« 悪いことがなかったから、今日は良い日と思う | トップページ | 台風って聞くと思い出すこと »

こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~

晴れてるのに、雨がパラパラそんな日でした。

台風の影響があるんでしょうかね。

 

きたろうが、トイレの砂をメチャクチャ外に飛ばすんで、毎日掃き集め戻すんだけど、面倒ですよね。

きたろうは大きいから、一回り大きいトイレを買ってきました。

今度は飛ばさない??まだお試し前なんですよ。

どうなるんでしょう・・・失敗せんときよ。cat

 

Img_0064


昔、あぜ道で見つけては摘んで、この形が妙に好きでしたね。

ねじりばなです。

夫の職場へ、診断書提出へ行くのに便乗して、待っている間広い庭で、この花を見つけ、撮り続けました。

難しい・・・・ボケてしまう。

 

Img_0067


むくげの花、こっちはぴんと合ってると思うけど・・・・・

 

夫ね、ホームセンターで猫のトイレを買ってるときに、体調が悪くなって車で待っていました。

立ったり座ったりを数回、それで気分が悪くなるなんて、大丈夫かしらと不安になります。

どこまで体力がないのか・・・・・夫の場合、抗がん剤をすることは決まっていたから、腸閉塞になったことがかなり足を引っ張っていますね。

これさえなかったら、ここまで体力は落ちていなかったのに、言っても詮無いことですけどね。

 

食欲はあります。

それだけが、私には嬉しいことですよ。

 

来月は、孫たちが遊びに来るんですよ。

それまでには、元気にならないとね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                                                                      

|

« 悪いことがなかったから、今日は良い日と思う | トップページ | 台風って聞くと思い出すこと »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

分身 の しんどい つらいですね、それは
相方さんの しんどい 半分になってると。
ちるみ さんの しんどい  親身 な ブログ友さん
に 拡散すると ≒  いままで よいことも ありました
も  受け止め。

いい時の 経過に なりますように !
 

投稿: しろ | 2014年7月 9日 (水) 22時32分

こんばんは
我家で猫ちゃん飼っていてとき トイレより一回り大きな段ボール箱を敷いていました。高さをトイレの高さとと同じぐらいにカットして 中にトイレを置いていました。段ボールは電気屋から洗濯機とかのいらなくなった段ボール箱を貰ったりしました。散らかった砂を隅に寄せてトイレにポンポンで終わりますよ。試してみてね。
綺麗なねじ花ね みつけても花が半端なのばっかりです。

投稿: nagako | 2014年7月 9日 (水) 22時38分

ちるみさん、こんばんわ。

お花の写真、すてきですね。
ねじり花が「ちいちゃいけど、かわいいでしょ?私」と
言っているように見えました。

体力がないご主人様を見ていると辛くなる
ちるみさんのお気持ち、お察しいたします。


投稿: 丸しっぽ | 2014年7月 9日 (水) 23時06分

ちるみさん

ちるみさんのお体も大切にしてくださいね。

投稿: えるこ | 2014年7月10日 (木) 01時16分

おはようございます。

ご主人さんの体力 心配ですね。
でも きっとよくなりますよ。

私も7年位前 体力がなくて ゴミ捨てにも行けませんでした。
お買い物も1人では 無理だったし 途中でベンチで
よく腰掛けていました。

それが 今はこんなに元気になっちゃった。

きっと時間が解決してくれると思います。

くろが泣くなって 元夫は電話の度に泣いています。
あれだけお世話したから 無理ないです・・・

うちはトイレはペット用のシートを利用していたので
楽でしたよ。

投稿: きなこ | 2014年7月10日 (木) 08時07分

うちの孫ちゃんニャンコも散らかします。
まろのほうが身体が大きいの勢いがありますが、煎は足が短いので砂かけは下手です。でも二匹共そそうをしないのでおりこうさんですよ。

ちるみさん、我が家の周りに子猫ちゃんが出現です(^^)
でも主人に餌をやちゃ駄目だと釘をさされました。つかまえて抱っこしましたが可愛いです(^_^)

ねじり花って初めて見ました。
可愛い花ですね。

投稿: かのこ | 2014年7月10日 (木) 09時08分

一度体力が落ちると、なかなか手のひらを返すようには
戻ってくれないと思います。
階段を1段1段、それもゆっくりとしか上れず、
手押し車のおばーちゃんに抜いていかれるぐらいの
スピードでしか歩けなかった私も、普通に歩けるように
なりました。時間はかかったし、痛みもありました。
食欲もあり、食べられているのなら、徐々に体力も
戻っていくと思います!ボチボチ、ボチボチ、d(^-^)ネ!
んで、猫砂。
砂の形はどんなかしら?細かいとか軽いと飛び散りやすいかも。
うちは、システムトイレで、砂も大きめで思いし、
皆さんがおっしゃるようなダンボールの囲いもしてるけど、
やっぱりそれでも外にでちゃいます。
毎日、掃き掃除しなきゃいけないほどでもないですけどね。
砂の種類変えてみるとか、囲いを考えても良いかも?

