« おい、きたろー(=^・^=) | トップページ | 夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆ »

我が家も雨のち曇りのち晴れに・・・・・願ってます♪

朝起きたら、いい天気sun

洗濯しなきゃーね、勿論しました。

しっかり乾いた~~~

いっぱい溜まっていた分別ごみも、市役所に持っていったし、しばらくは安泰だね。

夫が病気になって、歩くだけの私では、分別ごみを捨てるのも楽じゃないの、1っか月に一回だけ、その日を逃すとアラよって間に溜まっちゃいます。

何が多いって?

勿論、ビールの缶、ウィスキーの瓶、牛乳パックです。

 

実は、ここ2日ばかり、私の体はアルコールを受け付けませんでした。

健康のバロメーターのように、アルコールの美味しい日は至って元気ですが、飲めない日は、もう最悪・・・・・・ご飯も食べられません。

今までもそんな日は多く、抗がん剤の頃は半年ほど飲めなかったし、風邪を引いただけでも駄目になってしまいます。

娘が高校生の頃言ったんですよ。

「お母さんが飲むのは嫌だけど、飲めないのはもっと嫌や!。」

ご飯も食べられなくなって、3日間にうどん半分なんて日もあったんです。

 

今日は元気になりましたよ。

ビールも1缶飲めました・・・・・・私は、これじゃなけりゃね。

うわばみみたいだけど、普段は控えめ、そんなに飲みません。

 

Dsc_0110


一週間分の買い出しに行ったので、ランチはお外で。

夫は「酢豚定食」、私は「天ぷら蕎麦」

 

夫が退院してから、やっと以前のように冷蔵庫がいっぱいになりました。

入院前も調子が悪かったので、2カ月くらい大量買いは止めていました。

今も、良いわけではないけれど、抗がん剤のゼローダを一時止めているので、体力の消耗が少ないようです。

食欲も戻りましたしね。

 

Img_0072


今夕は、きれいな夕焼けが出ておりました。

 

明日は、晴れですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« おい、きたろー(=^・^=) | トップページ | 夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

食欲のバロメーターがアルコールなんて面白いね・・それだけ、お酒が強いってことなのかな・・

私は、お酒が全然ダメだから分からないけどね。

うちの夫は365日、毎日晩酌してるし飲まない日は無いし唯一、会社の健康診断の前日だけノンアルコールビールを飲んでますよ。(笑)

私は元々、胃が弱いからね・・頭では食べたい気があるのに胃が受け付けなくなる時があるし具合が悪くなると吐き気や嘔吐するタイプだから嫌になるよ・・

何か私の下らない話ししちゃったね・・ゴメンネ!

投稿: ホワイトタイガー | 2014年7月14日 (月) 21時37分

ちるみさん、こんばんは♪

久しぶりにコメントします。
毎日伺ってはいますが(^-^)

飲兵衛の私、よくわかります。
私もお酒を飲むようになって10年、年をとるごとにその傾向が強くなっていますね。
体調が良いほうがお酒が美味しい!

大酒は良くないのは言うまでもありませんが、美味しいお酒を長く飲みたいですね。

愉しいお酒に( ^_^)/□☆□\(^-^ )

投稿: マモエ | 2014年7月14日 (月) 21時51分

おはようございます 今日も暑くなりそうですね。
お墓参りに行った帰り余りの暑さに 生ビール飲んじゃいました。
隣の席のサラリーマン 昼からバーさん一人でビールかよって驚いたかも
美味しかったです。食べたい時は身体が要求している ビールも同じくです。(笑)

投稿: nagako | 2014年7月15日 (火) 06時56分

おはようございます。
綺麗な夕焼けですね(^_^)
こちらの方は雲が厚くて、夕焼けはこのところ見てません。
素敵な夕焼けが恋しいです(笑)

私もたまにはビールを飲みたいと思いますが、1缶飲むのがやっとです。
でもこの前回転寿司で飲んだビールは美味しかったです。生の小でしたけど(笑)

またおじゃましますね☆


投稿: かのこ | 2014年7月15日 (火) 08時20分

健康のバロメーター、私はコーヒーです。コーヒーがおいしいと思えなくなるとヤバイですね。
夕焼け・・・最近落ち着いて見てないですね。少し立ち止まって深呼吸する時間って大切☆
ご主人ともどもお二人の体調が曇りのち晴れになって安定した晴天になりますように♪♪

投稿: はなさん | 2014年7月15日 (火) 10時59分

ちるみさん、こんにちは。
体調の良し悪しがアルコールで
分かられるんですね。なるほど・・・
好きな物が美味しくないと感じた時、
身体の赤信号かもしれません。
食事が美味しく頂ける事って、
それだけで有り難いですね。


