« 玄関先に蜂が巣っこを!やべえ~~ | トップページ | 優しいストーマの看護師さん♪ »

病院とぉ~コメダとぉ・・・・そして口紅を買いました♪

7時40分出発、行き先は病院・・・たまには楽しい話題も書きたいけど、今の我が家の日常には、病院は欠かせない訪れ先です。

なんと寂しいことよ・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

採血は5番目、結果が出るまでに1時間あるので「コメダ」のモーニングに行って来ました。

 

Dsc_0120


モーニング400円+野菜サラダ200円

 

夫の診察は、あっと言う間に終わって化学療法室へ、今日の点滴は1時間半くらいとのことで、さて、どんな時間のつぶし方?

半分は休憩室で、そこにある漫画を読んでいました。

残りの半分は、娘に協力してもらって長電話、1時間半くらいだと、名古屋駅に出ることもなくすんなりと待っていられました。

私の体調も本調子じゃないから、疲れることは控えて正解でした。

朝の内は、冷や汗ばかり出ていたけど、どうにか耐えられましたし、帰ってから昼寝をして今はすっきりしています。

夫は、ボーリング場へ行ってるんですよ、友達に会ったり見学です。

 

ずっと病院の傍の薬局で、薬を処方してもらっていたけど、ポイントが付かないから欲目をだして、近所のドラッグストアに替えてみました。

それがね、ポイントが付くのはいいんだけど、薬の持ちがなくて・・・・行くたびに、あれがない、これが足りない・・・・結局2回足を運ぶことになります。

めんどくさいけど、お隣が「かっぱ寿し」そして、お買い物もできます。

今日も、スーパー化粧品じゃない、ドラッグストア化粧品を買いましたよ。

とってもお安い口紅と化粧水、メイク落としも、私だって女ですもん、帰ってから洗面台の鏡の前で口紅を試し塗りして、「ねぇねぇ、どう・・・?」

塗ってるのが分からんて??

ばっちし分かったら、大きな口だから、「口裂け女」になっちゃうだろうが!

とか言ったとか言わなかったとか・・・・・(*≧m≦*)  happy02 bleah happy02

 

細やかな、馬鹿話でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 玄関先に蜂が巣っこを!やべえ~~ | トップページ | 優しいストーマの看護師さん♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~

病院通いの毎日 お疲れ様です。

私の通っている病院は採血の結果が
40分に短縮されました。
院外処方は もしお薬が手元になかったら
自宅まで 配達してくれます。

ちるみさん。
口紅お買い上げ・・・笑
口紅の色って 微妙ですよね。
私は 気に入った色は 1本は余分に買って備えています~
口紅って長持ちするのにねぇ。
あっ ファンデもアイブロウも予備を買っていましたぁ。

投稿: きなこ | 2014年7月22日 (火) 21時27分

こんばんは
お疲れさま〜。コメダの温かいパンにソフトクリームが載っていて蜜を掛けて食べるパン(メニューの名前が分からない)とアイスココアの大きさにビックリした事有ります。
昔は化粧品も色々高いのかっていたけれどいまは安〜いの専門です。

投稿: nagako | 2014年7月22日 (火) 22時19分

おはようございます。
たまに口紅を新しくすると嬉しいものです。
でも私ね、この頃化粧をしてないの、、、(-。-;
上京する時などバッグに入れてるだけど、使わないで持ち帰りです。
「女性」を卒業???

化粧水はちゃんと使ってますよ(^_^)
*印*品の化粧水が私のおすすめです。お値段も手頃だしね(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2014年7月23日 (水) 07時46分

こんにちは〜!

相変わらず、ちるみさんの話しは楽しいね・・1人でボケ、ツッコミして漫才みたいだね。(笑)

でも、ご主人様あちこちに出歩いてる様だし、食べ物も食べられてるみたいだし良かったね。

これで治療がきちんと出来て結果も付いてくると嬉しいよね。

ちるみさんも早く完全復活出来るといいね。

それにしても今日は暑いよ〜!

こっちは今年一番の暑さかも・・愛知の方も相当、暑いでしょう?

