« 病院とぉ~コメダとぉ・・・・そして口紅を買いました♪ | トップページ | もっとも嫌味なおばさんらしい人って、こんな人よね »

優しいストーマの看護師さん♪

今年初の『猛暑日』暑いわけだよな~~~

夫の病院行きに、付き添いです。

今日は、ストーマ外来にただれて痛いところを診てもらいに行って来ました。

看護師さんの指導抜群、処置をしてもらい、商品も紹介してもらいました。

のちにいるかもって物はパンフで、すぐ要るものは黙ってそっと貸出し(無料で)、良い商品よって物は、見本をくださいました。

いい人なんですよ、夫も気に入っています。

3週間後、ただれが治ってるとよいのだけど・・・・・。

 

Img_0148


蝉の声ってより暑く感じるね。

 

8月に入ったら、早々に孫たちが来る予定です。

散らかり放題の部屋の中、やっと片づけ始めました。

私の部屋に、要らないものなど無いはずなのに、あるんだよね、大袋ひとつ。

明日からは、毎日洗濯三昧になりそう、孫とはいえお迎えは大変です。

 

病院へ行く日は、食事が不規則になってしまいます。

今日も、午後からの診察だったので、昼食抜きでストーマのお話を1時間近く伺いました。

3時過ぎに家に帰って、今食事をすると夕食に差し障るので、コンビニで買った洋菓子で紅茶タイム。cake  cafe

夕食は、疲れたので簡単に焼きそばにしました。

 

Dsc_0133


二人分ですよ。delicious  delicious

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 病院とぉ~コメダとぉ・・・・そして口紅を買いました♪ | トップページ | もっとも嫌味なおばさんらしい人って、こんな人よね »

日々」カテゴリの記事

コメント

今晩のつまみに枝豆、新生姜出しました。

昨日の昼、夫作の焼きそば食べました。

こう暑いと何が食べたいのか?
自分でもわからなくなります。

お孫ちゃん来るの、指折り数えてしまいますね。
毎日一緒だとその楽しみも半減。贅沢ですよね~。

ひとには優しく親切に、
優しい看護師さん。良い職業選びました。

早くただれがなおりますように。

投稿: 桂 | 2014年7月23日 (水) 23時20分

ちるみさん、お孫さんが来るんですね・・賑やかになるし、食事の支度も大変だね。

それまでに体調を戻して置かないとね。

うちも来月のお盆に孫が初めて来るんだけど・・まだ小さいから泊まりはしないので、ちるみさんと違って楽だけどね。(笑)

まあ猛暑だから無理しないで頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月24日 (木) 00時36分

ちるみさん、おはようございます。

美味しそうな焼きそばですね。その隣に枝豆があるということは
ビールもですか?

ウチも家の中はいつも散らかっています。
突然の来客なんて、「きゃー、無理!」です。
時々、お泊まりのお客さんの予定が入ると、見違えるように綺麗に片付けるんですが、一瞬です。キレイなのは。

いつも、お家の中をキレイにしている方を見ると、尊敬しちゃいます。

愛知の夏はハンパなく「あっつい!」のであまり無理なさいませんように。

投稿: 丸しっぽ | 2014年7月24日 (木) 07時51分

おはようございます♪

お久しぶりです。
お孫さんたち来られるのですね。
娘さんもご一緒にですか?
じゃなかったら、お食事のお世話とか大変ですね。

私も2人の生活で楽をしているので、誰か来るとなると構えちゃってすごく疲れます。
もっと気楽にできるといいのでしょうがね(笑)

これからも暑くなるので、お二人共ご自愛下さいませね(^_^)v

投稿: マモエ | 2014年7月24日 (木) 07時58分

おはようございます。

私もあるある、、、
何気ない一言でも優しさを感じる事って、、、
涙がでるくらい嬉しい時ってあります。
良い看護婦さんに出会えて良かったですね。

すご~い! 蝉が写せたなんって(^^)
私が写そうと思ってても、カメラを構えてるうちに逃げてしまいます。
でももう蝉の季節なったんですよね、、、 早いです。
私ね、トンボは見かけるんだけど、まだ蝉の鳴き声は聞いてないです。

ちるみさん、お孫ちゃんいいな~~~♪( ´θ`)ノ

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2014年7月24日 (木) 09時52分

そう言う看護師さんがいると言うのは、
心強いし、実際の力にもなってくれるし、嬉しいですね!
さりげない気遣いとか優しさって、沁みますよね~
ただれも良くなりますように!
ちるみさんの体調はどうですか?私も脳貧血で倒れて足を痛めたり、浮腫んで調子悪かったりしますので、この時期は病気持ちには辛い時期なのかもね。
でも、お孫さんがいらっしゃるとなると、ちるみさんの体調もドンドン上向だよね!
お客さんが来ると、今度はきたろう君がビックリかな?(笑)
また、そんな記事を楽しみにしてます!(^^)v

投稿: ちなつ | 2014年7月24日 (木) 11時02分

ちるみさんへ
猛暑日の中の通院ほんとにお疲れ様です。
ナースの方の気遣い嬉しいですよね!私も放射線治療中、担当ナースの方がすごく感じがよかったので、このまま放射線科で通院したいと願っていました(笑)だって、10年間乳腺外科に通院する予定ですし(笑笑)
ずっとその方が担当ならいいですねえ~。
お孫さんこられるんですね!羨ましい!!