投稿: 桜草 | 2014年7月15日 (火) 17時55分

こんにちは。
私も以前は 酒豪でならしてたのに・・・
アルコールに凄く強くて何でもござれ~って感じでした。
ところが 最近は 全然飲んでいません。
美味しいと思わないし 飲みたくもないんです。
私の場合 体調よりも 
一生分のアルコールを すでに飲んじゃったかも~笑

投稿: きなこ | 2014年7月15日 (火) 18時11分

ちるみ さん

夕焼けきれいですね、
自分とこ、山があるので、赤くなる範囲の狭いこと 汗

ほどほどの、飲酒が いいとは 分かってますが・・・
自分のところは、ビール缶と
2リットル1050円焼酎紙パック。

投稿: しろ | 2014年7月15日 (火) 19時11分

ホワイトタイガーさんへ

いいのよ、気にしないで好きなこと書いてね。
それで、ホワイトタイガーさんのこと分かることもあるからね。
だって、ブログがないんだもの・・・

ご主人さんは、アルコール好きすき人ですね、私と近いかな。
調子が良ければ、私も休肝日無しなんだけど、そうもいかない、調子が悪い日あるものね。
でも、好きなものを飲む食べる、それが出来る日ってやっぱり元気な日ですよ。

胃が受け付けない日もあるのね。
お気の毒・・・って思うよ。
身体、大切にしてね。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時20分

マモエさんへ

マモエさん、私も時々あるのよ。
美味しくって、楽しくって、飲み過ぎる日・・・・。
昔は、電話をかけまくってました。
今は、ブログかな。
あとで読むと恥ずかしいけど、ハイになったとき、つい書きなぐったことあります。

ありのままに~~~ですね。

楽しく人生を〆たいです、出来るかな。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時27分

nagakoさんへ

いいじゃない?
暑くて汗を掻いた日、体が冷たいビールを要求してると思うの。
私でも飲んじゃう。
私が遠慮するのは、運転してる夫にだけだよ。
1人だったら、ぐいぐいいっちゃいますね~~~。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時31分

かのこさんへ

昨夕、夕焼けがきれいでした。
食事を食べかけのまま。外へ出ました。パチリ!

かのこさんも、お付き合い程度のビールは飲めるんですよね。
その程度で済むなら、お安いで~~す。
生の小ビール、美味しかったでしょう?
お寿司と合いますもん。

私は、もう少し飲めるかな、威張れないけどね。happy02

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時40分

はなさんへ

コーヒーも美味しく飲みたい、贅沢な私なんですよ。
これも、体調の悪い時はいただけないですよね。
入院してるとき、良くなりかけたら飲みたくて飲みたくて。

夕焼けが出て、明日は晴れに・・・・
わが家の夫の体調も、こうなってくれれば、希望は持っています。
奇跡よ、おこれ!なんて・・・。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時45分

桜草さんへ

そういうことでしょうね。
好きなものは美味しいはずなのに、まずい??どうして?
それが、健康のバロメーターで、私はアルコール・・不謹慎。
でも、私にとって、これは事実なんですよ。

ビールが美味しい日は、食事も美味しいよ。
とっても、幸せな日ですもんね。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時49分

きなこさんへ

どんだけ飲んだの~~~~
アルコールを飲める人が、今じゃ飲まないって私には不思議に思う。
でも、そういうこともあるんだね~。

予定分を飲んじゃったんじゃなくて、体質が変わったんだと思う。
他にも、好きになったもの、嫌いになったものあるはずよ。

飲みたくないなら、飲まないほうが本当は、体にいいと私は思います。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 20時56分

しろさんへ

山にでる夕焼け、それも私好きですよ。
海はもっといいけど。

しろさんは、焼酎派なんですね。
もちろん割ってのんでるでしょう?
私は、ビールとハイボール、好物です。

投稿: ちるみ | 2014年7月15日 (火) 21時03分

天ぷらそば、美味しそうです。
ほんとに、綺麗に撮影されますね。
私も綺麗に映りたいです。
写真が苦手なんです。美人ではなくても綺麗に映る
と嬉しいです。女心かな(笑)

投稿: しょこらろーず | 2014年7月15日 (火) 21時26分

しょこらろーずさんへ

天ぷら蕎麦はスマホで撮りました。
今の携帯は、きれいに撮れるんですよ。

しょこらちゃん、私も写真はきれいに撮りたい、上手な人に憧れます。
自撮りも、美人に撮れたらねぇ~~バンバン載せちゃうのに…。
きれいに撮ってもらって、嬉しくない人いないですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2014年7月16日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おい、きたろー(=^・^=) | トップページ | 夫さん、仕事復帰前夜(^_-)-☆ »