけど、どうして台所って汚れるんだろう・・
流しの下、引き出し、もう嫌にになっちゃいますよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時42分

桜草さんへ

私が主婦の鏡だったら、世の中の主婦はみんな、プロの主婦ですよ。
それくらい、いい加減な私なんです。
ランチの支度は、麺類で簡単ですもの、1時間も前に連絡をしてくれたら、誰でもOKと書きます。
恥ずかしいわ・・・・・

お掃除もしかり、ゆったりモードで頑張っています。
心配ばかりして頂いて、とても嬉しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時48分

かのこさんへ

ボーリングに行きたいから、早くランチを食べたかったんじゃない・
私は、出来る時の返事は全て「了解です。」

かのこさん、夫もボーリング以外は何もしないですよ。
これだけは、長年続いているけど、ずいぶんお金も投入しました。
靴、ボール、手袋、鞄、ロッカー、会員費・・・・
今だから許せることもあります。

私、一緒に行動してくれる夫を、今は求めてる気がします。
旅行なんていたいな・・・なんてね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 21時58分

tomuちゃんへ

一時期、動くのも大儀そうだったのに、今は食欲もあるし、元気になりましたね。
だって、ボーリングやれるようになったんだもの。

私の料理は手抜きばかりだけど、何時も美味しいと言ってたべていますね。
このまま、がんの治療も乗り切って欲しいとかなり期待しています。happy01

前向きだから、頑張れると思うのよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 22時03分

しょこらろーずさんへ

私もね、今回捨てたものは、10年以上使うことなく持っていたものです。
これから先も、使うことはこれまで以上に無いと思の。
もったいないけど、私たちも年じゃん・・・残しておくとやっぱり困るんじゃないかと、元気なうちに、捨てることに決めました。

きたろうは、お気楽。
何にも考えずゴロゴロ、幸せな猫だと思います。happy01

会話って、量じゃないね。
一言で、暖かくなるってあるね。

投稿: ちるみ | 2014年7月26日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっとも嫌味なおばさんらしい人って、こんな人よね | トップページ | きたろーと夫の網戸戦争&ネクタリン »