« 孫と一緒に母に会いに行こう・・・と思う | トップページ | 私、うなぎ断ちしてますのよ(^^;) »

きれいな雲に魅せられた日(^^♪

孫たちを迎えるための買い物、一応終わりました。

孫たちも、ばあばの家に行くために、今一生懸命宿題を消化してるんですよ。

はかどってるよ、娘が言っていました。

 

Img_2460

買い物に行く途中の我が町の景色。

草原のようでしょう?

今日は、雲がとてもきれいな日でした。

 

Img_2459


                                                

今日のランチはマクドナルド。

お肉騒動が起きた今の時期に行く??

と言われそうだけど、夫の希望です。

夫は、ビックマックセット。

私は、海老フィレセット。

それにしても、日本も懲りないと言うのか、何度騙されてもまた中国と取引をする。

日本人が、安いものを求めるうちは、繰り返されるのかな。

スーパーでは、産地国を見て買っているけど、外食したら、知らずに口に入れてる。

注意しようがないものね。

 

Img_2464

                                             

こんな時期だけど、お客さんは入っていました。

 

 

 

またまた恐ろしい、どんなふうに考えても理解できないような事件が起こりましたね。

女の子が・・・・・・こんなことが出来るなんて・・・・・・・・

ニュースって、何もない穏やかな日でした、なんてアナウンサーが読む、そんな日ってないんでしょうか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 孫と一緒に母に会いに行こう・・・と思う | トップページ | 私、うなぎ断ちしてますのよ(^^;) »

日々」カテゴリの記事

コメント

草原の写真、いいね。
こんなところがちかくにあるなんて・・・

一体どんなところなんだろう???
ちるみちゃんの住んでるところ。

7月30日??
生まれ変わった日。私の誕生日。
明日。 (検査の日)
今から憂鬱、ドキドキです。

投稿: 桂 | 2014年7月29日 (火) 04時19分

おはよう~。

お孫さんとの休日。楽しみでしょうね。
忙しくて大変だと思いますけど、その忙しさを
楽しんでください。きたろうくんは初めてなのかしら?。
きっとちょっと驚くと思いますが、しばらくは辛抱して
もらわないと・・・。たくさん遊んでもらってね。

ご主人、食欲出てきましたね。
ビックマックは私、まだ無理です。凄い復活ですよ。
今回の事件「だから安いんだ~!」って即思ってしまい
ました。っていうか元々マックは食べなかったので・・・。
今までも人気の合った商品ですから、きちんと改善して
またお客さんを喜ばせて欲しいですね。

投稿: 夢かあさん | 2014年7月29日 (火) 08時07分

おはようございます。
綺麗な雲ですね。こんな青空を眺めてると、心まで洗われるような澄んだ気分になってきません?(笑)
写真を見てると、青空に吸い込まれそう、、、(^_^)

私も食材はあまり気にしない方ですが、昔から少しお高くても国産を買うようにしてるんですよ。安心して食べられますもの、、、

先日の上京の時、マクドナルドには行きませんでしたが、モスに行って食べてきました(^^)
美味しかったです。
こちらにはハンバーガーは売ってますが、マクドも、モスもないです。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年7月29日 (火) 08時18分

ちるみさん、おはよう!

ホントにそうだよね・・毎日の様に殺人事件が起きて、さすがに今回の事件は驚きましたね。

何故、こうなったのか・・少女の心の闇は誰にも解らないのかもしれないね。

何年かに一度くらい、こういう猟奇的な事件がおきるよね。

人は生まれた時は可愛い赤ちゃんなのに、どこで間違ってしまうんだろう・・

殺された少女の親御さんの気持ちを思うと、堪らないですね・・

それにしても長閑な牧歌的風景だね・・とてもキレイですよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月29日 (火) 08時29分

まぁ!素敵な写真!O(≧∇≦)O
こう言う抜けるような青空は、ホッとします(#^_^#)
食べるものも、全て自分で作るわけには行かないので、難しいですね。
どうも隣国はずっと好きではないのですが、安さに負けて取引するところが多いのでしょうか?
安さだけじゃない、なんか圧力みたいなものも感じざるを得ないですけどね。
事件の少女も、親が弁護士で経済的には何不自由無いらしいけど、母親が死んですぐに父親が再婚となると闇に捻れいかざるを得ないのでしょうかね?
かつての未成年の猟奇的犯罪者も、世に出て、弁護士とか凄い職業についてる人もいるらしく、、、
なんか、とっても恐くなってきましたよ(-_-メ)
思わず顔がニッコニコになるようなニュースが記事の半数を埋めるような世であって欲しいですね。
さぁ、お孫さんと一緒に、母上をニッコニコに!
いってらっしゃ~い!ヾ(^o^)

投稿: ちなつ | 2014年7月29日 (火) 13時20分

お買い物へ行かれる途中に、こんな綺麗な所を通られるなんて素敵です。
寝転んで青空を、ずっと見ていたい感じです。
御主人様、ビックマックを召し上がれるほどの食欲、何よりですね。

