« 私、うなぎ断ちしてますのよ(^^;) | トップページ | 孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪ »

母の94才誕生日と娘と孫の里帰り前夜

7月30日

母の誕生日です。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日で94才になりました。

耳が遠くなって、電話をかけても話が出来ないけれど、

生きていてくれるだけで嬉しいです。

 

一時期、がんを患った私は、母より先に死ぬ恐れで、悩んだ時期もありますが、もう大丈夫、逆縁だけは免れたよ。

後10年以上生きて、貴女を送ります。

心配しないでね。

 

 

朝ご飯は、何時も同じようなものですが、

 

Img_2465


二人分です。

拘りは、ソースかな。

ブルドッグソースがお気に入りだけど、最近は売っているところが少なくて、ある時は2~3本買いますね。

スパイスが聞いてるところ、いいねぇup

 

 

病院で採血をしてから、夫と一緒に「さくら水産」へ1か月振りに行ってきました。

「刺身定食」650円、写真はないけど、新鮮で美味しかったと、そしてご飯がうまいと、夫は大大満足でした。

また、行きたいそうですよ。

 

 

明日、我が家に台風が上陸します。typhoontyphoontyphoon

ワイワイガヤガヤ・・・賑やかになります。

静かな家だったので、きたろうは目を回すでしょうね。cat

でも、子供同志すぐ仲良くなると思いますよ。happy02

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私、うなぎ断ちしてますのよ(^^;) | トップページ | 孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

亡くなった人の歳数えても仕方ないけど
でも私の場合は、わかりやすい。
ちるみちゃんのお母さんとおんなじ歳だもの・・・

大型台風、2つも一緒に。
備えは十分??

ご主人もちるみちゃんも 元気貰えるね。

きたろうくんはどんなんだろう?
お部屋の隅っこで小さくなって・・・

なんて、そんなことは無いよね。
主、のつもりでいるよね。きっと。

投稿: 桂 | 2014年7月31日 (木) 03時39分

ちるみさん、お母様の94歳の誕生日おめでとうございます!

いつも思いますがホントに素晴らしい事ですよね。

ちるみさんが元気でいられる源かもしれないね。

母を21歳の時に亡くした私にして見れば本当に羨ましい限りです。

もうすぐ大きな台風がやって来るそうで・・大変そうな、ちるみさんの姿が目に浮かびますよ・・(笑)

きたろう君が目を回さなきゃ良いけどね。(笑)

ところで、ちるみさんは目玉焼きにソース掛けるんですね・・私は醤油派ですよ。

醤油大好き人間なので何にでも掛けますよ〜。(笑)

では、頑張って下さいね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月31日 (木) 08時26分

おはようございます
お母様の94歳のお誕生日おめでとうございます。
私は両親と早くに死に別れしていますので羨ましいです。
苦労して育ててくれた母には長生きしてもらいたかったです。
母より一年でも元気で永く生きる事が、母への恩返しとおもって過ごしていきたいです

投稿: nagako | 2014年7月31日 (木) 09時35分

ちるみさんへ

お母様の誕生日おめでとうございます!ちるみさんは
長生きの遺伝子を受け継いでいるはずです。
私は母より先に逝くなんて親不孝は絶対しないぞ、と最近になって強く思います。

娘さん、お孫さん到来の数日、きっと楽しい時間(あとでどっと疲れがくるかもだけど)を過ごされることでしょう。私には娘が3人いますので、いつの日か孫と遊ぶことも『野望』です。3つの野望、年金生活をすること(13年以上生きることが前提となります)、母を看取ること、孫たちと遊ぶこと。たぶん13年以上生きればすべての野望は叶う可能性が高いんですよ~
旦那様もこのまま安定されていればいいですね。

ちるみさんの後を追いかける所存であります!(笑)

投稿: 猫 | 2014年7月31日 (木) 09時56分

お母様、お誕生日おめでとうございます。
もっともっと長生きしてもらわないとですね。
親の存在って素晴らしいですね。 もう私達位の年齢になると、両親が揃っている人の方が少ないです。沢山、沢山親孝行して下さい。

