« 夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆ | トップページ | 65才 介護保険料のお知らせが来たよ~~(;゚Д゚) »

7月16日水曜日 晴れ・・・・って日記みたい

暑いって言葉禁止!!!sunsunsun

とか言ってもね、こんだけ暑くちゃでちゃうよね~~。(≧ヘ≦)

それでも、今年はまだ我が愛知は、猛暑日が無いのだそうよ。

蒸し風呂に入ってるみたいに暑い県なんだけどね。sweat01sweat01sweat01

 

 

Img_0101


Img_0096


近所の家だけど、道路にはみ出してブラックベリーがなってるの。

この黒いのは、甘いよね、赤いのも食べられるって夫が、まだ中にもあるんだけど、この家の人たち採ったりしないのね。wine

もったいな~~~い!cherry

前を通るたび、しばし佇んで涎を垂らす、卑しん坊の私です。note

 

 

夫は、無事お仕事から帰って来ました。car

お昼ごはんは、夫の好きなスパゲティを作って待っていました。restaurant

茄子もいっぱい入れてね。

今月は、体を慣らすために勤務は少ないです。

次は、日曜日に半日です。car

 

   。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

暑いとね、きたろうも寝てばかり・・・・・sleepy

涼しい場所探して、一日寝てますよ~~。

わたしは、夫の居ぬ間に息抜き???いえいえ、掃除をしてましたよ。

夫が家にいると、掃除ってしたくないのよね~~。

いない日にしか、片付かない我が家です。(何時も、きちゃないの・・・)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆ | トップページ | 65才 介護保険料のお知らせが来たよ~~(;゚Д゚) »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ご主人いよいよ出勤ですね。
本当によかったです。ちるみさんもホッと
されたことでしょうね。
まだまだ体ならしの段階でしょうけれど、
うれしいですね。

私なんて退職したんで今日税金の通知書が
届きましたよ。本音は仕事したいんですけど
残念だな。

ブラックベリー美味しそうね。あんなぷっくりとした
実がなってると食べたくなるってもんですよ。
私たまたま昨日ブラックベリーのジャムを頼んだところ
なんです。ちょっとびっくりしましたよ。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月16日 (水) 21時52分

こんばんは!

ご主人様、本当に仕事が好きなんですね。

どんな仕事をされてるのかは分からないけど、70歳でお仕事が有るという事は素晴らしいよね。

今は働けるうちは働くという人が増えて来てるよね。

うちも定年延長で65歳までは今の所で働けるので良いんだけど、その後は田舎暮らしと思ってるからどうなるかなあ・・(笑)

でもご主人様、仕事が生きがいなんて言い切れるって凄いよね。

とにかく無理せず頑張って貰えれば、ちるみさんも安心だね。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月16日 (水) 22時19分

赤い実は食べられたものじゃありません。
酸っぱいよ~。
我が家にもありますが・・・
ジャムにするほどは無いので、孫が収穫して食するのみ。
通園の園児が、気になるらしくて
お母さんと指差しして通ります。

良かったらどうぞ食べてみてね。
無農薬だから。って云いますよ。

来年は手入れして増やしてみようかしら?。

ご主人張合いができたかしら?
どうぞ疲れない程度にねってお伝え下さい。

投稿: 桂 | 2014年7月17日 (木) 01時46分

私ね、ブラックベリーは名前だけは知ってましたが、見たのは初めてです。 珍しい物を見せて下さってありがとうございます。
ブラックベリーがとってもよく撮れてて、私摘みたくなりましたo(^▽^)o

ちるみさん、ご主人頑張ってらっしゃるようで私も嬉しいです。
美味しいものを沢山作ってご主人に食べさせて下さい♪( ´▽`)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年7月17日 (木) 17時12分

追記
黒く熟した実はもちろん食べられますよ。

投稿: 桂 | 2014年7月17日 (木) 17時13分

ご主人様、お仕事に復帰されて良かったですね?
おめでとうございます!

男の方は何と言ってもお仕事が肝心。
でもこれからだんだん暑さも厳しくなるので
お大事になさって下さいネ。

息抜き、、、たまには必要ですね?

投稿: 野いちご | 2014年7月17日 (木) 17時15分

ちるみ さん

相方さんの、お仕事復帰おまでとうございます。
ご無理なきお仕事、サバイバーに加速すと思います。

よその実、よりおいしく思えます。
今日、ブルベリー ジャムにしました ♪

投稿: しろ | 2014年7月17日 (木) 19時12分

夢かあさんへ

まぁ~ブラックベリーのジャムを頼んだの?
そんな時にこの写真、なんという偶然でしょう。
ブラックベリーのジャム、聞いただけで美味しそうです。

夫は、楽な仕事だから勤まるのですよ。
もうじき、職場がなくなるようで、最後までそこにいたいと、」そう言っていました。

辞められると、税金が来ますね~~
私も夢かあさんは、働いていてほしいと思うけど、こればっかりはね。
奇跡起こらないかな・・仕事復帰も夢じゃないような・・・ね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 19時51分

ホワイトタイガーさんへ

仕事は、設備関係ですね。
ようは、お守りしてるのかな、機械がスムーズに動いていたら座ってるだけですよ。
年寄りでも出来るけど、機械がおかしい時に直せない人はどうだろう。

定年になったら、田舎に行くの?
実現できたらいいね、田舎だったら猫も飼えるし、楽しく暮らせるよね。
ホントのホントになりますように。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 19時58分

桂さんへ

赤い実は酸っぱいの?
私、山や野にある苺は食べたことあるけど、ブラックベリーはないのね。
黒いのは、勿論甘いよね。

桂さんの家だったら、私みたいに見たり写真を撮ったりしていたら、「どうぞ。」って言うでしょう?
おばちゃんじゃ駄目かな。
食べてみたいわ~~~happy01

夫は、仕事に行くのが当たり前の気持ちなんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 20時05分

かのこさんへ

私も、他所のお宅のものだけど、道に飛び出してるから、摘んでもいいかな・・・などと、良からぬことを考えてしまいますよ。
もちろん、しないけどね。happy01
どんな味かしら?
興味あります。

夫は、仕事に頑張り、私はお料理に頑張る、最近、また美味しいと食べてくれるから、作り甲斐があるんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 20時10分

桂さんへ

黒い実はOKね、了解です!

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 20時11分

野いちごさんへ

野いちごさん、ありがとう!
仕事が出来なくなったら、生きていてもしょうがないなんて言っていたんですよ、
少しずつでも働いてくれたら、我が家も助かりますしね。

無理は効かない体になってしまいましたから、そんなに長いこと働けるわけじゃないけど、無理しない程度に続けてくれたらと思います。

私も息抜き・・・・もうじき孫が来るんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 20時20分

しろさんへ

半日、週4日間、それが夫の仕事です。
続けられるまでね、無理は効かないと思います。

たくさん、ブルーベリー摘まれてありましたよね。
手作りのジャム、さぞや美味しいことでしょう。
しろさんは、女だったら、いい奥さんになられたでしょうにね、happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月17日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆ | トップページ | 65才 介護保険料のお知らせが来たよ~~(;゚Д゚) »