お互い暑さに負けずに頑張ろうね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月23日 (水) 10時45分

ちるみさんへ
病院通いお疲れ様です。ちるみさんもオニュー(死語かも)の口紅と旦那様もボーリング見学?で少しだけでも気分転換できたらいいですね!
私、ホルモン薬にホルモン注射もしてるから、女性ホルモンなくなっておじさん化してるのではないのだろうか、とたまに不安になりますもん。。
私の気分転換はテニスです!手術前みたいには打てないのでショートテニスに変更ですけど。太らないようにしなければならないし、テニスしすぎたらリンパ浮腫になりそうだし。。でも、気分転換は大事だと思います。

投稿: 猫 | 2014年7月23日 (水) 15時56分

ちるみさん、こんばんわ。

昨夜、夢の中にちるみさんがでてきました。
お会いしたことないのに、ちるみさんなんですよ。
ウチの台所で一緒に紫蘇ジュースを作って
元気いっぱい、細身!のちるみさんでした。

私は薬はカード払いの出来る薬局で買います。
長年のポイントを貯めて
台湾旅行に行ったことがあります。
病気も何か楽しいこととセットにするようにしてます。

ちるみさんのコメダのコーヒーも
楽しいことの一つなのかな?

投稿: 丸しっぽ | 2014年7月23日 (水) 19時53分

コメダ珈琲のモーニング、すごく
綺麗に撮れています。
パン、こんがり焼かれるのですね。
野菜サラダのキャベツこちらはモリモリです。
デモ美味しそうです。


投稿: しょこらろーず | 2014年7月23日 (水) 21時17分

きなこさんへ

普通は、届けてくれるんですよね。
私もそうだと思ったけど、ここはしてくれないみたいなんですよ。
まぁ、近いからいいですけどね。
採血は、1時間だと思うけど、腫瘍マーカーを検査しないときは早いです。

私は普段、お化粧はしないのだけど、先月病院通いが多くて、口紅減っちゃいました。
お出かけの時は、日焼け対策で一応塗るからね。

ストックね、口紅って3年くらい持ちません?
happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 21時25分

nagakoさんへ

たぶん、シロノワールっていうのじゃない?
コメダって、サンドイッチも多くて食べられない、みんな大きいと思う。

私ね、化粧は昔からお出かけの時だけ、ずっと安いものを使っていました。
今も同じ、皮膚が丈夫なのか合わないってことないのよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 21時30分

かのこさんへ

かのこさんは、お化粧卒業しちゃったの?
ちょっと早いんじゃない?

私も化粧は好きじゃないけど、身だしなみ程度にしています。
口紅も・・・口紅って差すと明るくなるから好き。

私は、普段のお手入れが出来ないのね、毎日化粧水もつけません。
春先だけ、乾燥するので使うけどね。
面倒で・・・私も女卒業してるのかしら?happy02

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 21時36分

こんばんは。
ちるみさんのお話は、ユーモアのセンスが
満ちあふれてますね。
いつも、こちらの方が元気を頂いています。

投稿: 桜草 | 2014年7月23日 (水) 21時41分

ホワイトタイガーさんへ

口紅をつけただけで、嬉しくなっちゃったみたいです。

夫ね、お出かけします、ご飯も食べられるようになりました。
それなのに、体重は減っていくの。
栄養が、流れてしまっているの・・・これじゃ体力つかないね。

私は、少しずつ、あまり頑張りません。
元気にならないと、孫と遊べませんもの、今は体を大事にしていますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 21時41分

猫さんへ

ホントに細やかだけど、この安い口紅で、気分は上々です。
お化粧品の中で、口紅って一番好き。
夫は、ボーリングをしたいと思うけど、調子よく投げられないそうです。
もう、だめかもしれないね。

猫さんは、テニスですか。
テニスって、腕に負担がない?
リンパ浮腫になるから、無理はしないでね。
でも、気分転換は必要、絶対必要だね。
楽しんでくださいね。wink

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 21時47分

丸しっぽさんへ

あらら、私が夢に?しかも痩せていたなんて嬉しくなってしまいます。
それが、本当の姿ですが、今は仮の姿になっているんですよ。happy02
紫蘇ジュースをね、正夢になりそうですね。

ポイントで、海外旅行が出来るまでためたんですか?
すごいね、いろんなお店も併用してだよね。
マイルがたまるカードなら、数年かかるけど可能ですね。
楽しみもで一石二鳥、やっぱポイントいいですよね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 21時55分

しょこらろーずさんへ

しょこらちゃんも、コメダは良く行くよね。
スマホで、ポチっと写してきました。

野菜サラダのキャベツ、そっちはもっと多いの?
なんか、トンカツ屋さんみたいに美味しかったよ。
夫と半分こ食べました。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 22時00分

桜草さんへ

そう言っていただいて嬉しいです。
じめじめしたことは、あんまり書きたくないの。

今の時期の、こんな私でも元気が与えられるのね。
よっしゃーまた、楽しい記事書きますね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年7月23日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関先に蜂が巣っこを!やべえ~~ | トップページ | 優しいストーマの看護師さん♪ »