お孫ちゃんもうみえてますか?
ご主人とお孫ちゃんとでいっぱい楽しんで下さい(⌒▽⌒)

考えたら、私両方共いないのよね(苦笑)
ちるみさん、お幸せよ(^_^)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年7月31日 (木) 11時41分

お母様のお誕生日おめでとうございます。
お元気でいて下さるだけで十分
有り難い事ですよね。
そして皆様で楽しいひとときを
お過ごし下さい。

投稿: 桜草 | 2014年7月31日 (木) 17時04分

ちるみ さん

お母さまの、お誕生日おめでとうございます。
トマトのおいしい季節ですね、キューリとともに
塩を微量ぱらぱらして、毎日、おやつ かわり で。

いい台風の上陸、疲れますけど、楽しいですね!

投稿: しろ | 2014年7月31日 (木) 18時57分

桂さんへ

私って、母が生きてるだけで幸せですよね。
94才、ここまで生きられるほど丈夫じゃなかったのに、お医者さんに昔っから通っていたから、理由はそれですね。
母は、自分で病気を決めないの、そしてお医者さんを信じます。

きたろうは、すんなり友達に、夫は、嬉しくてルンルン。
私も、娘が来ると、会話が弾みます。
みんな、今日は満たされて満足かな。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 21時43分

ホワイトタイガーさんへ

私は、幸せだと思っていますよ。
親が生きていても、介護の身だったり、苦労してる人多いものね。
でもね、だから死ねないんですよ。
私は、最低限の親孝行をしていますけど、最高の親不孝はできないですもんね。
上の兄は逆縁・・・・です。
ホワイトタイガーさんからみたら、ここまで生きていてくれるって、すごいことですよね。

きたろう君、子供よ~~~孫も子供よ、相性ばっちしです。
明日から、毎日、楽しく過ごせますよ。

ソース派ですが、私は醤油も好きですよ。
ただ、コロッケに醤油は、駄目駄目です。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 21時53分

nagakoさんへ

早くから、ご両親がいらっしゃらなかったんですね。
寂しい時を過ごされた・・・・私みたいに貧しいけど親がいた人から見たら、可愛そうだと思います。

nagakoさん、ご両親より長く長く生きましょうね。
私もその隙間に、チョコチョコ顔を出したいな。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 21時58分

猫さんへ

私の後を追いかけてね。
そうしないと、猫さんの野望かなえられないよ。
私ね、猫さんのこともそれほど心配していないの。
だって、数か月前の、あの弱弱しい猫さんが、今はとても元気だもの。
親より長く生きるって言いきれるほど強くなったもの。

13年以上、それほど無謀な月日じゃないよ。
その年月を過ぎたら、希望は叶うのね。
自分に、生きる生きるって言い聞かせてね。

私も夫と一緒、頑張るよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 22時06分

かのこさんへ

私も、母がこの年まで生きててくれるなんて、思ってもいなかったんですよ。
高校生のときも、お医者、入院、手術・・・いろいろありましたからね。
でも、今も生きてて私、甘えられる、嬉しいですね。

孫もまた、私にはいます。
心配事は無いでもないけど、なんでもいい、居るってことは幸せです。

かのこさん、私の立場って、幸せなんですよね。
改めてなっとくしました、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 22時13分

桜草さんへ

ありがとうございます。
この年で、親が居るって、私幸せですね。

そして孫登場、今夜は賑やかな我が家です。
楽しいひとときも、思うぞんぶん味わいましたよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 22時16分

しろさんへ

ありがとうございます。

トマト、大好き。
塩味が一番ね、きゅうりも・・・・・
夏野菜って、どうしておいしいのでしょう。
トマトも、お安かったら、どんどん使うんだけどね。

投稿: ちるみ | 2014年7月31日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、うなぎ断ちしてますのよ(^^;) | トップページ | 孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪ »