« 母の94才誕生日と娘と孫の里帰り前夜 | トップページ | 「猫アレルギーかしら?」と驚かされた日(*´Д`) »

孫が来たよ、夫の免疫もアップだね♪

いよいよ台風上陸sign03

小4と小6、世のお子様に比べて、かなり奥手の私の孫は、

「少しは大人になっていると思ったのに・・・・」の夫の言葉に、

「ごめんなさい!」って言いながら、はしゃいでいます。

 

背は伸びて、私を抜くのもまじかになったと言うのに、まだ女の子の成長前のあーちゃん、子供のまんまでもいいよ、なんて言いたくなります。

女の子の悲惨なニュースが世間を騒がしている現在、大きくなるのも怖いですよね。

 

Img_2474


私の宝物、まごっちですよ~~heart04

 

 

きたろうとの初対面は~~~~

意外にすんなり、意気投合しましたよ。

さすが子供同志、早々仲良くなりまして、ニャンゴロですよ。

孫も娘も猫派、このイケメン猫にメロメロになっていました。

 

夕食は焼肉にしたんだけど、これがね食べるのよ、ビックリです。

私としては、我が家で普通に買うお肉の5倍は買ったつもりなのに、足りへんがな、後で聞いたら、夫も少ししか食べていないと・・・娘も足らなかったと・・・なんじゃい、私の買い方がケチみたいじゃないですか・・・。

しまったな、もう少し質を落として量を買うべきでした。

おいしいお肉を食べさせてあげたい、ばあば心は、木端微塵ですよ~~。

でもご飯は、私の梅干でしっかり食べてくれました。

これでいいのだ・・・・・

 

さすがに私、振り回されて疲れました。

きたろうも、孫たちが寝てしまったこの時間、大好きな網戸の傍でぐっすり寝ています。

あんさんも疲れましたんかいな。(・∀・)ニヤニヤcat

 

Img_2479


ムニャムニャsleepy  sleepy  sleepy

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 母の94才誕生日と娘と孫の里帰り前夜 | トップページ | 「猫アレルギーかしら?」と驚かされた日(*´Д`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

私は3姉妹で、そして自身3人の娘がいます。ちなみに母子家庭だったんで、女の中で育ちました!3姉妹で合計7人の子供に恵まれましたが、その内6人は女の子です。私の母は7人の孫、2人の曾孫がいます。更に曾孫は2人とも女の子です… あ〜、私も女の子(孫)が欲しい!!
お孫さん達、眩しい笑顔ですね〜 我が家の二匹の猫の首輪に付いてる鈴の音が深夜の風鈴代わりです。夜行性です♪
きたろう君、綺麗な毛色ですね。

投稿: 猫 | 2014年8月 1日 (金) 00時15分

ちるみさん、いよいよ台風が上陸しましたね。(笑)

でも賑やかで楽しそうで良かったね。

お孫さんたちも華奢な体で食欲旺盛で凄いですね・・質より量って事でしょうか。(笑)

だけど、ちるみさん時には娘になれて、時にはバアバにもなれる・・本当に幸せ者だね!

それにしても、人も動物も寝ている時は天使の様だね・・(笑)

きたろう君、可愛くてホント癒されるね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2014年8月 1日 (金) 00時43分

こんにちは。

いよいよ賑やかになりましたね。
きたろうくんもびっくり楽しんでいるみたいで
よかったですよ。

お孫さんたちよく食べるでしょう~!
育ちざかりは特にね。ましてや男の子はこれから
もっと食べるんでちるみさんもっと驚かれる
でしょうね。

これからもきたろうくんとちるみさんご夫婦は
ぐっすり休める日が続きそうですね。たくさん
楽しんでください。

投稿: 夢かあさん | 2014年8月 1日 (金) 09時35分

猫さんへ

すごいね、女の子ばっかり。
俗に言う女腹っていうのかな、しかも4代にわたって・・・
猫さんも、女の子の孫がいいよね。
男の子って、きっと分からないと思うもの。

きたろうは、夜中に上に行ったり下へ行ったり、忙しく動いています。
猫は夜行性ですね。
鈴をつけて・・・風鈴代わりですか(*´▽`*)
涼しい音ですね。

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 17時14分

ホワイトタイガーさんへ

子供の居る風景は平和だけど、にぎやかさに閉口しています。
疲れますよ、声にも行動にも。
良く食べるから、食事の世話も大変です。

私ね、都合よく子供になれ、ばあちゃんになれ、母になれ、いろんな自分を演じます。
幸せですね。自分でもそう思いますよ。

きたろうも、部屋に行った時の孫も、ぐっすり寝て可愛いよ。
ついでに年を取った娘もね可愛いもんよ。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 17時22分

夢かあさんへ

台風到来で、静けさが懐かしくなるほどです。
毎日だったら、病気になりそう!