追伸:私が始めたショートテニスは体育館でして、ボールは食器も洗えるかもというスポンジボールです。
今夜は練習日です!

ちるみさんがよくおっしゃる「ホルモン剤が効いている気がする」を心の隅(中心かも?)において生活してるかも。

それにしても、美味しそうな焼きそばですね!!

投稿: 猫 | 2014年7月24日 (木) 13時41分

桂さんへ

コッテリしたものは、胃が欲しいと言わないので、簡単で食べられる麺類が多くなります。
桂さん、ご主人様が作られた焼きそば?美味しかったでしょう?

孫が来るって、結構大変なんですよね。
良く食べるし、PCは取られるし、どこかへ連れて行かなきゃいけないし、私もきっとお疲れになると思うわ~~。
でも、やっぱし、待ってるね。

看護師さん、昔流行ったアラレちゃんみたいなの、人気者です。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 17時55分

ホワイトタイガーさんへ

私がこんな状態で、行かれないものだから、昨年同様向こうから来てくれます。
食事のしたくは大変よ、成長記だからよく食べるの。
きっと我が家の3倍くらいの量になるでしょうね。
洗濯物も・・・娘も一緒に来るから、勿論手伝ってもらいます。

娘ちゃん、赤ちゃんを連れてのお里帰り。
行くのもいいけど、来るのもいいよね。

本当に暑い、今日も暑かった・・・・
暑さに弱い私、頑張れるか心配になります。bearing

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 18時01分

丸しっぽさんへ

私ね、きれい好きだったら猫なんて飼わないよ。
トイレの砂を飛ばすし、なんでもおもちゃにしてほったらかすし、毛が舞うし・・・・
それでも、掃除の行き届いている家ってあるけど、すごいって思うもん。
だから、猫にとっては居心地がいい家です。(怒らないからね)

この献立で、もちろんビールですよ。
ビールが美味しくなる献立、いいですよね~。

暑い日なんて、キンキンビールをゴクッと、幸せで~~す。happy02

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 18時09分

マモエさんへ

娘も一緒に来ます。
そうでなかったら、かなり大変なことになりますね。
私も、だんだん疲れの溜まる体になって、食事の世話すら、重荷になりそうな・・・ぐうたらをしてる時は元気なんですけどね。

一応掃除だけは、それくらいのお片付けです。
去年、かなり整理したので、すっきりした部屋もありますし・・それにしても暑いですね。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 20時26分

かのこさんへ

ホントにいい人でね、爺ちゃんファンが多い看護師さんなんです。
アラレちゃんみたいに、小さくてコロコロしています。
優しい言葉、私も泣いたことありますよ。

蝉は、多いですね、家の壁にもとまっています。
賑やかだけど、蝉は悪いことしないから好きです。

かのこさん地方は、暖かいと思うけど、蝉はまだ少ないの?
トンボは飛んでるのね・・・・happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 20時35分

ちなっちゃんへ

場所が場所だけにね、やっぱり話しやすい看護師さんがいいみたいです。
ストーマについては、お任せしていられます。
困ったとき、誰にも聞けるものでもないですしね。
親切なのは、勿論仕事なんでしょうけど、この人この仕事に合っています。

暑さに負けています、暑いと元気でえへん!
ちなっちゃんも、脳貧血?それで、大変な目をしましたよね。
倒れたなんて、並大抵のことじゃないですよ。
この季節のせいかしら、気を付けないとね。
私も、きたろうも、台風のような集団に負けないように頑張りますよ。
きたろう、人が来たらどうなるんだろう・・・興味あります。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 20時54分

猫さんへ

私もね、主治医は3回も代わっているけど、わりにいい関係でいるので、今は通院もお気楽ですよ。
看護師は、いろんな方がいて腹が立ったこともありましたね。
もちろん、しっかり要望は言いましたけど・・・・
心に残る看護師さんには、長い病院生活だけど、会っていません。
そう言う意味でも、いい方に出会われたたら超お得ですよ~~。
放射線科の看護師さん、素敵な方だったんですね。

ショートテニスって、スポンジのボールを打つ球技だったんですね。
それなら、腕の負担はないですね。
運動量はしっかりありそうだけど・・・happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月24日 (木) 21時12分

ちるみさん、毎日変化があってよいなと思いますが
病院は辛そうです。
焼きそば、美味しそうです。食べ物が今までと違い
どれも美味しそうです。

私は今ちょっと食欲なしですが、お米はおにぎりにして
よく食べます。蝉ちゃんの姿は今年はまだです。
デモよく鳴いています。夏ですう。

おせっかいおばさん=私ですから、きっと嫌われてると
思います。知らぬ顔がいいのですね。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月25日 (金) 06時38分

しょこらろーずさんへ

私、毎日変化なんてないですよ。
病院へ行くことしか、お出かけもないしね、つまんない日々です。
食欲は、夏だからという訳ではなく、量は食べられません、相変わらずね。
でも、美味しくいただいています。

しょこらちゃん、私、しょこらちゃんていい人だと思うよ。
絶対いい人だと思う、だから、こうしてコメントいただくと嬉しいよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月25日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院とぉ~コメダとぉ・・・・そして口紅を買いました♪ | トップページ | もっとも嫌味なおばさんらしい人って、こんな人よね »