投稿: ちなつ | 2014年7月10日 (木) 09時31分

ちるみさんへ
ご主人様、食欲はあるとのこと。少しずつ、ちょっとずつでも食べれる量が増えて体力がアップされることを願っています。
我が家の二匹の猫は猫用トイレはあるのに、外に抜け出し、花壇で用を足しているので困ったものです。仔猫のときはきちんとトイレでしていたのに、活発になって、猫用の出入り口(田舎の家なのであちこちから外へ出れます)から外に出ます。
幸い敷地が広いので庭で二匹で追いかけっこしてる姿には癒されます。昔、私の娘たち用に死んだお義父さんがつくってくれた砂場など、絶好のトイレになっている有様。
ちるみさんちはお孫さんが来られるのですね~。
私には三大目標があります。
①夫と共に孫の顔を見ること。
②年金をもらうこと。(あと13年後だから、ちと危ない)
③乳房再建を成功させること。(放射線してるから期待は出来ないけど)
①番が一番可能性が高いかな~

投稿: 猫 | 2014年7月10日 (木) 09時46分

ちるみさん、こんにちは。
御主人様の体力が少しでも上向きに、なられるといいですね。
ねじり花のお写真、可愛いくて見入ってしまいました。
むくげの花も可憐ですね。

投稿: 桜草 | 2014年7月10日 (木) 12時48分

しろさんへ

こうして、ブログに書いてると、気分的に救われるんですよ。
皆さんが、気にかけてくださるからね、甘えています。
毎日、不安を感じながら暮らしてるけど、こればっかりはなるようにしかならない。

少しでも、元気で長く生きてくれることだけを望んでいます。

ブログ友さんて・・・・暖かい存在ですねぇ~。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 19時37分

nagakoさんへ

私もね、一回り大きい段ボールと思っていたんだけど、きたろうには、トイレが小さかったかもしれません。
大きいのに替えたら、こぼさなくなりました。
完璧にとはいいませんよ。

今度失敗したら、段ボールを用意しましょうね。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 19時41分

丸しっぽさんへ

ねじり花って、奇跡的なスタイルですよね。
こどもの時から、好奇心で眺めていました。
自己主張してもしょうがないよね、この格好だもん。

夫の体力の無さは、どうしようもなく悲しいですね。
今までは、荷物を持ってくれたし、ゴミも出してくれたけど、この頃私の仕事になりました。
元気でいて欲しかった・・・。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 19時46分

えるこさんへ

ありがとう~~♪
短い言葉の中に、今回も優しさを感じました。

私も、それほど丈夫じゃないけど、大丈夫ですよ。
休息はしっかりとっていますからね。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 19時50分

きなこさんへ

体力が戻ってくれればって思うのだけど、手術して治ったのは腸閉塞だけですからね。
再発したがんはそのまま。だから多くは望んでいないの、QOLだけを考えています。

きなこさんは、無理をしなければ長く生きられるんだから、体を大切にね。

くろちゃん、亡くなったって、ブログで読んでいましたけど、切ないですね。
ご主人様も寂しくなられるよ、きなこさん、労わってあげてくださいね。
同じ悲しみだもの、分かち合えるよ。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 20時05分

かのこさんへ

あんなに勢いよくかけなくてもと思うんですよ。
でも、新しいトイレは数粒程度しかこぼさなくて、買って良かったと思いました。
孫ニャンコもこぼしますか・・・我が家も粗相はしないけど、それって助かりますね。

仔猫ちゃんがいたの?
餌をやっちゃいけない・・・わかるけどねぇ~。
抱っこできる仔なら、完全なノラじゃないかもしれませんね。

ねじり花、可愛いでしょう?
こっちでは、野に咲いています。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 20時18分

ちなっちゃんへ

そうね、ちなっちゃんを見れば、体力がなくてもやがては元気になれる日が来るって、信じることが出来ますよね。
今は、すぐ気分が悪くなるけど、ご飯は食べているから、何時か体力も出てくるって、思いたいです。
ご飯は、美味しいっていうんですよ。

猫チンね、新しいトイレは大型なので、こぼさなくなりました。
数粒は、足についてこぼすけど、それくらいは許容範囲です。
猫の砂も、良いものは高いですね。我が家は木の砂を使っています。
軽くはないです、軽いとこぼしますから。

高価なのは、いいなと思いましたが、消耗品でそれほどだせません。
わが家でも大丈夫なものを使っています。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 20時29分

猫さんへ

猫さんの家は、田舎の方なんでしょうか?
猫にとっては、とても飼いやすい環境でうらやましいです。
私も、狭い家のなかで育てるより、本当は思いっきり走らせてあげたいと思いますもの。

3つの目標ね、どれも叶うと思いましょうね。
お孫さんは、あと数年?
年金は、意外に一年て早く過ぎるんですよ、13年なんてすぐよ。
乳房再建は、これはお医者さんと相談を。

希望があるっていいね。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 20時38分

桜草さんへ

体力がないって、見てて可愛そうです。
何にも出来ないんですよ、好きなボーリングもね。
早く、元の体に戻してあげたいです。

ねじり花、良く出来た形ですよね、見事!
むくげも儚げで・・・写真のモデルにはピッタシでした。

投稿: ちるみ | 2014年7月10日 (木) 20時43分

ねじり花もむくげもお見事です。綺麗に撮れてます。
ピントの合せ方ですかね。これからも楽しみです。
旦那さん、病後ですから 辛いと思います。
身体の一部に元気を感じる事が出来るとよいですね。
デモ、食べ物がおいしくてよかったです。
美味しいは元気の源です。

投稿: しょこらろーず | 2014年7月10日 (木) 22時50分

しょこらろーずさんへ

あらまァ、ほめていただいて嬉しいわ。
むくげは、ピントが合ってるように思うけど、ねじり花はまだまだよ。
もっともっと頑張ります!

夫の体調ばかりを見てる毎日、一日中起き上がらない日は・・・どうしたのかしらと思います。
でも、ご飯だけは、食べられるようになりました。
それだけでも、嬉しいことね。

投稿: ちるみ | 2014年7月11日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪いことがなかったから、今日は良い日と思う | トップページ | 台風って聞くと思い出すこと »