食事は、ホントに食べますね。
そんなに何処へ入るのってくらい、大きくなるんでしょうね。
まだ、私より背は低いけど、来年は抜かされると思います。

きたろうは、今も死んだように寝ています。
私たちが動くと目を覚ますのに、起きないの。
みんな疲れて、睡眠も深くなるんですね。

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 17時29分

あはっ!
楽しい嬉しい台風ですね!(^_-)-☆
食欲があるのは良いし、パクパク食べるの見てるのも
気持ちが良いですよね!
きたろう君とも仲良くなれて良かった!
疲れて爆睡出来るって言うのは良い事よね~!
みんな、ますます元気になっちゃう!O(≧∇≦)O

投稿: ちなつ | 2014年8月 1日 (金) 17時43分

育ち盛り♪食べ盛り♪楽しみですね。
お孫ちゃん達に沢山美味しいお肉を食べさせて下さい(⌒▽⌒)

きたろう君、人見知りしませんでしたか?
うちはまろは平気でしたが、煎がだめでしたよ。
煎の好きなおやつで仲良しにはなれましたが、、、(笑)

お孫ちゃんの近況報告、楽しみに待ってます。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年8月 1日 (金) 18時02分

ちるみ さん

こんな写真見ると、
きたろう さんの 鼻を つんつん したり
肉球や、腹を さわって みたい

あは、楽しい台風、ですね、

瀬戸内は、一部 暴風に はいるかも
まぁ自然の 認めるしかない ? 

投稿: しろ | 2014年8月 1日 (金) 19時56分

ウナギの記事もコメント残さずですが、一人でウナギ
は食べないです。浜名湖のウナギパイで我慢と言うより
そう食べたくないです。くら寿司がうなぎ丼出された
ようです。
孫っちはやはり元気もらえるのですね。
焼肉は子供達の大好物のようですが、沢山食べるのですね。
お値段は大変かもですが、笑顔もらうと、笑顔になりますから。
楽しいそう。楽しいと疲れも出るって聞きました。

ネコちゃん、いろんなポーズするのですね。
家族の一員のようです。

投稿: しょこらろーず | 2014年8月 1日 (金) 21時07分

ちなっちゃんへ

賑やかで喧しい台風です。
しかも大食いで、私のお財布被害拡大中、でも、楽しいから許しますよ。
きたろうも愛想振り回してるけど、さすが疲れてる様子、孫がいない時間は、しこたま眠りほうけています。

疲れて、私もうつらうつら、お昼寝も・・・・
時間が足りなくて、ブログ管理も大変です。
でも、元気になるはありですね~楽しいです。

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 22時09分

かのこさんへ

きたろうは、人に対して警戒心が無い仔ですので、わりと平気でした。
少しだけ躊躇してる様子もありましたが、短い間だけです。
私の娘は、代の猫好き、やっぱり猫の気持ちを取り込むことはうまいですね。
しっかり懐きました。

かのこさん、猫ってね、同じように育てても性格は違うから、なつく仔、なつかない仔っているんですよ。
でもね、そこがいいの。
可愛いよね、どんな仔も宝もんですよ。

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 22時15分

しろさんへ

そうでしょう?
ツンツンしたくなりますよね。
だって、メチャ可愛いもの。
こんな姿は、私にとって天使以上です。

ホントの台風、どうですか?
雨は・・・降ってますか?

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 22時18分

しょこらろーずさんへ

うなぎ丼を目指して、くら寿しに行って来ました。
残念、うなぎ丼はなかったよ、お寿司はありました。
でもね、たくさん食べてくれました。
嬉しいやら・・・嬉しいやらです。

お肉は、好きなようです。
良い肉を食べさせようと思えば、目が飛び出る値段です。
喜んで食べてくれれば、祖父母は満足しなければ・・・ですよね。
きたろう、可愛いでしょう?
ポーズに笑えるでしょう?

投稿: ちるみ | 2014年8月 1日 (金) 22時27分

http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2014unadon.html

くら寿司うなぎ丼、期間限定でしょうか。
すみません。お隣で食べてはりました。
許してくださいね。
早速ネットで調べました。ヨロシクね。

投稿: しょこらろーず | 2014年8月 2日 (土) 18時12分

しょこらろーずさんへ

私も、まだやってると思って行ったんですよ。
うなぎ好きな孫だから、お手頃に食べられると思ってね。
でも、お寿司はありました、喜んでたよ。

しょこらちゃんの責任なんて思ってないよ。
ごめんね。
かえって、悪いことしちゃったね。

投稿: ちるみ | 2014年8月 2日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の94才誕生日と娘と孫の里帰り前夜 | トップページ | 「猫アレルギーかしら?」と驚かされた日(*´Д`) »