投稿: 桜草 | 2014年7月29日 (火) 18時38分

ちるみさんへ

綺麗な風景写真ですね~。パソコンの壁紙にも良い感じですね!
乳がんは肉がダメとか乳製品がダメとか、よく聞きます(見ます)んで、マック等を食べるちるみさんのあまり気にしない姿にはホッとします。
でも私は小心者なので、人参&りんごジュースはおやつ代わりに飲んでいます。トマトやキャベツとか、その時母が収穫した野菜を入れて。もともとフルーツ類は大好きなもんで苦になりません。ちるみさんはアレルギーだったですよね。飲んだら余計にストレスが勃発しますね。
癌が再発転移しない為にそのジュースがよいか悪いかなんて、まだ術後半年の私にはわかりませんが(一生わからないと思われますが。)、お通じは良くなりました。汚い話かもだけど、お通じが毎日一回以上、以前より大量に出ています。
変な話で失礼しました。

佐世保の事件は不可解すぎて悲しすぎて。私にも16才の娘がいます。悲惨なことが繰り返されないことを祈るだけです。

投稿: 猫 | 2014年7月29日 (火) 20時03分

桂さんへ

桂さんにも、7月30日は縁のある日でしたね。
明日は病院?
私も、採血だけだけど病院へ行くんですよ。

この写真は、マジックですね。
草原なんてないですよ、遠くに見えるのは全て家です。
畑と草っぱら・・・草原に見えるでしょう?
空がきれいなので、余計らしく見えるんですね。

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 21時23分

夢かあさんへ

娘も孫も猫が大好き、きたろうに会うのも楽しみにしているんです。
きっと、うっとおしいなぁって思うよ。
寝たいんだよ、眠いんだよ、とかね。

ビッグマック、がんの人にはお勧め出来ないですよね。
でも、夫は好きなものを食べる、それでいいと思っています。
夫も私も、全部は食べられませんでした。
残したけど、しゃーないね。
夢かあさんは、マックは食べないのですね。
それが一番、何が入ってるか分からないよ~~。

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 21時32分

かのこさんへ

なんかねこの空、絵本の表紙にあるみたいでしょ?
可愛い雲!って言ったら、そういう言い方は孫に言ってくれって、雲は可愛くないそうです。
雲は雲だって・・・そりゃそうですよ。

私もね、外国製品を買わずには生活出来ないけど、中国はパスしています。
信用が出来ないですからね。
外で食べるものは、これは分からないですよね。
モスは、どうかしら?
味は、マックよりモスの方が美味しいですよね。

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 21時39分

ホワイトタイガーさんへ

私、ビックリしました、女の子が人間を解体したいなんて言うかしらと・・・・恐ろしい。
繰り返されるね、こういう事件。
私ね、こういう子突然変異のモンスターだと思う。
普通じゃないもん。

私は、被害者や加害者の家族にはなりたくない。
どっちも、死ぬまで重荷を背負って生きて行かなきゃならないものね。
辛いよね。

この空を見てたら、おどろおどろしい事件なんて、起こらないと思うけどな。
澄んだ空でした。

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 21時47分

ちなっちゃんへ

素敵な空と雲でしょう?
平和を絵にしたような景色ですよね、実際はただの原っぱ、畑ですが・・・。

この事件みたいなの、あるね突然に、どうしても理解できません。
異常者?でもね、異常で終わったら被害者家族は辛いね。
このお父さんね、お母さんが生きてる時から、彼女と付き合ってたんじゃない?
だって、再婚早すぎるよ。
孤独な子だったと思うわ・

お隣の国、2国共最近は嫌いで仕方がありません。
食べものも、一応確認して買うし、口にしたくないと思うけど、加工されてれば分かりようがないね。
信じられないって、どういう国だと思う。

平和なニュースがいいわ~~
母に孫を会わせてきます、にっこにこね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 21時59分

桜草さんへ

草原みたいだけど、違うのよ。
寝転がる場所も勿論ありません。
写真て、切り取りだから・・・・他を写したら、別の景色になります。
ホントに、こんな場所があったらいいのにね~~。

夫は、ビックマックが好きだけど、半分しか食べられませんでした。
それでも、食べたいのだから、元気になったと思います。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 22時05分

猫さんへ

私もね、がんになりたての頃は、一応気にしていたけど、いまさら心配しても仕方がないと、好きなものは何でも食べるようになりました。
それでも、ここまで生きてるから、もういいと思ってるよ。
私の食生活は、ガンサバイバーじゃなくて、普通人です。

野菜、果物が便通に効くのは、これは確かです。
でも、私には食べられないけど、私は大腸がんもやってるから、便通に関しては、きちんと管理していますよ。
便も、必ず見て確認します。
汚い話だけど、大切なことですね。

あの事件は・・・・恐ろしくって辛いね~~。
まだ16歳よ、何を考えてこんな事件起こしたんだろう・・・
想像もしたくない、悲しい事件ですね。

投稿: ちるみ | 2014年7月29日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫と一緒に母に会いに行こう・・・と思う | トップページ | 私、うなぎ断ちしてますのよ(^^;) »